| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
トライアル
先日マッコの歯や体調を案じて、またまたいただきました。

ななちゃんが送ってくれたシルバーブルーム。ニンジンの種も♪

「黒うさぎ」

今のところペレットははじいてる(笑)けど、ニンジン、種をまいてみます♪




なおさんからはいろんな牧草セットを。

001 (6)

ワタシにも、おいしーもの、いっぱい♪
マッコと違って私は即、食べます(笑)バクバクバク…( ^)o(^ )





「食べる食べない」ではなく、荷物を点検するのが命の人↓

002 (76)



例によって、あまり食い付きは良くないのですが、
このところ国産中心でしばらく買っていなかったUSA(2番刈り)限定で
おだて、褒めちぎりつつ、お給仕つきですすめると数本、この何日か食べています!!

で、即買いに走ると、又食べなくなるのがいつものパターンなので、
ここは焦らず、マッコへもプレッシャーをかけず、
とりあえず牧草を食べることを思い出させるくらいでもいいかと、
のんびりした気持ちで、しばらく続けてみることにしました。




うさぎの好み、むずかしいわー
かつては食べなかったものをたべたりすることもあるし、
(まさに今、我が家のペレットがそれ=バニーTベーシックス)
牧草にも違いがあるらしく、何かが違うのよね、何かが。
ワタシも味見してみたんだけど、どれもおんなじ草の味しかしないんだけどなぁ(笑)




そんな【こだわらなくてもいいこだわりを持つ男】マッコロ。
毎度、アレコレ取り揃えるのはなかなか大変なので、
こうして試させていただけるのはとてもありがたいです。
ななちゃん、なおちゃん、ありがとうございましたm(__)m


スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(10) | top↑
<<自主性 | Home | 食っちゃ寝>>
comments
★なーなちゃん
こちらこそ、いつもいつもありがとうね。
ななちゃんとは不思議なご縁でつながってるよねー
病院、うさうさも、人間もおそろいになったし(笑)

マッコの牧草も、本当に毎回袋で買うと
買っては捨て(寄付するようにしてるけど)だもんねー
他のうさちゃんで食べてくれる子がいたら
ためしてもらえるとワタシもありがたいから、
これから、買ってうちでダメだったら
まわりのうさちゃんに声をかけて行こうかなー。
寄付はそれからにしてもいいかな、なんて
今回のことで考えています。

【2009/12/16 21:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんばんは~
牧草ちょっと食べてくれるのが
見つかったんだね、よかったね~e-247

この間はこちらこそ、おいしいお茶や病院情報もいろいろとありがとうございましたv-20
お返しのv-25とか
気を使わないでねv-410
うちもね、不正交合があるって言われてから
いつか削ることがあるかもと、
ペレットも牧草も少しでもいいのが
見つかったら試してみたいのね。

ただお試しするには量が多すぎて
買っても食べてくれなかったら、、と考え出すと手がのびなかったりするし、
うさ友さんに、時々甘えてお試しもらっちゃってるんだ^^
くるみちゃんの為になるなら嬉しいんだよ!
って言ってくださって(@@)
たくさんの人に支えられてここまできたから
私も何かお役に立てたら嬉しいな~♪と思ってマス。
マッコちゃん、そのうちモリモリ食べてくれる日がくるかもしれないよv-410
【2009/12/16 00:27】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
★しろんママさん
ほんとね、苦労のおそろい(笑)

うちは野菜生活で健康面は問題なかったから、
歯の件がなかったら牧草は食べなくてもいいかと思ってたんだけど。
毎月のように削るようになってしまったので、
牧草にも力を借りて、歯の摩耗をもっと促進しようと又取り組んでいます。

無理強いはダメよね。
こっちが神経質にピリピリしちゃうのもよくないし。
遊び食いからでも、少しずつでも、
嫌いにならずなじんで行ってくれたらいいですね。

【2009/12/10 21:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うちはペレットは今2種混合。
あともう一つ、食べるのがあるけど。

今日はね、2番刈り、10本くらい食べて、
しかも、手からこぼれたのを自ら拾ってまで食べたんだよ(*^_^*)
歯が削れてくれるといいなぁ。
【2009/12/10 21:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱたんたん
ふふふ。
ハイジのベッド~
うちはアルプスの山小屋(笑)

マッコって、神経質じゃないし
生活面では順応性が高いのに、食べ物はむずかしーわ。

くいしんぼうパワー、
ワタシにもうつってきたどー
台湾料理とお菓子たべたいー

【2009/12/10 21:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
種蒔かなくちゃーと思いつつ、
年末帰省で留守するのでそのあとにしようかなと。
室内栽培でもできるみたいだけど
土を乾燥させちゃいけないらしいので。

牧草は、元々食べなくても問題なかったので
歯のことがなかったら、野菜主義で行くつもりだったんです。
けど、歯削りが毎月のようになってきたので
なんとか少しでも摩耗を促進したくてね。
幸い、今回いただいたUSA2番刈りを
少しだけど食べてくれたのでちょっと期待しています。
今日は10本くらい、食べたの(*^_^*)

納豆昆布は「かじめ」だったかな、とかっていう昆布(海藻?)で
うちの父の故郷ダバダの国にあるギバサと言うのに似ています。
(↑秋田のことです。ギバサは銀葉草のなまった言い方)
水分入れてかき混ぜるとねばねばして、メカブ見たい感じっていうか。
食感がメカブとちょっと違うけど、おいしいんです♪
ヘルシーだしね。
ハマってます~(^o^)丿

【2009/12/10 21:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
苦労してるね~
しろんもそうだよぉ、苦労のお揃いは嬉しくないね~(^^ゞ
チェックが命
お給仕付きでお勧めして数本ってのもおんなじだ~
で、数本食べて“えらいでしょ”って顔するんだよね

でも確かに無理強いは良くないと思うし
食べてくれない事を思えば、何でもいいから食べてくれるのが1番だものね
食べる事=生きる事
この気持ちを大事にして見守りながら好みを探っていこうね~!!

【2009/12/10 19:37】URL | しろんママ #-[ EDIT]
ペレットは
今は4種混合(笑)
なのでどれが切れても大丈夫なようにしてるのだ♪
先代で苦労したからねぇ(^_^;)

牧草は食べない茎の部分をたばねてあげたら遊びながら分解して食べてた!
それ以来せっせと作ってたんだけど最近はやっと味になれたのかそのままでも食べるようになったのん♪
マッコもお遊びから口にしてくれたらよいのになぁ!
【2009/12/10 17:52】URL | うー #-[ EDIT]
いい香りしてそう
やっぱハイジのベッドが出来る(笑)

蔵之助は いきなりフード代えても
なんでも食べるし残さず食べる・・・
ちょっとこの食いしん坊パワーを
分けてあげたい・・・
【2009/12/10 10:28】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
ニンジンの種、いいですね!
おいしく育つといいですね。
牧草もいっぱい。
その中からマッコロ君のお気に入りが見つかりますように。
・・納豆昆布。なぁに?おいしそー^^
【2009/12/10 00:50】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

