| Home |
本領発揮
マッコを預けてオット実家へしばらく行く予定が
検査の結果、しばらく手術はしないで温存療法で様子見となり
ひとまずほっとして、久しぶりの更新です。

こちらでも高齢の伯母の転院やら、その後の対処であれこれとありますが
(独居老人なので、手続き関連も含め色々やることがあるのです)
やっとなんとか少し落ち着いてきました。

まあ、義母の件も、今すぐの手術はなくなったとはいえ、
今後突発的に行かねばならないことも起こりそうなので、
あんまり楽観ばかりもしていられませんが、
本人も今のところは大丈夫そうなので、ワタシもちょっとここらで一休み。




マッコは、お留守番の心得を年末からずーっと話して聞かせてきたせいか
ものわかりよく、体調もなんとか維持してくれています。
それが一番の気がかりだったから・・・

けど、

お留守番に向かって寂しい気持ちもあったのか、このところ以前にもまして
べッタベタの甘えん坊になっています。

なでなで中も、自分からもなめ攻撃で応戦。

004 (59)

なめうさの本領発揮というところでしょうか。
しつこくしつこく(でもカワイイ!)

003 (76)

これを夜中に布団に入り込んできて、やるようになっちゃって…
毎晩3時か4時ころ、なめなめなめなめなめなめ……
狂ったようになめまくり(笑)

おかげで毎日寝不足。
うれしいけど、眠いよ~~
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いい子いい子&ちゅう♪】 | CM(16) | top↑
<<むしゃむしゃ | Home | マッコがんばる>>
comments
★しろんママさん
そうなのー
義母も多分しばらく様子見だし、
こっちの伯母も春までは今の老人保健施設にいられるから
ちょっと一休みできそうです(*^_^*)

長期留守にする場合、
マッコのことがなによりも気がかりで
考えまいとしても、どうしたらいいものか
延々と考えてしまってねー
けど、今回長く考える時間があってよかったです。
おかげで連れて行くも、置いて行くも含め
納得いくまで考えて答えを出すことが出来たから…
(できたらそうならないのが一番ですけどね)

昨日は久しぶりにうさ友さんのブログ巡りしたり、
ケーキを焼いたりして、リフレッシュしました♪
今日はオリンピックの開会式で。
でも、今朝もマッコに起こされてやっぱりねむ~い(笑)


【2010/02/13 17:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
うさっ子さん、ありがとうございます。
ブッちゃん、その後いかがですか。

こちらも、まだ結果によっては手術アリだけど、
しばらく様子をみることになりました。
マッコのことでは、どうしたら一番いいか
延々と考えてきましたが、今回はお留守番見送り。
長いこと悶々としたけど、結果としては
めいっぱい考える時間が持てて良かったです。
そのおかげで、いざとなったらどうするか
迷いなく選べるところまで気持ちが固まったから。
あのまま、すぐに手術になっていたら
モンモンのまま付き添うことになっていただろうから。

昨夜は夜中は無事(笑)だったけど、
今朝、マッコのご飯あげてから二度寝していたら
なめるわ、つつくわ、ひっぱるわ・・・
「つまんない、つまんない、起きて、起きて」
久しぶりに、ゆーっくり朝寝したかったのにー
てなわけで、今日も寝不足~

こっちは今日も雪がちらついてます。
寒いねぇ。。。
うさっ子さんもあったかくしてくださいねー
【2010/02/13 17:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
こちらこそー
ご無沙汰しちゃってました。
時々のぞいても、読み逃げOnlyでごめんなさいしてました。

年代的に、親世代の介護などが起きる年になってきたんでしょうね~
数年前、義父の介護でも行っていたのですが
義父が亡くなって、法事も3回忌まで済んで
一段落ついたなーと思ったら今度は義母が。
介護そのものはいいんだけど、距離があるので
行くとしばらく帰れないこと。
その間、マッコをどうするかで悶々としていたんですが
今回の件では、連れて行かないことに決めて
やっと気持ちの折り合いがついたところ、
今すぐの手術がなくなり、やれやれと一息ついています。

こちらでも伯母の入院、介護問題があって
色々と(介護そのものより、各種手続きなどで)やることが多く
しばらくゆっくりできずにいましたが、
春の、次の転院(または退院)まで、ちょっと時間が取れそうなので
少し、自分のこともできそうです。

Coroさんは介護生活が長かったんですね。
うちも今後は同居も含めて、色々考えていますが
ともかく、その時その時で
出来ることを精いっぱいやっていくしかないなーと思っています。
マッコが元気でいてくれさえすれば、
あとはもう、なんでもいいわー(笑)
【2010/02/13 16:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
そうなのー
ちょうど、こっちでかかわっている伯母の方も
しばらくは新しい動きはなさそうなので、
3月か4月まではちょっぴり休めそうです。

はむてるさん、そちらも雪すごいねー
今年はどうしちゃったんでしょうね。
こちらも、今日、またちらちらと雪が舞って
しんしんと冷えてきたー(><)

そうそう、遅ればせながらお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
テレビ出演してたらすごい記念になったのに、
ちょっとタイミングが悪くて残念でしたねー
【2010/02/13 16:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
手術するか否か、最終決定は今後の様子次第らしいんだけど、
なんとかこのまま手術なしで回復してくれるといいなー
本人もその方がいいって言うし。
やっぱり手術すると術後の回復、大変だもんね。
これからの治療で快方へ向かってくれるよう、祈ってるの。

マッコは布団にはいってくるけど、抱っこは相変わらず「やめろー!」だな~
あのふかふかを抱っこしてテレビでも見られたら、どんなにか幸せだろう~
【2010/02/13 16:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさんほんの少しだけど、一息つけるのね
良かった~!!
ずっと体力的にも精神的にもしんどそうだったから
これは神様が与えてくれた休息だと思って
出来るだけゆっくりのんびり過ごしてね
マッコロ君も自分なりに覚悟とか決めてたと思うから
思いがけない成り行きにホッとして甘え度がアップしちゃったんだね
おかあさんが寝不足になるくらいなめなめ攻撃とは
これはもうデレデレ、嬉しい悲鳴あげてる
kasugaさんの顔が見えるようです~♪
【2010/02/13 12:40】URL | しろんママ #-[ EDIT]
良かったわ♪
どうなのかなぁ~と気になってました。
すぐにお留守番じゃなくてとりあえず良かったですね。(o^^o)

マッコちゃんも頑張ってるねぇ~
ほんとに聞き分けがいいマッコちゃんですねぇ~
お布団に入ってきて、なめなめなんて
いいなぁ~v-10
最後のお写真は、満足だい!って感じがしてるね(笑)

寒かったり暑かったりとっても変なお天気ですね。
体調気をつけて、しばしまったりしてねv-392

【2010/02/13 00:33】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
お久しぶりです。(^_^;)

色々大変な事が起こっているんですね。
私も、主人の祖母と実母を10年ほど通いで介護した時期がありますが、今はとてもいい経験だったと思っています。
↑問題定義、間違ってないよね。σ(・_・)

では、kasugaさんもマッコロちゃんもお体大切に!(*^_^*)
【2010/02/12 22:47】URL | Coro #-[ EDIT]
ちょっとだけ、ひとあんしんですね。
マッコロ君は、kasugaさんが心配しないようにがんばってくれてたんですね。
親孝行なマッコロ君ね。
甘えんぼなマッコロ君、あいかわらずめんこいですねぇ。
kasugaさんは、寝不足で大変でしょうけど。

最近は急に暖かくなったり、寒くなったりですけど、体調を崩さないようにしてくださいね。
【2010/02/12 22:11】URL | はむてる #ODpNr9wc[ EDIT]
よかったぁ!
手術はしないにこしたことないもんね。
マッコも一安心だな♪
じろも最近寒いせいかうーが抱きかかえても抵抗しなくなったのだ(笑)
【2010/02/12 20:06】URL | うー #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃん、いい情報ありがとー
でかけるときはICOCA持って。ですね!
電車は、あんまり乗らないかもしれないけど
(病院、同じ街なのでバスで移動になりそうー)
これもスイカみたいにバスでも使えそうだもんね!
教えてくれてありがとう~

マッコね、なんだかいじらしいくらい頑張って
いい子で体調も崩さずいてくれてるの(TT。)
向こうへ行くにせよ、行かずに済むにせよ、
体調が安定していてくれるのはありがたいことです。
でも今日みたいにキューッと冷え込んでくると
ちょっとおなかの調子が悪そうになるんだよね。
今夜もそれで気をつけているところなの。

恭ちゃんも身体冷やさないよう気をつけてね。

【2010/02/12 19:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんの健気さにおばさん涙が出そうだよ。
まだまだ気候が不安定なのでkasugaママも
体調管理気をつけてくださいね。

向うの移動手段は電車だと思うから
ICOCAカードがあると私鉄・地下鉄・JR乗れるから便利だよん。
SUICAだと現地ではJRにしか対応しないので。
【2010/02/12 18:15】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
★かぱのすけ~
人間の子だったらなぁ、とこういう時、いつも思うよね~
義母も一時よりは良くなってくれたし、
今回はなんとか回避出来て、ちょっとホッとしています。

かぱちんは、今夜からスノボかぁ。
うちは今季、そんなこんなでまだ一度も。
せっかく雪がたっぷりなのにねー
てか、たっぷり過ぎて大変なこともあるみたいだから
気をつけて行ってきてねー(^o^)丿
【2010/02/12 17:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
一昨日すごくあったかくなったのに、
昨日から又冷えてきて雪もちらちら降るみたい。
う~、さむいですねー

年末から、手術云々で向こうへ行かないといけないと
バタバタしながら、留守する準備もしてきたんだけど
なによりマッコをどうするか、それで延々悩みましたわ―

けど、あれこれ考えてもなるようにしかならないって、
今回、しみじみ思ったわ。
今すぐに行くのは回避出来たけど、ある意味今後は
いつお呼びがかかってもおかしくないってことだから
今後もその場その場で、出来る限りのことをしていくしかないと
腹くくってやっていこうと思います。
その際は、マッコのことも、きちんと預かって頂けるところで
しっかり見守って留守番してもらうつもりです。
出来るなら、そういう時はなるべく来てほしくないけど~

タイちゃんも、色々大変でしたね。
立春もすぎて、少しは落ち着いたかしら…
【2010/02/12 17:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコたん 甘え上手♪
ほんと何処に出かけるにも
大事な家族を預けるのだけが気がかり。
でも今回は大丈夫なのね^^
良かった。

うちは今晩から雪山。
実家に預けて行くけど寂しいよー!
【2010/02/12 15:35】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
あーよかった!!
マッコちゃんの気持ちを考え、ママさんの気持ちを考え、二人が離れ離れにならなけりゃいいなあ・・と願っていましたから。
マッコちゃんの甘えん坊ぶりは、相変わらずかわいいのう。
いろいろ周囲では大変な事が山積みでしょうけど、ママさんも気温の変化に気をつけて、お元気でお過ごしくださいね~。
こっちは今日、寒ーい風が吹いてます・・。
【2010/02/12 13:52】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: