| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
初マッコロ
気がつけば、すでに一月も半ば近く・・・

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もマッコともどもよろしくお願いいたします。

003 (74)

年末年始の帰省から戻り、お泊まり病院から引き取ってきた時のマッコ。
おとーさん(マッコ下のグレーの物体)に寄り添って甘えん坊顔(*^_^*)





続いている私事のゴタゴタ、さらに他の問題まで勃発しつつあり、
とっても暗ーい気持ちのまま年明けとなりました(TT)

はぁ~っとため息が出たり、
ムッカーっと苛立ったりすることもありますが、
考えすぎてネガティブな思いに取りこまれないよう、
気持ちの切り替えに重点を置いて、余計な感情にとらわれず
淡々と物事をこなしていきたいと思います。

イメージは水。
流れる清流のように。
常にその地形に沿って、しなやかに流れて行こう。

淀んで気持ちを沈澱させないよう、
深い淵を作って、そこへ堕ち込まぬよう
そして、がむしゃらに動き、力任せな激流とならぬよう、
自らに言い聞かせながら、さらさらと流れて行きたい。

と言うようなこと↑が、
今、久しぶりにブログを更新したら思い浮かんだので
これを今年の抱負とすることにしましたー(笑)




パソコンにもあまりゆっくり向かう時間が取れず
(おまけに、またこの頃調子の悪い我が家のビス太郎!)
相変わらず皆様のブログは不定期読み逃げという有様ですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントのお返事も、遅れがちになりそうなので
お急ぎのご用件は、こちらのメールフォームか直メールにてお願いいたします(*^_^*)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪】 | CM(14) | top↑
<<マッコがんばる | Home | メリークリスマス>>
comments
★しろんママさん
しろんママさん、そちらも雪がすごいでしょう。
腰、疲れてるだろうなぁ。
気をつけて雪かきしてくださいね。

自分自身の問題なら割りきりも早いんだけど
人のことって難しいですね。
私ならこうする、ですまないことが多くって。

伯母のことも複雑~
自分の家族にならできることでも、
どこかで線引きしていかないと、すべては抱えられないことも多くて。
それこそ、優先しなくちゃいけない実家族のこともあるし。
今、遠方にいる義母が身体を悪くしているので
そちらを看るのが先決だし。
さらにずっと会えずにいる実母のことや、
なんやかんや考えると悶々としちゃうので、
とにかく考えすぎないよう、やるべきことをやっていくと。
そんな風に自分に常に言い聞かせていないと、ダメだなーと思って
あの水の流れの例えを思い付いたのですが
しろんママさんの、水の色のごとく、にハッとしました。
心の色も常にそうありたいですね。
染まらず、人も染めず。

そうそう、12月はまだモンモン(笑)が混沌としていたので
そんな時、三浦綾子さんの本をよく読みました。
「塩刈峠」ってご存知でしょうか。
実話をもとにした小説ですが、人としての生き方と言う点で
とても心に残る作品でした。

今年もしろんくんとママさんの楽しいブログに元気をいただき
明るい気持ちの補充に役立てさせていただくつもりでーす。
おいしーものの話題はつらいけど~(笑)
しろんくんの「おいしい」おやつ、受けました(*^_^*)


【2010/01/14 08:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさんマッコロ君
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
昨年以上に仲良くしてくださいね~

初マッコロ君の甘えん坊な目がたまらなく可愛い!!
マッコロ君に元気をもらって、励まされて、癒されて
無理をせず頑張りすぎずやるべき事をこなしてくださいね
必ずどこかで力を抜くのはとても大事で
そして長続きさせるコツですよね
私も頑張る自分もだけど、アバウトな部分、怠け者でいい加減な部分を
認めてそして大事にしてあげているの

kasugaさんの水の流れのたとえ、すごく素敵で
私もこの考えを即取り入れさせてもらいました
それからね、自分を何色にたとえますか?って質問があるでしょう
私はいつもそれに対して≪水色≫って思っているの
薄青の水色じゃなくて、水の色無色透明の水色
どんな色もそのままに受け入れて、そして絶対にどの色にも染まらない
何だかkasugaさんの水の流れの話しを読んで
その事を思い出しました
【2010/01/13 20:24】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
カアチャン地方も雪いっぱい降ったみたいですねー
雪かき、がんばってますかー?
この間、雪かき道具でスノーラビットってのを見つけました。
私も北海道転勤になったら買おうかな(^o^)

ほんとにー
人生いろいろ。
と、昨日ビデオの古いのを捨てようと整理していたら
小泉元首相のが出てきて「人生いろいろ」やってました(笑)

カアチャンのお化粧作戦、いいですね♪
顔って、大事だなーって思いますもん。
今では大した化粧はしない私ですが、
それでも、朝ちゃんと基礎メイクして、
眉描いて、顔色が明るくなると元気がでるし!!

あと鏡みて、笑顔を作るってのもいいですよね。
無理やりにでも形だけでも、笑顔を作ると
脳は本当に笑っていると勘違いして
そういう時にでる、いいホルモンだかドーパミンだか
出してくれるんだってねー
無理やりでなく笑えるカアチャンって最高!(笑)
いや、ほんと、素敵だよー(^o^)丿
私もマネッコさせていただきますよー



【2010/01/13 16:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
tomoさんも連休帰省でお忙しかったでしょう―
小さい子がいる時は遠方へのお出かけは大変ですよね。

お留守番のジジちゃんのことも気になるしね。
うちも留守で体調を崩されるのが何よりも心配で…
でもこの後また義母のところへ行かなくちゃならないので
またマッコには頑張ってもらうことになりそうです…シクシク

今ね、毎晩、寝ていて夜中に何度か目を覚まして
そのたびにマッコを探すと、ちゃんと私の横に来て寝ているのが
なんともなんともかわいく愛おしくって~
何度か目を覚ましても、
その姿を見た充足感で寝不足を感じないくらい♪

ずっと毎日どこでもいっしょにいられたらいいのになぁ。。。



【2010/01/13 16:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
年を取っていくのに、甘えん坊度は上がっているマッコです(笑)
いまやオットもマッコの甘えん坊攻撃にはメロメロ~(^o^)丿

> 流したくても流れない時があるのですよね、
> なんて、私ったら愚痴りに入りそう(笑)、

あるある、あるさー
そういう時だって。
考えても仕方ない、今結論は出ない、ってわかっていても
モンモンとしちゃったりねー
先を考えシュミレーションすることで、危機に対応できることもあるけど、
この結論は考えても出ないことでモンモンとしてしまうと
結構深く堕ちちゃうのよねー
でも、そういう時もあるのよね。にんげんだもの。
て、あいだみつをか?!(笑)

牛スジー!!
私も又食べたくなってきたぁー!
トロットロの牛スジー!
今日、新しくUPした料理で【厚揚げの竜田揚げ】も
超おすすめですよー(すごい簡単!で、ウマー!)
ぴーtanさんの好きなビールにもバッチリって感じ!!
良かったらみてくださいねー(^o^)

【2010/01/13 16:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
ほんとにねー
色々次々にあるもんだなーと(笑)
これからも色々エンドレスにありそうですが、
荒波も乗り越えて行くたびに強くなり、
またさまざまな知恵がつくというメリットもあるなぁと
前向きに考えて行こうと思っています。

んでも、ダメな時は、
頭のスイッチ切ってマッコと寝ちゃうー(笑)

年を取るほど甘えん坊度が上がってかわいくなるマッコを見習い、
私もカワイイ甘えん坊のばーさん目指そうかなーワハハ
【2010/01/13 16:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃーん。
新しい病院で20日初診受けて、決定するみたいなので
それからまた忙しくなりそうです。
とりあえず、明日は伯母の方。
転院するのでそっちの付き添い行ってきまーす。
んで、あさってはマッコの病院~

私も自分の病院、行きたいー

この先また色々相談することがあると思うのですが、
どうかよろしくお願いしますだー
【2010/01/13 16:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃんも年末年始、ほんとにお疲れ様でした。

今後また温泉正月出来る日を目指してがんばろうねぇー
あったかくなったら、少し落ち着くと思うので
アレルギーのお薬持参で(笑)遊びに来てちょ。
【2010/01/13 16:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロくん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^

人生いろいろなことが起こりますよね^^;;
私もため息ついたり、腹立てたり。
もうホントいろいろ・・・
・・・と、ぴーtanさんと同じく愚痴りに入りそうなのでこの辺で(笑)
もうね、そんな時はね、おいしいものいっぱい食べて寝る!
あ、あと私は部屋で一人厚化粧して鏡見ながら「フフフ・・」って笑ってるときもあります(笑)
↑すっごい不気味でしょ~^m^
これが案外気分転換になったりするんですよ!
けっして変態ではありませんからご安心下さいね^^
ではでは、今年もかわいいマッコロくんをいっぱい見せて下さい。
【2010/01/13 13:01】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
あけましておめでとうございます♪
忙しい時ほど、ちょっとうさぎさんをなでなでして一呼吸置いてから動けるくらいの心の余裕が欲しいものですよね。
我が家も貧乏暇なしですが(涙)、kasugaさんの抱負をパクリっこして頑張ります!!
マッコロ君、kasugaさんをいっぱい癒してあげてね♪
【2010/01/13 11:15】URL | tomo #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロちゃん、おめでとうございます、
本年も宜しくお願いします!!

甘えてくると可愛さ倍増ですよね、
てことは、マッコロちゃん、おとーさんからお年玉、たーくさんもらったのかしら?
何買うのかな・・・(笑)

水か・・・うまいこといいますね、
私の場合、水にも気持ちがあったりなんかして、
流したくても流れない時があるのですよね、
なんて、私ったら愚痴りに入りそう(笑)、

そうそう、kasugaさんおすすめ料理を2品作ってみましたよ、
え~と牛すじおでんとけんちんのようでけんちんでない韓国スープ、
どちらもおいしゅうございました、
牛スジ、初めて食べた時、なにこれ~ってなカンジで、ずっとダメだったのですが、
2,3年前からはまっちゃって!!
コラーゲン摂れるし安いし、歯応えがたまらないのですv-10



【2010/01/13 07:57】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
人生色々あって、これからもありそうなおばちゃんです。(*^_^*)

今年初マッコロちゃん、可愛い!ヽ( ´ー`)ノ
【2010/01/12 21:57】URL | Coro #-[ EDIT]
やほん♪
あけましておめでとございます(^-^ )

忙しそうだぁ!

明日からまた冷えるらしいからお風邪ひかないでね。
【2010/01/12 19:19】URL | うー #-[ EDIT]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

kasugaママ「頑張りすぎ」ないでくださいね。
マッコロちゃんが一番敏感に感じ取りますから。

この年末年始はいい嫁するのやめました。
最低限のお手伝いはしますが(姑高齢のため)
そうしたら帰省から帰って寝込まなくなりました。
【2010/01/12 12:51】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

