| Home |
またしても
オックスボウのハーブブレンド牧草。

性懲りもなく、これならちょっと食べるかなーと買ってみました。

008 (3)

なんですか?そりは!
006 (34)


なんか変なにおいする!005 (42)

いらない・・・007 (23)

↑の写真では静かに立ち去っているようですが、
この前、袋の口をバシバシ叩いて隠そうとし、大暴れ。
それを撮ろうと思ったけどうまくいきませんでした・・・


かくして、またもや買ったまま廃棄コースです(泣)←保護団体へ寄付する予定
ハーブが混ざっているから、いいにおいなんだけどなぁ~





スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探し】 | CM(12) | top↑
<<肖像画 ~怖いうさぎといっしょ((笑))~ | Home | 近況>>
comments
★ナッツ母さん
なんだか歯と連動してるみたいで、
去年からおなかも今までなかったうったいを起こすようになったので、
季節の変わり目は目が離せませんねー(--)

牧草、マッコも今までも食べていなかったので
歯の件さえなければ、無理には食べなくてもいいと思ってるんですが・・・
少しでも歯の伸びを遅らせるには、牧草も食べてくれたらいいなぁと。
今もって無駄な期待と努力の繰り返しですわー

> マッコロくんはやはりハーブのかほりより
> おねぃさんのかほりのほうが好きなんだよね~^m^

ほんと、その通り。
ハーブよりもおねいさんのカホリを~って思ってるわ、きっと(笑)

【2009/11/24 14:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
歯、削ってきたので今は又好調ですよ~(^。^)
これがいつまでもつかが問題なんだけど。
お正月帰省があるので、お泊まり前にもう一回かな。
来年は3カ月くらい、持たせられるようになるといいなぁ。

ご無沙汰していたら鯛子さんちも、ちびっこ新入りさんが!!(@@)
うーちゃんが落ち着いてみえますね~
【2009/11/24 14:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
この時、ほんとにイヤそうでした~

> マッコちゃんの体中から怒りがプンプンでてますよ(笑)

もう、その通り!!(笑)

けど、いったい何がどう違うんですかねぇ。
私からみたら、どれもおんなじようなんだけど。
米の味が違う、みたいな感覚なのかなー
【2009/11/24 14:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、また調子崩していたんだねぇ。
でも復活してくれたようで、一安心ですね^^
牧草、うちもぜんっぜん食べてくれなくって。
てか、私の知識不足でうさぎさんに牧草をあげるなんて思ってなかったもんだから^^;
そのかわりに(?)、やたらと家具を齧ってましたけど^^;;
やっぱり子供のころに嗜好が決まっちゃうものなのでしょうね。
マッコロくんはやはりハーブのかほりより
おねぃさんのかほりのほうが好きなんだよね~^m^
【2009/11/22 18:15】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
すっかりご無沙汰してるまに、まっこちゃんはひとやま越えて、牧草でイヤイヤして、ママさんをガッカリさせてたんですねぇ。
でも元気でよかった!
【2009/11/22 11:07】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
わかるわかる!
私もいろいろ買っちゃうもん。
今度は食べるかなってね(笑)
絶対美味しそうに見える牧草でも
気に入らないと食べないもんねぇ~
ブッチもハーブ系はダメみたい。

マッコちゃんの体中から怒りがプンプンでてますよ(笑)
【2009/11/21 11:09】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★かぱぁぱん
も~、できるできる!
大げさでなく本当にトラックいっぱいくらい、
いままで買っては捨て(寄付もふくめ)てるもん。

今は、犬猫も含め、保護して新しい飼い主を探してくれているところへ
定期的にあまり古くしないうちに送るようにしています。
自分ひとりでは、大したことはできないけど、
せめてどこかで少しでも役に立ってくれたらいいなと思って。
【2009/11/20 15:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
色々画策してみますが、やはりこれもダメ、
しかも、良かれと思ったハーブの香りが気に入らなかったみたいで。
思いっきりブーイング(笑)
歯のことがなかったら、野菜だけでもマッコは
充分健康維持できているのでいいんだけど、
歯はねぇ・・・
牧草の方が削れるような気がして、どうしてもあきらめきれなくて・・・

エプロンおくるみ(笑)
嫌がって私の右手シリンジから逃げるけど、
逃げ込む先が左手(腕と脇の間)なのよ~
右手から「いやー」と言って、逃げて
「たすけてー」と左手に逃げ込むのが又かわいいんだなぁ。←親バカ

しろんくんは、白に白、
マッコは黒に黒。
ほんと、反転してるけどおそろいだねー(*^_^*)
【2009/11/20 15:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
その食べない牧草の数々で
うちハイジの牧草ベッドできるんじゃ・・・?

あ・・寄付するのね。
うちも蔵之助の缶詰とかご飯とか
あと毛布とか送ったけど いいことだよね。
【2009/11/20 11:04】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
袋の口をバシバシ叩いて逃げちゃったか~
写真のお顔も目が怒ってるように見えるものね
しろんも逃げるとき足ダンしてくよ
牧草何とか食べてほしいけど、うちも毎回多分ほとんど廃棄してると思うんだけど
1本でも2本でも食べてくれたらって、つい買ってしまうんだよね
マッコロ君はハーブのカホリも苦手だったのかな~

↓ マッコロ君、お口イタタになっちゃったんだね
  でも、すぐにおかあさんに教えて早く治療ができてよかった~
  お薬もマッコロ君のためなんだから、イヤイヤしないで飲んでね
  マッコロ君は黒に黒、しろんは薬飲む時白いタオルでくるむんだよ
  色は違うけど、なんだかお揃いっぽいね♪
【2009/11/19 19:30】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うーしゃん
う~ん、、、
多分努力してもほとんど食べないと思うんだけど
歯のためにちょっとでも食べる、かじってくれたらなぁと
毎回、期待してしまうんだなぁ。

もらわれてきた赤ちゃんのころから
徹底して嫌って食べなかったから。
うさぎの基本的食の嗜好って、
生後三か月までに食べたもので決まるらしいし、
多分、もう、無理かなぁと思ってもいるんだけどね。
【2009/11/19 19:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
じろきちは。。
パスチャーチモシーソフトタイプを試しに買ったところやっとこ食べてくれたのだ(T_T)
最近ようやくオックスボウのオーツヘイにも慣れてきたご様子。
マッコもお気に入りのみつかるとええなぁ!
【2009/11/19 17:46】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: