| Home |
メリークリスマス
複数のうさ友さんから、うれしいクリスマスプレゼントをいただきました。

マッコが牧草チャレンジ中のことを知って、
少しでも食べられる物をと、それぞれワタシの手元にない牧草を分けてくださったのです。

005 (4)

かわいいクリップとか

001 (8)

黒うさぎポシェットとか、私にまでプレゼントいただいてしまい恐縮です。

おかげさまでマッコは、少しずつですがお皿に入れておいた牧草もたべてくれることが多くなりました。

002 (7)

新しい牧草も「試してみる!」と、ちょっぴり食べてくれました(*^_^*)
今のところ、先日いただいたUSA2番刈りが、一番口に合うようですが、
しばらく様子を見て、続けて食べてくれそうなものを新たに何種か購入しようかと思っています。



そこで、もし、うちとおなじくあれもこれもダメ!という牧草難民のうさ飼いさんで
様々な牧草をお試しになりたい方がいらっしゃったら、
いただいたものと、我が家で買ってある分と、合わせてお試しセットを送らせていただきますので、
コメント欄からでもメールフォームからでもご連絡ください。
いただいたものも、一部使い回しさせていただきますが、
マッコには合わなくても、他に合う子がいたら幸いかと思いますので、
送ってくださったうさ友の皆様、どうかその点、ご了承くださいませ。
皆様から頂いた善意を無駄にしたくないのです。


ワタシも今まで本当にあらゆる種類を買ってきたものですが、
同時期にあまりに多種類の牧草をすべて買い揃えることは難しく、
自力だけで、多種類を試そうとするとかなり時間がかかってしまいました。

また、同じ牧草でもその時は食べなくても、時が変わったら食べた、ということもあり、
もう一度買ってみたくても、又食べないかもしれないと思うと
それは後回しになったりもしていましたので、
うさ友さんのご援助で今回、こういうお試しが出来て大変助かりました。
ですから、もし、同じようにお試しされたい方がいらしゃいましたら、どうか御遠慮なく。





思えば昨年の今頃は、マッコが絶食になり日々悶々としていたのを感慨深く思い出します。
少し食べてくれる時もありましたが、ほぼ毎日強制給餌で
一カ月で2.2kgの体重が1.6kgまで落ちてしまい、背中は骨が見えほどに痩せ
最後に今の病院で助けていただいたのが1月の3日でした。

そんなわけで、昨年は年賀状も途中で作れなくなりお出しできなかった方には遅ればせながらごめんなさい。
今年小さな不調はあったにせよ、マッコが元気に一年乗り切ってくれたことに感謝です。
たくさんの応援や励ましが、くじけそうな時の大きな力になりました。
今年は他のことで身辺が忙しく、なかなかゆっくりうさ友さんのブログにお邪魔することもできなくて
読み逃げばかりしていますが、この場を借りてあらためて一年、ありがとうございました。




003 (4)

メリークリスマス

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(14) | top↑
<<初マッコロ | Home | 自主性>>
comments
★Coroさん
うおー
うおー
Coroさん、ごめんなさーい!!
昨年は喪中でしたんですね!
すっかり失念しており、失礼いたしました(滝汗))))

ともかく、今年もうさが元気に過ごしてくれますよう。
祈るのはただただそればかりです。
人間も、それなりに元気に過ごせますように、、、ですが(笑)
正月早々、なんだかガックリ疲れているおばちゃんでした(*^m^*)
【2010/01/06 16:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
★タイちゃん
あけましておめでとうございます。
年末だと思っていたら、もう明日は七草ですねー
ほんとに日々が飛ぶように過ぎて行く~(@@)

年末、嵐はたんのうしましたかー?
めまい、続くと辛いから嵐どころではなかったかなぁ。
無理しないでね。
めまいも、身体休めてのサインだとおもうから。

けど、うーちゃんの歯切りでは、いい巡り合わせと言うか
いいタイミングで、いい選択決定ができてよかったね~
これで今年はうーちゃんもバッチリだー(^o^)丿

ワタシは帰省から戻って、まだ疲れが抜けない感じです。
このあと又、大阪へ行かなくてはならないので
今後のことを含めて(マッコのことも)色々、頭を悩ませております。。。



【2010/01/06 16:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
お年賀、ありがとうございました。

今年も、可愛いウサギ達に癒される年になりそうです。ヽ( ´ー`)ノ
【2010/01/03 11:06】URL | Coro #-[ EDIT]
知らない間に時間だけが過ぎて、ご無沙汰しちゃいました。
最近画面見るとめまいがするので、なかなかコメできなくて(;_;)
今年もあと数時間。マッコちゃんもママさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
うちもみんな元気に年越しです!
【2009/12/31 10:42】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★tomoさん
tomoさん、お忙しい中コメントありがとうございます。
ちょっとずつ、ちょっとずつではありますが
自主的にお皿からも一人で牧草を食べてくれることもあるので、
しばらくこの2番刈りを続けてみようかと思っています。

サンプルの件ですが、ありがとうございます。
それが、年末年始の帰省の後、
また大阪とこっちを行き来しなくてはいけなくなりそうで
ちょっと家をあけることが多くなりそうなため
すこし後にお願いするかもしれませんが
今しばらくは、身動きとれないため保留していただけたらありがたいです。
来年は新たなどたばたが始まることになりそうで
マッコにも過酷な時を強いてしまいそうですが
なんとか乗り切れたらいいな。。。
幸い、歯の伸びが遅くなっていて12月は最後に
29日、仮予約したのも行かずに済んだんですよ。
ワタシがそばにいてあげられない時、食べられなくなるのが一番の恐怖だから
それだけはなんとか起こりませんようにと、今はひたすら祈る毎日です。

tomoさんも今年はなんやかやとお正月もお忙しいことでしょうね。
ご一家、健やかによいお年をお迎えくださいね。


【2009/12/30 11:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
遅くなりましたがメリークリスマス!!
ってもう終わってますね(涙
マッコロ君、いろいろあっても今元気でいてくれてるのが何よりうれしいですね♪
うちも気付けばUSチモシー2番刈り(しかもダブルプレスオンリー)しか食べなくなっているのですが、牧草を頼むごとに違う種類のサンプルが入ってきて持て余してるのがあるので・・・もしよろしければお送りしますよ!
せっかくのものを私も無駄にしたくない派なので~。
メアド入れますので・・・よろしければ、で全然構いませんし、私もバタバタなので手が空いたときになっちゃいますが(笑
【2009/12/27 18:15】URL | tomo #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
歯がねー
なんせ一カ月で歯削りになってきたので、
牧草の力も借りたいーーー!と皆様に甘えてお願いしちゃったんですが
幸い、牧草を食べることを思い出してくれて
すこーしずつだけど、食べてくれるようになったの~
そのせいか、22日、歯をみてもらったところ、
まったく削る必要なし!で、削るのは少し先に延ばせることになりました。
昨年のあのひどい状態から考えると夢のようで、うれし泣きです。

ケーキたべたけどー
チキンたべたーい。
ケンタのバケツに入ったチキンたべたーい。
ビスケット付きで(*^_^*)
【2009/12/25 18:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃんに言われて、気がついたわ―
ほんとだー
同じ構図で写ってる!!(@@)
そっくりだー
そっくりだー

恭ちゃん、今年は早くからの帰省で大変ですね。
法事もあることだし、くれぐれもお体、ご自愛くださいね。
お互い、元気に年をこしましょうね~(*^_^*)
【2009/12/25 18:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっ子さん
このスリスリお顔みてくれたー?
男子のカホリにスリスリしているとは思えないうっとり顔(笑)
すごくうれしそうでしょ?(*^_^*)

うちはいただいたカードのおかげで部屋が暖かな雰囲気になりました♪
もうツリーも出さなくなって何年も。だったので
久ぶりにクリスマス飾りしたって感じ。
そしたら、昨日、オットみやげでケーキGET!
何年かぶりでクリスマスにケーキ食べましたわ(笑)

牧草、希望の方がいたら、少しつかわせてね♪

【2009/12/25 18:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うちでもね、何種類かいっぺんに取り寄せたこともあるんだけど
いっぺんには数種類が限度かなーって。
今回は全部で10種近く試せたので助かりました。

フード、今のところうちは2種混合だけど
こっちは調子よさそうだから、また必要になったらお願いします。
うーしゃんも、なにかこちらから送れるもの(試してみたいもの)があったら
遠慮なく声をかけてくださいねー
【2009/12/25 18:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、ずいぶんをたくさんプレゼントをいただいたのですね^^
マッコロくんが体調不良になって、あれから1年なんですね。
元気に1年を過ごしてくれて本当に良かったです^^
来年も良い1年になりますように・・・
世間はクリスマスなんですよねー。
まだケーキも食べてなーい。チキンも食べてなーい!
【2009/12/25 16:04】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
写真の横顔マッコロちゃんとポシェットうさちゃんの顔そっくりです。

人間も動物も健康に勝るものはないからね~。
ほんと日々精進しなきゃです。

クリスマスは旦那が出張で(今日も泊りかも)
普通に過ぎていきました。
今日は旦那がほしいと言っていた
映画DVDを買ってきます。

関西の帰省は日曜日に一周忌法要もあるので
明日から午後出発で車で帰る予定です。
しばらくネット生活から離れます。

kasugaママ、マッコロちゃん、オットー様、
良いお年をお迎えくださいませ。
【2009/12/25 11:54】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
わぉ!マッコちゃん、スリッとしてるぅ♪!!
いいお顔!

今日はイブですねぇ~
今年は心なしか、あまりクリスマスっぽく
無い感じがします。
やっぱり不況の影響が。。。。
私もなんにもないしね(笑)

愛兎が元気であれば
それに勝ものはないですよね(笑)

牧草の使い回しもいいですよぉ~
【2009/12/25 00:20】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
おお!
そりは良い考えだ♪
フードとか牧草ってちょろっとってないもんね。
みんなで少しずつ出し合ったら複数の製品試せるし。
フードも必要なら送るよん。
うーとこは4種類混合なのだ(^-^ )
【2009/12/24 17:12】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: