| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
保育園は楽しい
先日初めての保育園泊まりを体験したマッコ。

いったん帰宅して、又、明後日からお泊まりですが、

迎えに行った時も「まだここで遊びたいー!」と、帰り渋ったり(笑)

家に帰ってからも、保育園が楽しかったのを伝えようと一生懸命でした。




ニブチンのオットでさえ、帰ってきた時のマッコの様子を見て

「いつもと違う!」「楽しそうだねー」と目をみはっていたほど!

これからもお泊まりが連続するので、ほんとにホッといたしました。




もちろん、家が一番なのは当然ですけど、

保育園での生活を楽しんで、ストレス少なく過ごせたうえ、

ただのお泊まりと違って、たくさん楽しいことや嬉しい体験をしたのが

マッコにとって、とてもよい経験になったようです。

002 (84)


保育園では、マッコの食事や食べ方のクセなど、詳しく見て

歯やおなかによい対策を色々アドバイスや提案してくださったり、

お泊まり中、マッコの様子を知らせてくださったり、

すっかりお世話になりっぱなし。

おかげで義母の方へ集中でき、とてもありがたいです。




いよいよ29日に手術、その後、経過によってリハビリなど(もしかしたら、向こうでリハビリになるかも)

今後の暮らしがどう変わるかわかりませんが、とにかくひとつずつ、頑張ります。




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
お泊まり体験】 | CM(23) | top↑
<<癒し  (現状報告兼) | Home | 自立した男>>
comments
★lapinたん
不思議なご縁てあるものですね。
いやある意味、必然?だったのかも。
なんて感じのこの一カ月でした。

マッコ、またお泊まり行きますが、家にいる時よりも
元気で楽しそうですよー
家ではもっと、ジジ臭い(笑)
落ち着いたらワタシも又お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)


【2010/04/11 10:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛ちゃん
鯛ちゃん、お祝いありがとー(^o^)丿

バタバタと怒涛の中で誕生日は過ぎ去って行きました。
けど、もう過ぎ去ってくれていいわ、ある意味(笑)

行ったり来たりで、帰宅すると2日位は寝込んでる始末でしたが
やっと自分の体調も落ち着いてきました。
来週からまた頑張ってきまーす。

うーちゃんのことでヒントになるかな、ってことも
保育園で学んだのでメールしようと思いつつ、遅くなってまし。
ごめんーーー!もうちょっとまっとってね!!




【2010/04/11 10:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
保育園大好きっ子になったマッコは、家でも思い出しては
「保育園、行きたい」と思っているようです(●^o^●)

詳細、HPが出来たので↓これですよー
http://usabakamaman.web.fc2.com/index.html

一段落したら、色々お伝えしたいです!待っててね!!

あー、それにしても、石垣島ー
いいなー
なんかゆ~ったりとしてて、食べ物おいしそうだし。
それと、ユメちゃん、すごいですねぇ。
フェラガモのいないいないばぁ、大受け(笑)
ああ、ユメちゃん抱っこした~い(*>▽<*)

【2010/04/11 10:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
マッコはもう今や保育園のとりこ(笑)
迎えに行っても「まだ帰んないーーー」と遊び呆けてるし、
帰宅すると「あ~あ、保育園は楽しかったなー」とたそがれる始末です。

義母の手術も無事終わり経過も順調で、ワタシも一息つけました。
もっとも、今までは義妹がほとんど居残ってくれたので
ワタシは行ったり来たりで澄んで、ほんとに助かりました。
これからは、しばらく向こうへ滞在になりますが
早く普通の生活に戻れるよう、あせらずゆっくり、確実に
義母の体調がもどってくれるのを祈るばかりです。


【2010/04/11 10:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ななちゃん
ななちゃん、ご無沙汰しちゃってますが
そちらもお変わりありませんか?

まだ行ったり来たりしていて、
長期滞在はこれからになります(多分来週から)
いままでは義姉妹がずっといてくれたので助かりました。

アレコレ、一息ついたら例の日比谷(笑)で落ちあいましょう
んで、ついでにお茶でも♪


【2010/04/11 09:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
ショコラちゃん、順調な回復のようでワタシもホッとしましたー
ショコラママさんもさぞご心労だったことでしょう…
ショコちゃんの緊張もあと少しでとれたら、
ゆっくり春を楽しんでくださいね。
こちらもあと一息、頑張ります。

【2010/04/11 09:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
まとめてお返事でごめんなさい
ご心配おかけしましたが、
手術成功し、経過も順調です。
義姉も来てくれたので、一旦帰宅しましたが又来週から長期で行ってきます。
たくさんの応援が励みになり、ワタシもマッコも、支えていただきました。
コメント、本当にありがとうございました。
あとでゆっくりお返事させていただきますねー
【2010/04/02 15:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコ~
よかったね!保育園で、逢いましょうね。
私も保育園園長さんにはお世話になっています♪
kasugaさん、マッコチャン、陰ながら応援してますよ(^^)v-22
【2010/04/02 09:43】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
その後ママさんも看病で、マッコちゃんもお泊りで、それぞれの場で頑張っているでしょうか。
お泊り先が安心できるところで、ママさんもマッコちゃんもホントに幸せですね。
やはりこれは運が向いてるということで、何もかもスムーズに行きそうな気が私もしています。
体調に気をつけて~。そして、遅くなりましたがママさんの誕生日おめでとう~。
【2010/03/31 09:05】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロ君、今頃お泊り中なのかしら!?
帰りたくないほど楽しいところができるなんて!マッコロ君にもいいことだし、kasugaさんも安心できるし、本当に素敵なことだと思います。
うさぎさんのそういう場所はただでさえ少ないですからね。
kasugaさんとマッコロ君にはいろんな運も味方してくれているような気がします!
応援しかできませんが、幸運を祈っています。保育園の様子、落ち着いたらぜひ教えてくださいね!
【2010/03/30 22:29】URL | tomo #-[ EDIT]
マッコロ君いい保育園に出会えて本当に良かったね
おかあさんと離れるのはとっても淋しい事だけど
その間少しでも楽しい時間を過ごせたら
気持も紛れるものね
そんなにきめ細やかに対応をしてくれるのなら
kasugaさんにとっても安心だし、その分のストレスが軽くなるだけでも
心身ともに負担が軽くなるよね

≪お義母さんに追い風が吹いている≫って、その感じよくわかります
父の時も何度もそれを感じたの
今だよって何かが背中を押してくれてるように感じる時って
絶対良い方向に向いていると思います
kasugaさんも無理をせず、これ以上はダメだって思った時は立ち止って
呼吸を整えて、進んでいってくださいね
【2010/03/29 11:33】URL | しろんママ #-[ EDIT]
頑張ってくださいね(><)
マッコちゃんは順応力があってすごいなぁ。
さすが男の子!

もう出発されてしまったのかな?
やさしいkasugaちゃんが
しょいこみすぎないように、何もかも
うまくいって、早く戻ってこれますように
お祈りしていますね。
【2010/03/29 01:16】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
マッコロくん、ご機嫌な様子にホッとしました。。
kasugaさんも安心して、お預かりしてもらえますね(^-^)

まずは手術がうまくいくように祈っています!
kasugaさんは心労など貯めず、疲れたら栄養補給!睡眠補給はしっかりしてくださいね~
【2010/03/28 13:24】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
★Coroさん
そうなんですよー
本当に一つ一つだけど、よい方へ進んでいます。

今、義母には追い風が吹いているような気がするので、
これに乗って、手術を乗り越え、元気になってもらいたいです。
ワタシもできることを精いっぱいやっていきます♪



【2010/03/27 22:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★なおさん
なおさん、その節は本当に色々ありがとう。
一番最初、すぐに手術っていう話だったから
あの時、かなり焦ってたのでありがたかったです。

保育園、すごくいいのよー!
今回の件が落ち着いたら、もっとちゃんと紹介しますね(*^_^*)
マッコが保育園で元気でいてくれるおかげで
心おきなく大阪にむかえます。

なおさんとこも、やっと雪から解放されて
年末年始行けなかったご実家で少しはゆっくりできるといいですね。

【2010/03/27 22:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
じろも楽しめるだろうねぇww
いろんなうさぎさんがいて、みんなそれぞれ個性豊かで
ほんとに、いい環境です。

そちらでは、今回行って一度帰ってから、また行くんだけど、
そこから本格的に滞在が始まると思うので、
お言葉に甘えてどうしても、困る時は連絡しますー
よろしくお願いしますだ。
と、いいつつ、うーしゃんとここそ大丈夫なのかい~?

反対にこっちで出来ることがあったら、ほんとに遠慮はナシだよ!!
【2010/03/27 22:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
そうなのよー
いつもは「帰るよー」って言ったらすっ飛んでくるのに、
今回はケージから出て、私にツンツンとしてから
「まだ帰んないー」と又戻って行ってゴロンチョしたり(笑)
もーう!って思わず噴き出しましたよww

これから手術、その後リハビリなどがどうなるか…
といった新たな問題はありますが、まずこのハードルを
みんなで飛び越えなくっちゃね!

ワタシもいい子で頑張るよ~ん(笑)

【2010/03/27 22:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
ほんとだー
光ってる部分だけみるとうさぎさんだね!

保育園、いいよ~
マッコすっかりくつろいで、楽しんでいました。
人間の子を預かるように、至れり尽くせりで
預けるワタシも心から安心していられたので
いつものように、マッコを思って胸がきゅっとなることもなかったです。

落ち着いたら保育園記事、書きますわね!

【2010/03/27 22:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
一つ一つ、良い方向に向いているようですね。(*^_^*)
マッコロちゃんもkasugaさんも、頑張ってね。ヽ( ´ー`)ノ
【2010/03/27 21:45】URL | Coro #-[ EDIT]
よかった♪
ご無沙汰しております。
ずっとこっそりと応援しておりました(^^)
心配してたけど、、
マッコロくん♪
保育園、楽しくてよかったね~v-238
この次も元気いっぱい楽しく過ごせると良いね!
ぞして、全部うまくいってまたすぐに大好きなkasugaおか~さんとべったりできますようにv-22
kasugaさんもマッコロくんも、そしてなんといっても、お義母さまもがんばってv-218
【2010/03/27 20:53】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
ほいくえーん
そんなに楽しいとこなんだ!
じろに知られたら
「おかやん!じろも~~!!」ってねだられてしまうな(^_^;)

こっちでどうしても足がいるときは連絡くださいまし♪
【2010/03/27 19:59】URL | うー #-[ EDIT]
帰りを渋るほど楽しかったのね^^
これからも安心して預けられそうですね。
手術はあさってなのですか。
その後のリハビリなどなど、まだまだ心配事が続きますね。
マッコロくん、いい子で頑張るんだよー!
kasugaさんもね^^
【2010/03/27 15:55】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
あら!
マッコちゃんのお顔に立ち耳さんのうさぎさんが見える!

マッコちゃん、お帰りなさい!
保育園楽しかったのねぇ~
お友達いっぱい出来たのかな。
いいなぁ~
ブッチも預けてみたいわ(笑)

kasugaさん、いよいよですね。
でも、きっとうまくいきますよ!v-426
【2010/03/27 00:49】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

