| Home |
近況
今はもう元気にしていますが、
11月の8日位から、またもや食欲が落ちたマッコ。
投薬で2日ほど様子を見ていましたが、「お口では?」感たっぷりで、
マッコに聞いてみると、案の定クチをクチャクチャとアピール。

10日朝、いつもの(遠い方の)かかりつけの先生に電話すると、
幸いその日の手術時間に空きがあったので即効連れて行ってきました。

やっぱりこの日から舌にうっすら傷が付き始めていました。
処置をしてもらえてよかったです。

004 (53)

その後も2日ほどは胃腸の働きが弱っているとの判断から投薬指示を頂いたので、
渋るマッコにこのように投薬しておりましたです。
写真は投薬前の顔ですが、なんともすっごいイヤそうです。
黒いエプロンで裾から包みあげ、カンガルーの赤ちゃん in the ポケット状態なんですが、
黒に黒で、こうしてみると何が何だかサッパーリわかりませんねぇ(笑)



003 (70)

「あ~あ。。。お薬、いやだなぁ~」ってため息が聞こえてきそう(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(8) | top↑
<<またしても | Home | 誕生日>>
comments
★うーしゃん
おりこうで、いい子で、偉くて、かわいいのだ♪

男のくせに、おしゃべり好きだと思うけど(笑)
【2009/11/19 12:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
甘えん坊で、ベタベタでかわいいですー
今日もマッコ部屋に入るたびに、
ぶぅぶぅ言って飛んできます。

来月末は帰省もあるので、マッコはまたお泊まり。
それに合わせて歯の様子も注意して行かなくちゃと思っています。

ブッちゃんもすっかり元気になってよかったです。
うちも壮絶な絶食生活が起きた日から、もうすぐ一年だなー
【2009/11/19 12:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
そういうお子は
「おりこうちゃん」とうー家ではいうのだ♪
ちゃんとお知らせしてお利口やなぁ(^-^ )
ちゃんとお薬飲んでもりもりごはんたべるのだぁ!
【2009/11/18 20:32】URL | うー #-[ EDIT]
うふふ!
マッコちゃん、甘えたさんだ!!
こんなお顔されたら、たまりませんねぇ~
治ってよかったね、ほんとに!

そうそう、ブッチも最近ぶぅぶぅ言ってるよ。(o^^o)
【2009/11/18 15:23】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★peっちゃん
甘えた耳なし海坊主は
すっかり、ベタベタ生活になじんでしまって
風呂に入っているだけで、ソファに上って探しまくり。
「おかーーーさぁぁぁーーーん!!」

朝も早くから、一人楽しそうブゥブゥ走り回って、
昼も寝ないで付きまとって、
夜、人間と友に眠る・・・(笑)

うれしくて、かわいくて、たまらんけど
一人でお留守番(お泊まり)する時、大丈夫だろうかと母は心配で。

ちーたん、コゲうさになっとんの?
冷え症だもんなぁ、ちーって。
うさぎなのに。
毛皮着てるのに。
冷え症のうさぎ。
ぷっ(^m^)
【2009/11/17 21:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
(¬¬*)甘えたさんがおる。
だーれやー))) そこでお耳無くしてる子はーーーっ。
んもーお耳ダレダレやん(笑)(^m^。)
めっちゃ 甘えん坊さんしとんのやなぁ~)))

今日も寒いもんな;
マッコ、母さんと いちゃいちゃしとくんやで;.:*:・°

チーは今、電気ストーブで焼いてます。
・・・それ以上こげ茶になって どないすんねん;
(離れなさい言うても離れんのやもん(-_-;))
【2009/11/17 20:21】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
★かぱちん
ラッコというより、海坊主(笑)
その後、おなかも安定したのでお薬終わりました。

今、かぱちんのとこへ行ってたところー
パンを見ておなかグゥグゥ、ヨダレだらだら~



【2009/11/17 19:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコたん ラッコさんに見えなくもない^^
かわいい。
お薬いやいやしないで飲みましょうね♪
【2009/11/17 19:42】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: