| Home |
マッコがんばる
昨年末うさ友さんに分けていただいた牧草の中で
珍しくマッコが拒絶しなかったもの、まだがんばって続いて食べてくれています(*^_^*)

そのおかげもあるのか、11月10日以来、歯はなんとか処置せずに今に至っています。



ワタシがしばらく自宅を離れるため、その間マッコをどうするかも延々と考え続けてきましたが
(ただしそれが年末以来、まだいつからか分からないまま日が過ぎていますが)
多分、こちらで預けて行くことになりそうです。

歯のことも含め、置いて行く場合の不安要素については
徹底的に検討し、病院始めあらゆる先に根回しし
連れて行くよりは、こちらに残していく方がよいと結論を出しました。

連れて行った場合は、多少なりとも一緒にいるメリットがあっても、
(とりあえず、毎日会う時間は取れる)
移動のストレスのほか滞在先では、実際はあまりかまってやれず、
そんな中で体調を崩したり歯が伸びた場合
後悔しないだけの対処をしてやれるか考えると、
こちらへ残して行くよりも、
連れて行く方がマッコにはリスクが大きいように思えたので。

オットも仕事が不規則で帰宅できないこともあるため
私不在の間は自宅ではなく、ホテル泊まりとなりますが
そちらはマッコの主治医の先生とも懇意なので
なにかあった時、頼りになるというのが一番の決め手でした。

なにはともあれ、いつから何日間留守するのか
わかるのがもう少し先なので、まだしばらくはこちらにいられそうです。
それまで精いっぱいマッコに事情を話して理解してもらう努力と
お留守番の分までたっぷり可愛がっておこうと思います。





牧草の入ったお皿をひっくり返そうとして、斜めにした皿から中身をぶちまけた瞬間を目撃、
「こら~」と言ったら、ハッとした顔で、その後、必死でこぼれた牧草を食べるマッコ。

003 (75)

かーさんも頑張るから、マッコもがんばろうね。






スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探し】 | CM(16) | top↑
<<本領発揮 | Home | 初マッコロ>>
comments
★ななちゃん
うお!
今、ななちゃんにメールしたところだった!!

牧草ねー
それがねぇ
またこのところ、食べなくなってきちゃったのよぉ~(><)
ああ、、、せっかく喜んでいたのに…

オット実家行きは、ひとまず保留になったので
ちょっとホッとしているところですが、逆に
今後はいつ呼び出されてもおかしくないというか。
でも、あまり先のことまで考えても仕方ないので
なるようになる、と腹をくくってやっていくことにしました。

マッコのことも、昨年末から頭が禿げるほど(笑)
延々と良い方法を考えぬいて
やっと気持ちが決まったので、今後はなんとか大丈夫かな。
もちろん、預けたり長期留守したりがないのが一番ですが。

春、早く来るといいなぁ。
【2010/02/12 13:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんガンバ♪
また寒くなりましたね~、マッコちゃん
牧草ちょっとでも口にしてくれて明るい光が見えてきたね(^^)

お世話、大変そうですね。
マッコちゃんを預けなくてはならないのは
心配だと思うけれど、あの先生の所なら
どこよりも安心だと思いますv-20
なるべく早く帰れますように。。

先日もいろいろとご心配ありがとうございましたe-247
あれこれお話したいこともあるけれど
急ぐことでもないので、また落ち着かれた
頃にでも連絡しますね。。

お体に気をつけて!、春はすぐそこまで
来てますよ~e-68
【2010/02/10 19:16】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
★しろんママさん
本当に毎日、マッコのおどけたしぐさには思わず笑わせてもらっています。
マッコロソングを歌いながら、マッコの部屋に入っていくと
ピョッコンピョッコンと、一緒にリズムを合わせて跳ね回ってくれるのが
なんともかわいくて、おかしくて(^o^)丿

どちらかというと、行く前の方が気分が重いですよね、こういう時って。
行ってしまったら、一日ごとに帰る日が近づくと思って気持ちを切り替え、
サクサク日を過ごそうと思っています。
あ~、でも本音では早く帰ってきたい~(笑)

今日、こちらも雪になりそうです。
さっき伯母の入所してる老人施設へ、着替え交換に行ってきたけど
ぐーっと冷え込んできました。
しろんママさんとこに比べたら、全然大したことない雪だけど
雪の降る前って寒いですねぇ。。。
今日からしばらくオットもいないので、夜はマッコとゆっくりしま~す。
しろんママさんも、しろんボール(笑)とまったりしてくださいね~(*^_^*)
【2010/02/01 12:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃん、ありがとう~(^o^)丿
なんかあったらメールしますねー
もう私の心配の90%はマッコがお留守番中、無事でいてくれるか。
向こうの義母も心配ではあるけど、命にかかわるものではない分
マッコの方がより心配なのー
でも、きっと大丈夫だと思って、預かってもらうことにしました。
マッコもわかってくれて、
元気でお留守番できると信じています(*^_^*)

気分転換グッズねぇ。。。なんだろうう~
丁度オリンピックだから、夜は一人、それでもみようかな~
【2010/02/01 12:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
ああ、カアチャン。
近所にいてくれたら―
もう、速効でお願いしちゃうのに~~~
大阪の義母が手術、入院するので付き添いに行かなくちゃいけないのー(TT)

色々考えたんですが、今せっかく歯が安定しているので
症状が出たら処置してもらうことにしたんです。
留守中、留守番だけでもストレスだから、処置は今までの
お世話になっている先生にお願いした方がいいなと。
(マッコ、先生大好きだから)
そのホテルなら、病院にも近いし、
同じ先生のところを利用されてるって言うのが決め手でした。

向こうの予定が9日すぎないとわかんないんだけど
義母の方もあまり大ごとにならず、早くよくなってくれるといいな。
と、思っています。そしたらワタシも早く帰ってこれるし。
【2010/02/01 12:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
それがねー
このごろ食べたり食べなかったり・・・
かれこれひと月以上食べてくれたんだけど
そろそろ飽きてきたのかなぁ。。。と、
今日は違うのをお皿に入れてみました(*^_^*)
食べてくれるといいなぁ。

行ってみないとどんな様子かわかんないけど、
ちょこっとでも時間がとれるといいなー
【2010/02/01 12:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君はきっとわかってくれると思います
kasugaさんとの信頼関係を考えると
おかあさんの大変な事情をきっと理解して
頑張ってお留守番してくれると思いますよ
きっと今もちゃんと分かっているから
牧草も食べて、歯も自分で管理しているのかも

kasugaさんもストレスや疲れで体を壊さないように
充分気をつけてね
マッコロ君はそれが1番心配かもしれないよ
お皿をひっくり返したのも、おかあさんに笑ってもらう
マッコロ君の作戦だったりして♪

【2010/01/30 15:55】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコちゃん、おりこうさんだから大丈夫ですよ。
それよりkasugaさん無理しないでね。
内に溜めないで愚痴りたくなったら
いつでもメールちょうだい。

気分転換グッズ携帯して持っていけるのがあったら
持参した方がいいかもです。
【2010/01/30 12:37】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
ああkasugaさん。
私がご近所さんだったらいつでも預かるのに!
ホテル泊まりは心配ですけど、主治医の先生と懇意ってのは安心材料ですね。
kasugaさんも、詳しくはわかりませんけど、
あんまり無理せず頑張ってきてください。
【2010/01/29 21:51】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
がんばってるな~♪
牧草たべるのマッコがんばってるんやなぁ♪
「おかあさんに心配かけたら男がすたる!!」っておもってんのかな(笑)
こっちでもし時間があったらご連絡くださいまし♪
【2010/01/29 20:38】URL | うー #-[ EDIT]
★かぱのすけ~
> 見つかった!ってな感じかな?(笑)

ほんとにそうだったの。
声をかけた時、ハッと飛びあがっちゃって(笑)
その後の証拠隠滅行動とともに、朝から爆笑しちゃったよ~

マッコも大変だけど、考えてみたらお店にいるうさぎさんなんて
ほとんどずーっとケージに入ったまま毎日を過ごしているわけだから。
ホテルで人がかまってくれる時間もあるので、
それよりもずっとずっといいんじゃないかなと。

かぱのすけ~、応援ありがとう(^o^)丿
【2010/01/29 16:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
長くなりそうだったら連れて行こうかとも思ったんですが、
知らない場所で終日ケージ飼いになっちゃうし、
ワタシもほとんど日中、かまってやれないだろうし、
あと、やっぱり体調が悪くなった時
かかりっきりでケアできるかどうかわからないので、
一緒にいられる時間が持てるメリットよりも、
それらデメリットの方が大きいと思ってねー

今ね、せっかく夜寝る時、
「マッコ、ねんねするよー」って呼ぶと
私の布団の横へちゃんと来るようになって
毎日なでなでしながら、眠りにつけるようになったのよー
そんな添い寝の毎日だから
お留守番さびしがるだろうと思うとシクシクシクシク(/_;)

でもね、遊びに行くわけじゃないし、
ちゃんと説明して言い聞かせたらわかってくれると思うの。
マッコもワタシもガンバラナクチャ!!
【2010/01/29 16:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
おねえさん、ごぶさたしてまーす。

らぶちゃん、言語理解能力、とっても高そうですよねー(*^_^*)
マッコはこの時、朝だったんだけど
皿をひっくり返そうとしてるところを
着替えしてるオットと共に目撃、
「こら」と言った時の【見つかっちゃいました?!】的な顔(笑)
そして、その後あわてて証拠隠滅を図る姿に大笑いしました(^○^)

> 私も仕事の都合で1年くらいの間
> 毎月半分はお留守番してもらっていました。
> 世話は妹がみてくれていましたが、広い部屋でひとりぼっち。
> さぞかし淋しいだろうと思いましたが
> さすが。すぐに順応していました。

こういう経験談を話していただくと、すごく勇気が出ます。
大丈夫だ、きっと。と、思えてきます。
書いてくれて、ありがとう、おねえさん。



> 今や、らぶの部屋に私が居させてもらっている状態です‥。

ワタシもずっとマッコ部屋に居候中です(笑)
【2010/01/29 16:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
ぷぷっ。
見つかった!ってな感じかな?(笑)
マッコたんは 言い聞かせると
ちゃんとわかってくれるからいいね。

がんばろーね。
【2010/01/29 12:17】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
マッコちゃん、お留守番になったんですね。
なかなか難しい選択ですよね。
でも、マッコちゃん、ちゃんと聞き分けて
牧草も食べて、「おかあしゃん、ボク大丈夫だよ」って
言ってるようですね。
ほんとに賢い子だね!

kasugaさん、体調気をつけてね!
【2010/01/29 00:10】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
こんばんわ。怒るとハッとするのわかります~。
ウサギって賢いですよね。
マッコちゃんお留守番なんですね。
kasugaさんも心苦しいですよね‥。
私も仕事の都合で1年くらいの間
毎月半分はお留守番してもらっていました。
世話は妹がみてくれていましたが、広い部屋でひとりぼっち。
さぞかし淋しいだろうと思いましたが
さすが。すぐに順応していました。

今や、らぶの部屋に私が居させてもらっている状態です‥。
【2010/01/28 22:55】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: