| Home |
自立した男
ソファ下定位置のふわふわマットから外れて、フローリングに座ることもあるマッコなので

クールダウン用板の間部分も残しつつ、冷えすぎないよう隙間を小マットで埋めておいたら

003 (79)


それが邪魔だったようで、自力で折り返し、どけていました。

002 (83)

自分の布団は自分で上げ下げ、自立した男を目指すマッコです(*^_^*)

何と言っても入園間近だしね(笑)




先週、保育園ホテルの見学と親面接(笑)に行き、無事入園手続き終えてきました。ホッ

いよいよ明日から第一回目のお泊まり保育開始です。

そのあと、またすぐ、次は28日から。

手術後の長期お泊まりに備えて、まずは短期お泊まりで慣れてもらうつもり。


園にはお友達もいるし、園長先生は極めつけのうさばかさん(笑)で、

豊富な知識とあふれる愛情をもって、うさぎにすべてをささげていると言っても過言ではないお方。

マッコにとってホテルというよりも、第二のおうちのようになってくれたらいいなと思っています。



マッコにとって、よりよい留守番になるよう考え、こちらを利用することにしたのですが

そう決めるまで、色々周りのうさ友さんには力を貸していただきました。



当初、年末即手術という話であったので、急に連れていくか病院預けになりそうで、

いずれにしても、身動きとれなくなる前に、マッコの必要物資を手配するのに、

なにせ年末、お店も年末休みになろうというところに、PCが不調で、大慌て。

携帯で連絡取ってもらったり、調べてもらったり。

お忙しい時期にも関わらず、代わって動いてくださったうさ友さんやお店の方。



長期にわたる場合、オット実家に連れて行くことにするか、悩んでいる時、

相談に乗ってくださった獣医さんや、向こうでの協力を申し出てくれたうさ友さん。



こちらにおいて行くなら家で預かろうかと言ってくれたうさ友さん。


そしてブログでも、テンパっている私に応援を送ってくださったうさ友さん。


ありがとうございました!!


まだ始まったばかりではありますが、ともかく動きだしました。

先は長いけど、ひとつずつ。。。とにかくやっていこう!!












しばらくお返事書けないのでコメント欄、閉じておきます。





スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: