| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
なんですと!?

16日夜から又、保育園でお留守番お願いしますよ~
イイコで、お友達や園長センセと楽しく仲良く遊んで、待っててね




携帯から投稿試してみたけど、
写真が小さくなっちゃうー(クリックすると、大きくなります)

よくわかんないけど、めんどくさいのでとりあえず投稿できたらヨシとしますわ(笑)
もっとも大阪滞在中は、マッコのおさしんは投稿できないんだけどねぇ。。。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
お泊まり体験】 | CM(8) | top↑
<<お昼寝 | Home | 癒し  (現状報告兼)>>
comments
★らぶちゃんのおねえさん
あ!きれいなおねえさんだー(^O^)/

しかし、らぶちゃん、こすり傷ですか?
土っぽい器、私好きですけど、
あれはたしかにそうなりやすいですねー
うちもテーブルに傷がついたことがある~~~
けど、
マッコなんてこの間まで、丸ごと一株とか、
そんなあげ方だったですよー(すんごく豪快に)
これは、刻んで茎を混ぜ込むことで苦手な茎も食べさせ
奥歯摩耗につなげよう、という保育園の指導の元、サラダ仕立てになったのです。

体調が悪いというより、なんか疲れがたまったのか
最近眠くて眠くてー
そこでかつては無理してぶっ倒れたりしたものですが、
さすが初老にもなると知恵がつき、食っちゃ寝、食っちゃ寝して
すっかり疲れは回復しました~(●^o^●)
けど、また夜になると眠いのよねぇ。ああ、それはみんなそうか(笑)
【2010/04/14 21:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
若かぶってるオッサンですよ~(笑)

この頃は、マッコにはなるべく、いい野菜を売っている店(有機野菜とか)か、
農家で買ってるからねー
おいしいんじゃないかな―(人間用は普通のスーパーや八百屋でも買う)
茎を食べられるようにするため、こうしてミックスサラダ仕立てになってるのだ。
(茎はスライスして、中に混ぜ込むといくらか食べてくれるから)
これまた、人間にはこんなに手をかけてません(爆)

【2010/04/14 21:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんカワイー★

しかし
上品な御食事ですにゃー。

うち、こないだまで
知り合いが焼いた
陶器のデカ皿に野菜入れて
あげてたら、らぶの
アゴの下に、こすり傷が
できてしまいました><。

ざらざらな質感・・・
少し考えれば
わかりそうなのに。
アホな飼い主だと
ペットもかわいそうですわ。

それはそうと
kasugaさん
どうぞお身体には気をつけて
くださいね。

【2010/04/14 19:31】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
なんだか
「なんかよう?」ってちょっと思春期中学生みたいだ(笑)
それにしても豪華メニューだなぁ!
じろにはみせられませぬ(^_^;)
【2010/04/14 18:23】URL | うー #-[ EDIT]
★うさっこさん
うさっこさん!そうでしょ?
> マッコちゃん、ほんとに「なんですと?!」って
> 言ってるね(o^^o)

ほんと、そんな顔してるでしょ?

この間、結果は何でもなかったんだけど
おなかに不安を感じて、いつもの病院に連れて行ったのね。
その時、「センセイのとこ(←獣医さんのこと)行く?」って聞いたら
「行く、行く―――!」って、自分からキャリーへ来たの。
で、いざ病院についてみたらヘ~ンな顔して、「え~?!」みたいな。
おなかもワタシの気にしすぎで問題なかったんだけど、
マッコとしては、病院ではなく保育園へ行くと思ってウキウキと
キャリーに入ってきたみたいです(笑)

そんな大好きな保育園なので、きっと楽しくお留守番してくれるでしょう。
離れる寂しさは少しあるけど、マッコが元気で暮らしている、という
今までにない安心感で、大阪にいる間、精神的にはすごく楽で助かっています。

【2010/04/14 15:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛ちゃん
今度はしばらくむこう滞在になるので、
自分の体調も崩さないよう、気をつけて行ってきますー
昨日、今日、な~んか疲れが出て、寝てましたが、
ぐうぐう寝たらだいぶすっきりしました(*^_^*)
鯛ちゃんにも、保育園で教わったいいこと、色々お話したいよ~

外うさちゃん、又、お写真撮れたら載せますね!
鯛ちゃんちのそばの学校の子らも元気にしてるかなぁ。
【2010/04/14 15:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、ほんとに「なんですと?!」って
言ってるね(o^^o)

長期の保育園生活になるようですけど、
楽しく過ごされててひとまず安心よねぇ~
kasugaさんも体調には気をつけて
無理のないようにして過ごしてくださいねぇ~
【2010/04/14 13:45】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ママさんもマッコちゃんもお元気そうで何よりです~。
また大阪行きなんですね。
忙しいなかでも保育園生活も充実してて、マッコちゃんには出会いの春ですねぇ~。
ママさんもどうぞ気をつけて、大阪の外飼いうさぎちゃんとも仲良く過ごしてくださーい。
【2010/04/14 10:11】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

