| Home |
たまには・・・
自主的に牧草を噛んでみるマッコ。

毎年秋になると、少しは乾燥したものを食べる気になるらしい。

004 (49)

2本で終了~(苦笑)




智通エキスを飲ませ始めてからピッタリやんだ軟便。
気候変化にも負けず、でしたが
さすがに先日明けがた冷え込んだ時、ほんのちょっぴりゆるゆるがでちゃったー

けど明けがた一回だけだし、後は多少柔らかくとも●の形を保っているのでヨシとしています。
食欲もでてきたし。

腸の働きだけでなく免疫UPの効果を期待して
風邪引きかけてる人間もせっせと飲んでみていますが、なかなかいいです。
値段がもう少し安かったらもっといいんだけど~
(病気して病院代にかかるよりは、いいかと思うけど)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(10) | top↑
<<男は黙って | Home | ま~だ~?>>
comments
★匿名様
りょーかいです!
待っててくださいねー!
【2009/10/15 22:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/15 21:22】 | #[ EDIT]
★うさ子さん
こぐまー(笑)
そう言われてみれば、この写真は子豚さんじゃなくて
小熊さん~

今日も牧草を引っ張り出しては投げ、引っ張り出しては投げ、
10本投げて、1本、食べてました(笑)
歯が削れるのにねー
野菜も食べてはいるけど、摩耗にいいものを少しは食べてくれたらなぁ。

ブッちゃん、体調すっかり回復して、うさっこさんの心労もやっと解消しましたねー
この調子でこれからも安定して、調子を維持してもらいたいですね。
【2009/10/15 16:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、可愛い!
なんか、なんか、マッコちゃんのお写真がこぐまさんみたいに可愛いじゃないですか!!
ベビーフェイスですよん♪
牧草たべたよ、ヨライでしょ!って
顔をしてるのかな。
うちもなんとか食べてくれるようになりました!
牧草は3種類を置いてますけどね。(笑)
【2009/10/14 17:33】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★しろんママさん
なぜか秋になると、
毎年ちょっとだけでも自主的に牧草を食べようとするんですよー
毎年、そうなんで自然界の草が枯れるシーズンになると、
本能で自然と食べたくなるのかもって思ってるんです。

いまだになかなかこれならって好みがつかめないから
相変わらずアレコレ取り揃えてはいるんですけどねー
食べる量が少ないからなかなか減らないのが悩みです。

免疫力UP、大事ですよね。
私もこの冬、風邪引かず、元気に乗り切ることが目下の目標です♪
【2009/10/14 15:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
どひゃー!
> うちのはうっかりごはん時、ご飯入れのふたをうーの顔に当ててしまい、どうやら目に当たったのか、それから時々涙目に・・(汗)。
↑ありがちですねー
うちも気をつけてるんだけど、ご飯の音を聞いて
すっ飛んでくる時、勢い余ってお皿に激突しかけたり、
実際にぶつかったこともあるんですー!
けど、↑これはママさん側からぶつかったのかなー?
うーちゃん、災難でし。おメメ、その後大丈夫?

マッコのおなか、やはり効いているみたいで
軟便がほとんどでなくなったのがありがたいです~

コンポスト、いいですねー
うちもやりたいなー、ベランダしかないけど。
↑段ボールで出来るのがあるって聞いたことがあるような・・・
【2009/10/14 15:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君
牧草の自主トレしちゃったのかな~
2本で終了ってとこで吹き出しちゃったよぉ
しろんも最近北海道産やわからチモシーで
自主トレしてるみたいなの
少しでも食べてくれると嬉しいよね

免疫力を強くするって本当に大事だよね
私もそれを1番に心掛けるようにしているの
【2009/10/14 10:28】URL | しろんママ #-[ EDIT]
こんばんわ~!
うちのは相変わらず牧草食べないので、天日干ししようと庭に吊っておいたまま忘れてて、先日の長雨で見事だめになりました~(爆)。
コンポストに入れて肥料になりまーす。
マッコちゃんもお腹の調子とにらめっこですね。
うちのはうっかりごはん時、ご飯入れのふたをうーの顔に当ててしまい、どうやら目に当たったのか、それから時々涙目に・・(汗)。
大丈夫だーと見守ってます。おっちょこちょいな母でごめーん。
【2009/10/13 16:23】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★うーしゃん
マッコも、いつもは(と言っても、ごくごくたまにだけど)自主的に食べるのは
葉っぱのほう何だけど、たまにこの茎ばっかりの切りそろえた形のものを
思い出したように食べるんだよねー
なので、捨てることができなくて、いつも部屋に転がってるの。
じろのは、あれかなー
成長過程で食べなかったものを食べるようになったり、
食べなかったものを食べなくなったりするアレかね~?
【2009/10/12 19:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
牧草~
じろは茎の部分があんまし好きではないけど昨日3番刈の牧草買ってきたら食いついた♪
葉っぱばっかのやつだったけど(^_^;)
子供の頃はちゃんと牧草完食してたのになぁ??
【2009/10/12 17:16】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: