| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
くんくん
マッコと同じ病院に通っている仲間、
不正咬合の朔ちゃんのママ、なほちゃんから
かわいらしいものがいっぱい届きましたー♪

001 (4)

朔ちゃんは病院を変わってから、歯の調整で5~10日おきに通院しているんだけど、
先生の処置を受けるようになってから、だいぶ噛み合わせが整ってきたようで、
長いこと食べなかった牧草を、食べられるようになったそうです。

今や、病院から帰るとすぐに牧草まっしぐら、だとか。
良かったね、朔ちゃん(*^_^*)

マッコも、朔ちゃんにあやかって、
歯の処置の間隔がすこしでもあけられるようになるといいなー
クリックで画像全部見えます↓
002 (69)

頂いたレモングラスロープをくんくん。






と、見せかけて、







ついでになほおねいさんのカホリもくんくんしてるマッコです(笑)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物】 | CM(12) | top↑
<<ご対面 | Home | 男は黙って>>
comments
★かっぱちゃん
マッコ、くんくんしたけどやっぱりその後は放置プレイ(笑)

マッコのことを思って、こうして贈って頂けて
ほんとにマッコは幸せ者です。

ここんところ、毎日、朝晩、
「今日も一緒にいられる幸せを喜びあう」ことを実践してるの~
いや、ただ「おはよう、今日もマッコが元気でかーさん、とってもうれしいよ~」とか
そんなことをひたすら語りあうだけなんだけど(笑)
けど、そうやって一緒にいられる一日一日を感謝で過ごしていきたいなと。
しあわせって、大事にしないとどっかいっちゃいそうだから。
【2009/10/22 10:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
レモングラス、マッコったら又、最初だけ―(苦笑)
でもこれは私もかなーり好きなので、
マッコがかじらなかったら、私がお風呂に入れて使っちゃおうかな(笑)

歯、今回はなんとか無事に一カ月を迎えられそうです。
そのまま、もう少し、
野菜をガシガシ食べて記録更新してくれたらいいんだけど~



【2009/10/22 10:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
関東の都会になりきれない田舎に住むおばちゃんです(笑)

うちの子は生まれた時から、なぜか牧草を食べない子で
今まで何をしてもダメなんですが、
朔ちゃんは、元々は食べられる子なのに、歯の上下のかみ合わせが悪く
上にだけ強い刺激が起きるため、うまく咀嚼が出来なかったみたいです。

今、マッコがかかっている病院を紹介して通院するようになってから
めきめき変わってきたとのことで、よかったなーっと思っています。

病院、ほんとにそうなんですよねー
うちは転勤族なので、引っ越しのたび、まずはうさの病院が問題になります。
うさぎに詳しい先生がいる病院って、まだまだ全国区ではなかなか。。。ですもんね。
そんなわけで私も次の引っ越しが今からドキドキなんですよー(TT)
【2009/10/22 10:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
秋になると、生でない草を食べたいっていう本能が働くのかなー
草木も枯れて行くシーズンだから、
自然界で暮らしていた時の記憶の名残がそうさせるとか?

牧草はそれでもほとんど量は食べないけど
他のものには食欲旺盛ですよー
すっごい食べてる(笑)
私もだけどー
親子そろって食欲モリモリだー
【2009/10/22 10:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
マッコ、くんかくんか、しばらくかぎまくってましたねー

マカロニ、そういえば母ちゃんは食べるだけでなく
細工もしてましたねー
かわいくて、食べるのがもったいない。
細工したいって気持ちわかるわー
私は出来ないけど(笑)

人参葉っぱ、だーい好きですよ(*^_^*)
「にんにんはっぱー」と言うと、喜んで走ってくるほど。
近所の農家、しばらく葉物がなかったから
足が遠のいていたけど、人参でていないか見てこようかな―

【2009/10/22 10:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
歯はむずかしいですねー
せめて口内を肉眼で確認でもできたらいいんでしょうけど
うさぎの口は奥が見えないから。

レモングラス、くんくんしたものの、
やはりいつものごとく、その後は放置されております。
くぅぅぅぅ~~~~
【2009/10/22 10:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
うおー
おねいさんのかほり くんくんした?
可愛いセットだね。
たっぷり愛情のこもったセット。
マッコたん 幸せ~~
【2009/10/21 21:06】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
可愛らしくて美味しそうなものがいっぱいだね~
レモングラスのいい香り
その中におねいさんのかほりまで見つけちゃったマッコロ君
目の輝きが違うって~☆☆
香りを楽しむだけじゃなくて、歯の為にあむあむしようね!(^^)!
【2009/10/21 20:02】URL | しろんママ #-[ EDIT]
四国の田舎に住むおばちゃんです。( ̄ー ̄)

牧草が食べられるようになる!
凄い情報ですね。羨ましい!
田舎の病院だと、ウサギを診れるか?診れないか?くらいの判断です。トホ(ーー;)
【2009/10/20 20:31】URL | Coro #-[ EDIT]
堪能
した?おねいさんのかほり(笑)
じろ秋になってきたら牧草よく食べるようになってくれたのだ♪
やっぱさぶいと脂肪つけたくなるんやなぁ。
マッコもさらに貫禄ふやすのだ♪
【2009/10/20 18:56】URL | うー #-[ EDIT]
マッコロくん。
おねいさんのいいカホリ、堪能できましたか?(笑)
うさぎマカロニ、私もいつだったか頂いたことあります!
食べちゃったけど^m^
マッコロくんも朔ちゃんのように、牧草まっしぐらになってくれるといいですね。
ところで、マッコロくんはニンジン葉食べますか?
【2009/10/20 17:19】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
マッコちゃん、おめめをまん丸にして
匂ってますね(笑)
歯の調整ってほんとに難しいですよね。実感です。苦笑
↓渋いマッコちゃんもいいぞ!!
【2009/10/20 16:46】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

