| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
あきらめの境地
朝一の盲腸糞が未形成(要はゆるゆる、軟便)でおちりを汚したので

抱っこされて、おちりキレイキレイしたマッコ

003 (78)




最近は抱っこされての処置や投薬、給餌でだいぶ慣れてきたのか

抱っこされたあと、以前ほど嫌がらなくなって

ちょっとテレビを見る余裕も出てきた模様(笑)

002 (82)

楽しんでいるというより、ある意味【あきらめの境地】といったところか(笑)






遠方にいる義母の体調が思わしくないので
近日中にこちらに連れてくる予定。
入院や手術も、多分こちらで行うことになりそう。
あるいは、急きょ、向こうで手術となる可能性もまだ残っているけど。
こちらに来るにしても、向こうへワタシが行くにしても
いずれにせよ、マッコの環境もしばらく落ち着かないものになるので、
せめてマッコだけは体調を崩さないでいてくれるよう、祈るばかりです。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(26) | top↑
<<準備着々 | Home | たぬこさ~ん>>
comments
★うさっこさん
うん、それでちょっとこのところバッタバタしてるのー
昨日は部屋のものを移動したりなんかで、
プチ引っ越し状態だったせいか、今日は疲れちゃって
ちょっと二度寝したら、昼まで寝ちゃったよー(笑)

乳酸菌、今飲ませてる乳酸菌育成エキス、効果早くて
効いてるって感じです。
ひどくなければ、一回で止まるし。

今度お願いする保育園ホテルのうさ友さんが
そういった体調に問題ある子に強いので
明後日色々効いてきます。
いい情報があったら、又お知らせしますねー

PS.「ボロニア」っていう、
ピンクの「エリカ」みたいな花をいただいたんだけど
それね、ほんわりと甘くて柔らかないい香りです!(鉢植え)
ちょっと、お勧め~(*^_^*)
【2010/03/15 19:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
マッコは一生懸命おりこうさんにしてくれてますよ~(●^o^●)

お泊まりも、きっとうまく乗り切ってくれることと思います。
もう一段、賢くなってくれるかも!(^。^)

ワタシも心がざわつくことやモンモンすることもありますが、
とにかく、目の前に起こっていることを
一つずつ対処していこうと、言い聞かせながらやっていきます。
色々と考えすぎても、なるようにしかならない部分もあるしね♪
落ち着いて、新しい生活が始まったら、
時には恭ちゃんとデートできるの楽しみにしてるねー

【2010/03/15 19:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
アハハハ))))))))
エルちゃんのマリマリっとしたの、かわいいでしょう~(笑)
タラコじゃなくて、鈴カステラみたいで好きなのよぉ~(^○^)

首の後ろの毛の割れたところ…
マニアックな描写がなんともステキ(笑)
そういうマニアックな好きって言うの、わかるわ―
だからワタシはマリマリ(爆)

そうですねー、嫁は大変!(笑)
どこも色々ありますよね~
まずは手術がうまくいって順調な回復を願っています。
【2010/03/15 19:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
思ってもいなかった問題が起こることがありますねー
同居なんて、まだ考えてもなかったし(笑)

リメイク、結局、放置プレイになっちゃって
先に進まないまま、春も過ぎてしまいそうです(笑)
あ、でも接着ってのがあるのね。それいいなー!
少しでも手間がラクなのがいいなと思っているので
手をつけられるようになったら、調べてみます♪

マッコは割とN○Kが好きみたいですよー
あと、ズームイン朝。
なんでか知らないけど、割とじっと見入ります。
女子アナ西尾さんが好きなのかな(笑)

【2010/03/15 18:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぁん
そうなの。
マッコはいつもいつも、いつもいつも、
いーーーつも、えらい子なの。
今回は結局こっちに預けて行くことになったけど
きっと頑張ってくれると思うので、
母も頑張って付き添いに行きますー
【2010/03/15 18:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
ほんと、ほんと、
何事にもあきらめが肝心だわーww
おねえさん、さすが!
いいこと言うなぁ~♪

今度預ける保育園ホテルのうさ友さんは
数多く怪我、病気、軟便なんかの子などを
扱ってきた方なので、そういったことについても
相談させてもらうつもりです~
いいこと聞いたらお知らせしますね!

木の芽どきは、お互い気をつけましょう(笑)
おまけにこのところ春眠なんたら、眠くてたまりません~




【2010/03/15 18:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
そうそう、コロくんもおちりキレイキレイ仲間だった(笑)

意外と気持ちよさはわかっていますよねー
でも、羞恥心と言うか恥も知っていて、
その葛藤があるみたいですね(笑)

ワタシはいい嫁では決してないんですが、
こんな時はやることをやっていくしかないですもんねー
これからも色々あると思いますが、
まずは義母の体調復活してくれるのが第一と思っています。
応援、ありがとうー


【2010/03/15 18:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
★jinusionei さん
jinusioneiさーん、それ、写真マジックだわー(笑)
ワタシと一緒に写ると、マッコ小さく見えるの~
ワタシがデカイからー(笑)
手も大きいから、手と写っても小さく見えるらしくて
実物、意外と大きいですねーって感じですよ(笑)

体重は2kgです。
ワタシの体重は秘密ですww←聞かれてないか(笑)

ローさん、元気がありますもんね~
リスカ跡が増えていないことを祈ります(^○^)


【2010/03/15 18:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーさん
でも、たろは尻洗いのプロだったじゃーん!笑
あきらめの境地どころか、泰然としてたというかー(^o^)

そっちも大変だよねー
ワタシとは入れ違いになっちゃうかな~?

義母も手術は不安だろうけど、ともかく今の状況が
少しでも好転してくれるよう、祈るばかりです!
うー義母さんも、よい結果になりますように。
お大事にね。
うーしゃんも、こっちでなにか出来ることがあったら
いつでも声かけてね。
【2010/03/15 18:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
だいぶ投薬、給餌、キレイキレイ、に慣れてくれて
以前ほど、苦労しなくなりましたが
マッコもだけど、対応するこちらも慣れたのかも。

最初のころはオッカナビックリ、びくびくやっていたのが、
今はびくつくことなく、自信を持って出来るようになってきたので、
その安心感というか、不動心というか、
それがマッコにも伝わって、任せてくれるようになった部分も
あるんではないかなーとも思うんですよ。
こっちの心に反応するから、ワタシのビビリがあるころは
マッコも不安を感じていたのかもしれません。
でも、投薬とか、ない方がいいですよねーなるべくなら。

手術の付き添いや介護もだけど、
これから始まる同居生活、無理せずうまくできるよう、
不安もあるけど、ある意味成り行き任せで
あんまり神経質にならないように、やっていけたらと思います。
・・・けど、ふあーん(笑)

【2010/03/15 18:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
うちはねー、結構知らせてくれるんですが
明けがたが多いので、ワタシが目覚めなくて
それを踏んで汚したりしちゃうみたいです。

そして、汚すことやべちょウンをしちゃうことを
恥とか、悪いとか思っているみたいで
慰めてやらないと、落ち込んでるんですよ(笑)
おちりきれいきれいも、ちょっとプライド的には傷つく見たい。
でもきれいにしてもらうのは、気持ちいい。
その間で心が揺れ動いているようです(笑)

マッコのお泊まりが、まずうまく運んでくれて
安心してお願いしていけそうなので、
本当にひとつづつですが、前へ進んでいます。
これからもひとつづつ、良い方へ進んでくれますように…

【2010/03/15 18:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
新しい引っ越し先、了解でーす!

うーちゃんも汚すと落ち込むでしょ~?
マッコもねー
敷いてあるものにべちょっとつけるとあわてたり、
「オリってダメな男…」みたいにシュンとしたり。
で、おちりきれいきれい、も最初は抵抗があったみたいだけど
きれいにするのは気持ちがいい、と、わかってきたようです。
でも、綺麗にされる行為そのものには、
恥、という意識があるみたい。で、哀愁ただようのかも(笑)


【2010/03/15 18:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
こういうところにも、ほんとに表情がでますよねー
ジジちゃんがユメちゃんを見守る姿にも、
いつもそういう思いやるような表情を感じます^^

しばらくマッコにも過酷な日々となりますので、
あと少し、一緒にいられる日々を大切にしていきます~





【2010/03/15 18:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
そっかぁ~
kasugaさんも忙しくなりますね。
マッコちゃんはとっても頭がいいから、聞き分けてくれると思いますよ。
うちも盲腸便がベチョになったけど、今は治りました。乳酸菌がいいと今日針の先生から聞きましたよ。

【2010/03/12 22:54】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコちゃん本当におりこうさんですね。

kasugaさんのお力になれることがあればいいのですが。
頑張り過ぎないでくださいね。
【2010/03/12 22:26】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
ぴーtanさんちのエルちゃんのマリマリっとしたもの・・・(笑)
そうそう、そのマリマリ・・・って違~~う!^▽^

2枚目のマッコロくん、かわいいわぁ。
そう、その首の後ろのシワっていうのか
毛の割れたとこ!
私、そこ大好きなのよ~^^

お義母さん、こちらで入院&手術ですか?
kasugaさんもそのほうが安心・・ですね。
マッコロくんをお留守番させるのは心配だし。
でも、まあ・・どちらにしても嫁は大変ね^^;
【2010/03/12 17:17】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
ん~嫁として、いろいろ大変そうですね(><)、
できればこちらに来て頂けるとマッコロちゃんも寂しくなく過ごせるし、
kasugaさんも助かるのでは?
疲れた時には甘いもの!って、既にケーキ食べてますね(笑)、
リメイク、マメですね~
グッドアイデアはないのですが・・・私もみなさん同様、
接着バイアスで適当にチャチャッとかな?
マッコロちゃん、あきらめている?とはいえ、
わがまま言わず手のかからない良い子ちゃんですよね~
マッコロちゃんはどんな番組が好きなのかしら?
やっぱり教育テレビ?
【2010/03/12 07:47】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
まっこたんは
いつもいつも偉い。
ちゃんと かーさんの言うことわかってくれるから。

お義母さんも出来れば そちらに来てもらって
看病できるといいね。
まっこたんも気になるもんね。
お大事に。
【2010/03/11 22:42】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
こんばんは。
お義母さま心配ですね。

マッコちゃんあきらめの境地ですか。
うん。
何事もあきらめが肝心かもしれん。。
なんつって。

ぁ、サプリ情報
ありがとうございます^^
ジュースもスポイトであげないと
飲まないんですよー。

なんなんですかねー。

最近は調子が良いのですが
またゲリになったら相談させてください。

ps。私も春になると頭が浮かれまーす♪
【2010/03/11 22:15】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
家のコロも、食糞便の後のお尻洗いが決まりです。( ̄ー ̄)

何かと心忙しいようですが、義理母様へのkasugaさんの優しさ、素敵です。
現場は大変でしょうが、遠くで応援していますよ!ヽ( ´ー`)ノ
【2010/03/11 21:34】URL | Coro #-[ EDIT]
マッコさん・・アップで見るとなんとも思わなかったけど、うちのに比べて小さいかも。。
何キロですか??
うちは投薬ごとに防御と攻撃を覚えてます。まだ全然あきらめてくれません。
うらやましい!!!
【2010/03/11 20:07】URL | jinusionei #-[ EDIT]
じろは。。
あきらめの境地には程遠いですだ。
こっちも義母が入院のためうーが東京にいくことも無きにしも非ず。
春はなにかと体調が怪しくなるもんね(^_^;)
【2010/03/11 17:23】URL | うー #-[ EDIT]
あきらめの境地…と言えども
なかなか抱っこや投薬、給餌など
うさぎさんには耐えがたいものなのに
頑張ってるマッコロくん、エライぞ!!

kasugaさんもお義母さんのことで色々と大変でしょうが、無理しない程度に頑張ってくださいね!
【2010/03/11 16:15】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
マッコロ君≪諦めの境地≫と言いつつ
ちゃんときれいきれいさせてくれるなんていい子だね~
しろんは柔らか●を踏んで、足やオチリが汚れても
絶対触らせてくれないの~(>_<)
時間をかけてすべて自分できれいにしてるけど
マッコロ君みたいに聞き分けてくれないかなぁ

環境が変わるのって心身ともにしんどいから
kasugaさんも疲れないように気をつけてね
マッコロ君は賢い子だから、きっとわかってくれると思うよ
何事もスムーズに進んで1日も早く落ち着くように祈っていますね

【2010/03/11 12:52】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコちゃんの軟らかうんちも、扱いが慣れてきたのですね。
えらいぞマッコちゃん!!
うちも時々、ベチャウンチに凹んでるうーです。
フードを変えてから、途端に出なくなりホッとしました。やはり身体にあってなかったらしいです。
ところで、またもや引越し先が出来ました。
携帯で見れなかったあたらしい場所。
なので、探してようやく安住の地を。
アド書きましたので、よろしく願います~。
【2010/03/11 12:28】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
哀愁ただよう後姿・・・(笑
マッコロ君、きれいきれいは自分のためだものね。頑張るんだよぉ~

マッコロ君は賢いウサギさんだから、看病のためとかそういうのもちゃんと理解してくれると思います。
kasugaさんを癒してあげてね、マッコロ君!
【2010/03/11 11:43】URL | tomo #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

