| Home |
奇襲中断
このところ明け方、3時半から4時頃になると

「おかーさん、おかーさん」
「あそぼ、あそぼ」
「なんか食べたい、食べたい」

(ついでに「ウンコでた、ウンコでた」もあり)

と、

なめたり、つついたり、ちびっとかじってみたりして奇襲をかけては
ワタシを起こすマッコ・・・

半分寝ながら手だけ動かして撫でてやるものの、そのうち眠気に負けて手が止まると
ニュッと、こんな感じで枕元から顔を出してきて
今度は顔を攻撃されるのです・・・


001 (73)


もそもそと、枕の向こうから侵入してきて、
目をあけてみると、そこにはマッコの顔ドアップ♪
それはそれで嬉しいんだけど、眠い(笑)









連日の起きて起きて攻撃で寝不足気味の昨夜、
「おかーさん、寝不足で死んじゃうよー」
「明け方に起こすのはやめてね」
こんこんと言い聞かせたおかげか、今朝は5時40分頃まで我慢してくれたマッコ。

本当は今朝は珍しく7時起きで良かったんだけど
それはあくまでこちらの都合。
ともかく明け方奇襲を中断してくれたのはありがたいことです。

やっぱりちゃんと話して聞かせていること、わかっているんだな~っと
オヤバッカーはまたしても、でへへと喜んでおります(笑)





でも本音を言えばもうちょっと寝ていたかったー
老体には寝不足はこたえるのだ。。。
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(10) | top↑
<<元気にな~れ | Home | 手長うさぎ>>
comments
★うさっ子さん
あまえて「あそぼう」ってささってくる時の
キラキラしたいたずらっ子の顔をみるとついデレデレしちゃってねー(笑)

あれからちゃんと6時までは起こさないようになったんですよ。
一応、マッコなりに気をつかってくれているのかな。

昨日は病院に行って、今日はまだ体調が不完全なので
こうなると、夜中の奇襲をしてもいいから
早く元気になってほしいと祈るばかりです~
【2010/02/25 18:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
そうなんです。
うちもかつて、3歳くらいまでは夜はケージに入れていたんですけど
出せ、出せ攻撃がすごくて、
いつの間にか24時間放牧生活になってしまいました。

被せておく布を噛んで柵の間から引き込んでかじりまくり
それを食べちゃいそうでキケンだったのもあるんですけどね。

今はワタシが寝ると、布団の横に寄り添って一緒に寝ています(*^_^*)


お肌、お互い回復目指しましょう(笑)
その後、マッコは6時までは起こすのをやめてくれるようになったので
ワタシも寝不足解消に励んでおります。
【2010/02/25 18:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
おぉ~
ニューッと出てきたマッコちゃんのお顔!
可愛いねぇ~
そして、幸せを感じるときよねぇ~~
3時、4時はまだ夢の中~~
それにしても、聞き分けるマッコちゃんが
すごい!!ネッ!!
【2010/02/20 00:51】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
寝不足じゃなくても、肌の調子は老人のおばちゃんです。( ̄ー ̄)

家も、寝ている場所から3メートルくらいに、コロのケージを置いているので、早朝(決まって6時過ぎ)から「出せー!出せー!」コールが始まります。
夜だけ、ケージに入れますから・・。
で、最近では主人の方がコロに甘くて、その音でケージを開けて、コロと朝のスキンシップを楽しんでいたりします。

でも、3時4時は辛いね。(^_^;)
という事は、マッコロチャンは完全自由なんですね。
【2010/02/19 20:45】URL | Coro #-[ EDIT]
★かぱしゃん
そうなんよ、かわいいんだよー
「ぶぅ」なんつって顔のとこへにゅっとこられたら。

でもねむーい。
マッコ、ナデコで調子ずくとそのあと絶好調で
それこそワタシの腹の上を何度も踏んづけて走り回るし~

けど、かわいくてかわいくて、怒れないのよねぇ(笑)
【2010/02/19 19:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
なにか訴えてるの?と最初は思ったけど
単につまんないから起こしてるだけ~
いっぱい撫でているとそのうち調子に乗って
「ぶっぶ、ぶっぶ」言って走り回りだすので手に負えません。。。

さすがに寝不足続き、しんどいので昨日散々話したら
今日は効果があったので通じているのだと思い込んでいます(笑)


【2010/02/19 19:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
そんなところで武将になってくれんでもええのにね(笑)

たろ、ちゃんと呼んでくれてたんだね~
食事も毎回食べさせてやって、
おちりも洗ってやって、
たろ、病気したけど最後までしあわせだったね・・・

【2010/02/19 19:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
あーかわいい
可愛すぎて鼻血でる。
こんなことされたら 鼻血でる。

うちは冬場は奇襲攻撃しないけど
温かくなると おきて~~ねーおきて~
あそびましょっと 誘ってくる。
起きないとおなかの上にじゃーんぷ!

4時から5時くらい。
眠い・・・・
【2010/02/19 17:30】URL | かぱ #-[ EDIT]
ひゃーっ、こんな時間の奇襲は辛いかも~
マッコロ君やる気満々な顔してるし
でも言い聞かせて、ちゃんと分かって納得してくれるのが
マッコロ君のすごいところ!いいところだよね~

【2010/02/19 16:34】URL | しろんママ #-[ EDIT]
武将だぁ(笑)
明け方の奇襲はつらそうだ(^_^;)
じろとは別室だから大丈夫だけど先代たろぉのときは箱にペットシートひいて寝かせてたからちっこでると「うーさんうーさんオムツかえとくれ」と起こされたな(笑)
【2010/02/19 16:03】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: