| Home |
たぬこさ~ん
先日、隣町の友人たぬこさん(仮名:昔の同級生)がやってきました。




この社宅に引っ越してきてから、近いので時々寄ってくれるせいか

マッコはたぬこさんをしっかり憶えていて、

声が聞こえたら寝ていても起きて、スッタカスッタカあいさつにやってきますよ(*^_^*)



たぬこさーん、こんにちはー
006 (37)



たぬこさん、オリのおみやげは?
007 (25)


今日はオリのおみやげないのー?008 (19)

マッコによく野菜を買ってきてくれたりするので

たぬこさん=おみやげって刷り込まれているみたい(笑)

それはそれはシツコク催促、調べていましたよ~(^○^)





野菜はこの日なかったけど、ケーキをいただいたのでそれについていたイチゴをマッコへ。

009 (3)

たぬこさんにいただいた豪勢なケーキの数々♪(こうして見ると、春爛漫って感じ)

この日、生まれて初めて夕食がケーキというのをやりました(笑)

体脂肪爆発、バンザーイ(^○^)


スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いい子いい子&ちゅう♪】 | CM(14) | top↑
<<あきらめの境地 | Home | 母は内、オリは外>>
comments
★ナッツ母さん
「たぬこ」
なんか笑えるでしょー^^
ワタシも、これ結構ツボです(笑)

ペンギンの卵は桃のムースが丸い出っ張りの中に入ってました。
しかし、猫の卵って…猫の卵って…
思わずぴーtanさんちのエルちゃんの
マリマリっとしたものを想像してしまったイケナイワタシ(笑)
ぶぶぶ・・・タマじゃなくて卵なのにーーー(^○^)

【2010/03/11 11:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
実は飼ってみるまで、うさぎがこんなに頭がいいと思っていなかったので
一緒に暮らしてみてから嬉しい驚きがたくさんあります。

言葉自体の理解力も高くて、うちではいつも
「マッコちゃんは語学の天才だねー」と言っています(笑)

家ではいつも一人でいることが多いので
たまにマッコロ以外の人と話すと気分転換にいいですね♪

【2010/03/11 11:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
たぬこさんが野菜持ってきてくれた時なんて
まだ受け渡ししているところを柵越しに顔を出して
大根の葉っぱとか、届くところをムシャムシャやりだすので
今回は探したんでしょうね~(笑)
でも普段あまりもらえないイチゴさんを食べれられて良かったかも♪

> ケーキで夕食?!
↑ワタシもそんなにまでは甘党ではないのですが
このケーキって、食べた後もたれないのでつい調子にのっちゃったww
けど連続で食べたら、さすがに御飯が食べられなくなっちゃって(笑)

チーズケーキはオットの胃袋へ行ってしまったので
ここの味はみることができませんでしたが、
しろんママさんはチーズケーキはOKと・・・( ..)φメモメモ
憶えたぞー
【2010/03/11 11:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ショコラママさん
マッコはかなり人懐こい子で、誰にでも愛想がよすぎるくらいです。
(動物嫌いな人、声の大きい人はさすがにダメですが)
以前の家では家じゅう放し飼いだったので、
呼ばれてもいないのに玄関でピンポン、お客さんと話していると
いつの間にか足元に来て、「こんにちは~」とやっていました(笑)
ダスキン交換の時など、一緒に商品のところへ顔突っ込んで
一々チェックまでして笑われていましたよ~
今でも、お客さんが来ると気に入った方などには撫でてもらう前から
自らなめて歓迎の意を表しています(*^_^*)

ケーキ、甘いもの。
実は若いころはそんなに食べなくて、いい年になってから
遅まきながらのスウィーツデビュー組です。
でもケーキバイキングとか、そこまでは興味ないんでいまだ未経験です。
ここのケーキは、さっぱりというかおなかにたまらない感じで
ワタシにしては珍しく連続食いが出来ちゃいました(*^_^*)

もしかしたら昔よりもお酒を飲まなくなったせいで甘いものにいってるのかも~
【2010/03/11 10:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
「たぬこさん」ってお名前になぜか笑っちゃった母ちゃんです。
なんだろ、なんか知らんけどツボ。(笑)

ケーキがいっぱいでいいなぁ~。おいしそう!
ペンギンの何だろうって気になりましたが
↓「ペンギンの卵」っていうネーミングなのですね。
それで思い出したけれど、こちらには「ネコの卵」っていうお菓子(大福)があります。
あんまり美味しくないけど(小声 笑)
ペンギンの卵、ムース状になってるのかなぁ。
ああーー、おいしそう・・・v-403
【2010/03/10 10:34】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
そうそう、うさぎちゃんの記憶力って結構いいのよね。案外、おばちゃんより良いかも?( ̄ー ̄)

甘いケーキとお喋り!最高!ヽ( ´ー`)ノ
【2010/03/09 21:23】URL | Coro #-[ EDIT]
マッコロ君ったら~(^.^)
絶対たぬこさん、お土産隠してると思ったんだろうね
後ろから“ほらっ”って出してくれるの信じていたのかも~
でもイチゴをいただいてご機嫌だったかな?

ケーキで夕食?!
甘党の女子には夢のようなディナーなのかなぁ
あっ私、チーズケーキは数少ない≪OKケーキ≫ですのン
おまじない効くといいね~(^_^)v

【2010/03/09 16:28】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコロくんはお客さんで気を許してるのは たぬこさんだけなのかな_・)ソォーッ
ショコラは家の者以外の人はまったくダメでビビリチッコをよくしますw

夕食がケーキ!!
10年前だったらドンとウェルカム!状態だったけど 今はもうダメだわ~
年のせいかしら~( ̄ε ̄;)
【2010/03/09 14:03】URL | ショコラママ #Ah2Itwss[ EDIT]
★うさっ子さん
マリー・アントワネット・カスガ!!
うさっ子さん、ワタシのことはこれからマリーと呼んで~(笑)

いやこれ、ほんとに丁度食べたかったところで
ものすごくおいしかったのよー
普段、ケーキをいくつも食べない(1っこで充分)なワタシでも
ついつい、いっぱい食べてしまうケーキなの♪

ここんところ、食べることだけが楽しみのような…(--)
【2010/03/09 09:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
すごいイチゴの量でしょう(*^_^*)
マッコもイチゴ、一緒に食べて大満足でした。

> カロリーの高いものを食べるときに、
> 『食べても太らない』と、強く念じながら食べると、太らないらしいです。。
> もし太っても私は責任取りませんが。。。

これ、昔、誰か細い芸能人が言っているの聞いたことあるー!
すでに食べちゃったけど、「これは身につかない!」と強く念じてみます。
あ、
でもさすがに、食べてから1日以上たってからじゃ、手遅れか―(笑)
【2010/03/09 09:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
メチャ美味しそう!
たくさんのケーキですね!
どれも美味しそう!
食べたくなりましたよぉ~~~

夕食がケーキって、アントワネットみたい?(笑)
【2010/03/08 23:03】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
おいしそう
美味しそうなケーキですね。
イチゴがたくさん乗ってると、春な感じですね。
マッコロ君も、イチゴがもらえてよかったね~。

カロリーの高いものを食べるときに、
『食べても太らない』と、強く念じながら食べると、太らないらしいです。。
もし太っても私は責任取りませんが。。。
【2010/03/08 22:40】URL | はむてる #-[ EDIT]
★うーしゃん
ペンギンの卵っていうの。
プリンの上にクリームとムースが乗ってるんだよ~

ここのお店のケーキって、
オサレなパテシェ作って感じじゃなく、
街のおいしいケーキ屋さんって味なんだけど
どこか懐かしくてほっとするケーキでね、好きなの。
飽きない味って言うか。
おいしかったよー(^o^)
【2010/03/08 18:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
うまそー!
おもわずよだれがたれる画像(笑)
まんなかのペンギン?
きになる~(^m^ )
【2010/03/08 18:00】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: