| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
癒し  (現状報告兼)
ご心配いただいた義母の手術も無事終わり、現在退院に向けて機能回復リハビリ中です。

たくさんの応援、マッコとワタシへの励ましのお言葉も、ありがとうございました。

色々な意味での不安もあったので、とても励みになりました。

かさねがさね、ありがとうございました。




退院、帰宅しても、すぐにはこちらへ移動が出来ないので、

退院後はしばらくワタシも義母宅滞在です。



幸い身体の経過は良いようなので、自立生活が確保できるようなら、

2,3カ月後にはこちらに呼び寄せる計画ですが、

それまでは向こうでヘルパーさんに協力していただきつつ、

しばらく頑張ってもらうつもりです(ワタシもある程度滞在したら途中で帰宅する予定)




そして、マッコがお世話になっている保育園のHPができました。


うさばか保育園 ←クリックで飛びます


ワタシからの詳しい報告は、時間が出来てからになりますが、

HPには載せきれない、実体験のアレコレ(感激の嵐!!)を

みなさんにも知って頂きたい思いでいっぱいです。






そんな大阪暮らしの間の癒しはこの子(*^_^*)

005 (2)


義母宅近所の外飼いうさぎさん

008 (2)


近くを通るたびになごませてもらっています

009 (2)


呼ぶと寄ってきてくれるので、ますます可愛い♪

002 (2)

むこうでも、うさぎさんの癒しパワー、たくさんいただいております(*^_^*)




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出のうさぎさん話】 | CM(14) | top↑
<<なんですと!? | Home | 保育園は楽しい>>
comments
★tomoさん
tomoさんにも保育園で教わったこと、色々とお話したいーーーっ!です。

マッコはすっかり軟便にサヨナラできそうな雰囲気になってまいりました。
又、前回のお泊まり中には、歯の異変が起こったんですが
ものすごく初期に気付いてもらえて、病院との連携で処置してもらったり、
本当に安心して、自宅にいるような過ごし方をさせていただけています。

tomoさんご夫婦なら、いつかきっとホテルや保育園、カフェ、
きっと出来ると思いますよー
その日をワタシも心から楽しみにしています♪
【2010/04/13 16:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ショコラママン~
ママンもお疲れ様でしたー
ショコちゃんもこれで安心ですね!

赤白のばらとイチゴがすてきっ♪
女の子らしいお迎え記念日だわー
ワタシも今年は忘れないようにしなくてはっ!!(汗)

これからしばらく大阪暮らしで、マッコにもお留守番してもらうことになりますが
あとひと頑張り、黒うさちゃんに癒されながらワタシも頑張ってきますー
【2010/04/13 16:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
保育園、とっても楽しいみたいで
迎えに行った時も「おかーさん、おかーさん、いっしょにここで遊ぼう!」って
大はしゃぎなんですよ~(^○^)

今週末から連休明けくらいまで、次回は長いお泊まりになりますが、
頑張ってほしいと思います…

【2010/04/13 16:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
保育園、ホントに良さそうなところですねー!
マッコロ君、さみしいお留守番もここなら頑張ってくれそう!おなかの調子も良くなってるなんてすごい♪
マッコロ君とkasugaさんの二人三脚なら(あ、旦那さまもいらっしゃいますね・・・笑)お義母さまの件も乗り越えられそう、と思っています。
黒うさちゃん、お外で元気に暮らしているんですね。
人それぞれ、うさぎとの関係性も含めていろんな考え方がありますからね~。本来の姿を考えたらこれもアリなのかなーと。
私はそんないろんな考え方を受け止められるような保育園やカフェができたらと・・・ああ、遠いなぁ(笑
また元気な報告が読めるのを楽しみにしていますね♪
【2010/04/13 14:24】URL | tomo #-[ EDIT]
手術が無事に終わり 経過も順調なようで安心しました
kasugaさんもお疲れ様でした
リハビリは地道な努力が必要で大変だと思いますが 周囲のフォローや支えがしっかりしているのでお義母さまも心強いと思います

近くにうさちゃん(しかも黒うさちゃん)がいてくれるのは心強いというか最高の癒しですね!
たまに癒されて 無理のかからない程度に頑張ってくださいね(#^.^#)
【2010/04/13 08:40】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
素敵な保育園ですね。
良い出会いと、なによりkasugaさんの気持ちに感動のおばちゃんです。
マッコロちゃんも、きっと分かっていることでしょう。(*^_^*)
【2010/04/12 22:14】URL | Coro #-[ EDIT]
★しろんママさん
しろんママン、いつも心からの応援ありがとうございますー

家の方も、暇を見つけては義母が来るようの準備で
大わらわしていますが、根を詰めすぎないよう、
適度に休養してますよ~
今日もお休み日として、ゆっくりたまっていたビデオやら観てました(*^_^*)

うさぎさん、素直で可愛い性格がお顔に出てるでしょ(笑)
外でも色々考えてレイアウトされていたり、
餌なども、いい感じにいつもしてあるので、手はかけていらっしゃる。
多分、飼い主さんは、「うさぎは外飼いがよい」という方針なのでしょうね。
天候など、過酷な時もあると思うので、それだけが心配ですが
先代もそうやって外で飼われていたというし、この子も
雪の日でも元気に外で遊んでいたらしい(@_@;)です
そういえば、しろんママさんのとこに載っていた動物園のうさぎさんたちの中にも、
マッコ似の黒い子がいましたねー(笑)

保育園で学んだこと、実践に移していく中で
マッコのおなかの調子も安定し、助かっています。
そんなこんなを、落ち着いたらご報告しますねー

【2010/04/12 18:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
手術が無事に済んで本当に良かったです
リハビリは辛い事も多いけど
頑張れば、絶対に手応えを感じると思います
その手応えさえつかめば、本人のやる気も違ってくると思いますよ
kasugaさんは、これからもやる事がいっぱいあって
大変だと思うけど、肩の力を抜きつつ
一つ一つ乗り越えてくださいね
そちらにこんなに可愛い癒しうさちゃんがいて良かった~
一瞬“えっマッコロ君?!”って思っちゃった
外飼いうさぎさんなんですね~
可愛がられている様子との事なので安心したけど
出来ればおうちの中にもお部屋を作ってほしいね
あっでもそうなると、kasugaさんに会えなくなっちゃうかなぁ

うさばか保育園、早速見てきました~
kasugaさんの報告も楽しみ♪待ってますね!(^^)!
【2010/04/12 17:03】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うさっこさん
さすが名医!っていいたくなるくらい、術後、見事な回復ぶりです。
まだ精神面で、支えがかなり必要ので、それが今後の課題なんですが
ともかく身体がよくなったのはいいことだから、
焦らず、ひとつずつやっていきますよ~ん

外うさちゃん、たくましく生きています。
餌や住環境をみると、かなり手をかけてもらっていて、
可愛がってもらっているのは歴然としていますが

本来の野生種ではなくなっている、今のうさぎさん。
ずっと外っていうのはどうなんだろう…過酷過ぎやしないか。
と、懸念する気持ちもないわけじゃないけど、
いつも楽しそうに過ごしているこの子のたくましさ、明るさ、強さに期待して
「ずっと元気でいるんだよ」とエールを送っています。
【2010/04/12 08:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
お疲れ様です!!
でも、良かったですね。
手術が無事に済んで、リハビリも順調とのこと。
ひとつひとつクリアですね(^o^)

そして、何々!!
最初、マッコちゃんかと思いましたよ。
とってもかわいい子ちゃんですねぇ~
【2010/04/12 00:55】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★ナッツ母さん
ギャボーン!!
ほんとだ―
カアチャン、ご指摘ありがとう~~~~

URL訂正しました。
これで見られるはず!
あと、右のリンクの欄にも載せてますので試してみてね。

まだまだ色々ありますが、
ともかく一番の難所だった手術は越えられたので、
次、また次、と一個ずつやって行こうと思います~

外っこちゃんのこの子、かわいいんですよー
名前は知らないんだけど、「うさぎさ~ん」と呼ぶと、「はーい」と駆け寄ってきてくれるんです(*^_^*)
【2010/04/11 23:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、お疲れ様です^^
いろいろと大変ですね。
退院してからも・・・ね。

あらー、外飼いのうさぎさんが?
人懐っこい子ですね。

それはそうと。
保育園のHPに飛べない・・・ような気がするのですが^^;
あ。あれ。
うちのPCがおかしいのかな。
【2010/04/11 21:09】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★うーしゃん
この子だよー
あの公園の前の家。
今度場所、詳しく教えるからね!

こちらは手術は成功、回復も良好。
あとは義母の気持ちの問題かなー
そちらはどう?
こっち来る時は連絡してね。
【2010/04/11 19:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
手術
無事終了おめでとうございます♪
こんなかばええこが近所の庭にいるのかぁ!
それは癒し効果大だ(^-^)
【2010/04/11 14:18】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

