| Home |
乱暴狼藉
鯛子さんがブリーダーさんに勧められたペレットに興味があると話したら、
お試し用に少しずつ分けてくださいました。

002 (5)

さっそく、マッコ仕様にスプレーでふやかして乾かし、 ←こちらに詳細記事あり
三種類、並べてみると・・・

実は気になっているのに、

003 (68)

気が付いていないふりをして素通り(笑)

004 (51)

これ見よがしに、自分のペレットを食べたりして。

005 (40)









マッコちゃ~ん、食べないの?とシツコク問いかけてたら、
それがうるさかったのか、キッと私を睨んで、ちゃぶ台返し(皿返しですが)

006 (33)

もう、しょうがないな~っと、
こぼしたのを拾って皿にもどし、並べ治しておくと、
マッコも負けじとマジギレ~~~
今、戻した皿はあっという間にひっくり返され、

007 (22)

いらないってば!と言うかのように、次々皿を投げ散らかす乱暴狼藉。

008 (17)

ああ~、、、もう~(TT)
せっかくいただいたのに~

けど、もったいないので、又拾って、マッコのいつもの皿に入れておいたら、
それはちゃんと食べてました。
なんだ、皿がイヤだったのかー
マッコは赤やオレンジなどの色が嫌いだったのを忘れていました!!

というわけで仕切り直しです。
なにはともあれ体調が安定していけるよう、試行錯誤の日々は続いています。


もっとも、
最近、おなかの調子がよくなってから食欲も出て、いい感じです。
↑軟便が出ると、野菜を食べる量も減り、歯も伸びやすくなる悪循環が
今のところ出ずに順調にいっています。
けど、よりよいもの、方法を考えて行くのはこれからも続けて行きたいと思っています。

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(14) | top↑
<<盲腸うったい | Home | ご対面>>
comments
★うさっ子さん
原色の赤、オレンジ、などは嫌いなんですよー
フリースも、その色だとあっという間に穴だらけにされます。

嫌いなものに対しての態度って、ほんとに(苦笑)
感情表現がこんなに豊かだなんて、飼ってみるまで
私も思いませんでした。
これは嬉しい誤算でしたね。
できれば、怒りより、喜びの顔、表情のほうが
よりうれしいけどね~(笑)

歯はなんとか今月はまだ持っています。
が、先週末また盲腸うったい起こしてー
やっと落ち着いてきたところです。ヤレヤレ。
【2009/10/28 15:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
わっはっはー
オッサンの反抗期ですかー(*^m^*)
いやだー、それ!かわいくなーい(笑)

そしておねえさん、反抗期なんですか(笑)
て、誰に犯行(←なぜかこの変換が出た)してるの~プププ

お皿ねぇ。
阿川佐和子さんは割らないらしいです。(カンケーないけど)
あ、私は割ります。
高い皿、貴重な皿、揃っている皿ばっかり割ります。
なぜか、景品でもらったのや、100均の皿は割りません。
【2009/10/28 15:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
マッコはどうも赤、オレンジという色が嫌いらしく、
その色のフリースなどもガンガンやっつけます。
なにかいやな思い出でもあるんでしょうか(笑)
↑どんな過去や~(笑)

ピュリナ。
しろんくんもそうだったのね!
元気、健康なしろんくんをみていると、信憑性が増すなぁ。

それがこのあと、盲腸うったいおこしたので
その時期に食事をかえるのもなんだか。。。
ということで、以来、お試しできずにいるんですよ~
調子が戻ったら、また試してみます!!
【2009/10/28 15:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、色の好みがあるんだもん、すごいね。

そうそう、うさぎさんて大人しいイメージだったのに、初めてちゃぶ台返しを見せられたときは「なんて乱暴者なんだ!」って思ったもん。
気に入らないものは嫌!ってはっきりしてますよね。ほんと・・・(笑)

ブッチもそろそろ歯が問題のようですよ~
長いつきあいになりそうですわぁ~
【2009/10/27 22:48】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
遅くきた反抗期かと思いました(笑
私の反抗期は早くて長かったけども~。
(もしかしてまだ継続中?

そぉですかー。
マッコちゃんお皿が嫌だったのねん。
あのオレンジのお皿かわいいのに。

ところでkasugaさんはお皿割らない方ですか?
うちの母上はすぐ割るんですけど・・・。
【2009/10/27 19:47】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
うひゃ~?!
マッコロ君の乱暴狼藉?実力行使?
“殿~、殿中でござる~”
う~ん、お皿の色の好みまであるなんて
さすがに渋い男、違いの分かる男のマッコロ君は違うね~!(^^)!
いや~、でもうちのわんぱく坊ずも
外で食べる時は時々ひっくり返すし、ゲージの中では敷物を
突っ込んでハチャメチャにしてる事あるんだよね

マッコロ君、ペレット体に合うといいね
ちなみにしろんは、生まれた時からピュリナなの
子ども用、大人用、あと何年かしたらシニア用になるのかなぁ
【2009/10/26 14:17】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★鯛子ぢゃん
なんとかお薬で食べ、出てきましたが
まだ本調子には遠いようです。
病院は、技術力はありそうだったけど、
相性的にはどうだろう。びみょう・・・

うーちゃん、飲めたね。
免疫が上がると皮膚にもいいかと思うので
うーちゃんみたいな、長く治癒しないものには
効果があるんじゃないかと・・・ゆっくり試してみてくださいね。
【2009/10/25 17:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
その後マッコちゃんの様子はどうですか?
よい病院だったかなあと気になりつつも、ママさんの日記をお待ちいたします~。
うーは例のブツ(!)お水に混ぜて飲ませてみました。結構飲む飲む。よかったです!
【2009/10/24 23:18】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★Coroさん
いい、と聞くと、アンテナに反応しちゃいますよねー!!
私もそうだったの。
これ、あまり置いているところもないしね。
まだうちも様子見ですが、とりあえず食べました。
とはいえ、せっかく3種、分けたのをひっくり返したので
混ぜて入れたから、どれが好みかわからない(笑)

私がかかっている先生に、歯の根に刺激が強くある
硬いペレットは歯根膿瘍などを起こしやすいと聞いてから
一旦スプレーでふやかして乾かすことで、もろもろっと
崩れやすくして与えているんですが、
もしかしたら、コロちゃんもそうしたら少しは食べやすいかも。
http://maccoro.blog91.fc2.com/blog-entry-437.html
↑日記に、作り方、ご参考まで。
【2009/10/23 23:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
そうよ、これなのよー

いつものさらに入れたら結局食べてんの(笑)
いらない時のあの拒絶って、話せないから仕方ないけど、
結構傷つくわよねー
食べるんだったら、なにもそこまでしなくたって・・・って(笑)

しばらく食い付きや●や体調の様子見てみますね。
お願いだなんてー
毎度持ちつ持たれつ、こちらこそお世話になっておりまするよ~
【2009/10/23 23:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーうーうー
今書いたお返事がきえたーーー(涙))))

じろと示し合わせて暴れているのかのぅ?(笑)

おなかの調子がよくなり、たくさん食べているので
歯もいまのところは順調です。
このまま、もう少し頑張ってほしいのだ~


【2009/10/23 23:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
そうか!私もそのペレット興味あったんだけど、コロはどうかな?(ーー;)

特に今は歯の具合が、また悪くなりつつありますので、食べやすいペレットだけ食べている状態です。
ウサギちゃんって、本当我がままなのね。(ーー;)
でも、それでも下僕に徹するおばちゃんです。( ̄ー ̄)
【2009/10/23 21:18】URL | Coro #-[ EDIT]
これが話に聞いた、マッコちゃんのご乱心かッ(笑)。
なかなか迫力ありますねぇ~。うんうん、らびちゃん効果で強くなったかな。
うーもいらないとやはりひっくり返そうとするので、重い皿に変えたら必死で頭で寄せてた(爆)。
なんでうさぎって、自分の視界から消そうとするんでしょうねぇ。
それにしても、今日はいろんなお願いしてスミマセンでした~。
【2009/10/23 20:59】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
ありゃー
じろの狼藉がとんでった??
しばらくお天気がよいから体調もよさげでなにより♪
【2009/10/23 20:34】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: