| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
微妙な季節
歯削りも無事終わって、とりあえず順調にすごしてはいますが
体調は太鼓判の元気印とはいかず、どこか微妙に不安定。

智通(乳酸菌育成エキス)を飲ませ出して以来、にゅるにゅるの軟便はすっきり止まり
天候の変化にも負けず、ちょっと柔らかくなるものの●の形を保てるようになりました。

でもこの目まぐるしく変わる天候にやっぱり身体がついて行ききらないみたいで、
ちょっと油断すると「おなかの動きが調子悪いの」光線を出しながらうずくまったり、
食べる量もちょっと波があったりしています。

けどまあ、ぎりぎりのところで踏ん張ってそれ以上悪く、
通院するまでに至らずに済んでるって感じですねぇ。

早く天候も体調も安定してもらいたいものです。

001 (61)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
体調】 | CM(14) | top↑
<<ま~だ~? | Home | 元気になりました>>
comments
★鯛子ちゃん
台風の影響は思ったほど受けなくて助かったけど、
なんだかやっぱりイマイチ元気がないわー
元気と言うか覇気がないってのかな。
おとなしくなったなぁって感じることが多いです。
年のせいもあるのかなぁ。

そして前よりもさらに甘えん坊になって、
ちょっとお留守番が長くてもさびしがりで調子崩したりするのよねー
うちもうーちゃんを見習って、秋冬にむけて食欲モリモリになってほしいわー
【2009/10/08 15:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
この時のうさぎのお手手ってどうしても触りたくなっちゃいますよねー
そしてこの安定感ある下半身。
男の子でもみんな下半身デブ(笑)

台風、こっちはぬけたみたいです。
これから北上するんでしょう、心配ですね。
雨はさほどでもなかったけど、ものすごい風でした。
しろんママさんもお外へ出るなら、くれぐれも気をつけてくださいね。
【2009/10/08 15:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさっこさん
今日は台風だしねー

けど、台風の割には私もマッコも比較的元気です。
私は今朝目がくるくる回ってたけど、今は平気だし。

先日夜中に、牧草を一人で引っ張り出して
何本かもしょもしょ食べてました。
季節の変わり目で体調に波があるとはいえ、
さすが秋に向い、自然の摂理で枯れ草を食べる気持ちがちょっと出てきたみたい。
【2009/10/08 15:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★Coroさん
Coroさんとこでもそうですかー?
> 家のコロも、気温の変化?なのか時々ユルユル便です。
うちは昨年、桿菌が増えて下痢、軟便が2カ月も続いたことがあり、
その時は治療して治ったものの、
以来、天候、気圧、湿度変化で軟便が出るようになってしまいました。
(それまではおなかの調子を崩すことがなかったのに)

> 智通は、効果ありそうですか?
> 好き嫌いが激しいので、買っては廃棄する品も多く、悩んでおります。
智通は本来自身の持っている常在菌を増やすのですが、
人間以外でもネコちゃんなどで使っている方の体験談をお聞きして、
免疫力が上がる効果もあるというので使うことにしてみました。
一日、1、2滴ですが、飲んで2日目から天候がずっとすっきりしない割には
軟便が全く出なくなったので、効いているのかなと思います。
人間も一緒に飲みだしたんですが、結構調子はいいですよ。
うちも買っては無駄にしたものが山のようにあるので、お気持ちわかりますー
値段も高いものだし、考えちゃいますよね。
近くだったら、何日分かお試しさせてあげられるのになぁ。。。
【2009/10/08 14:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、ちょびっと不調が見え隠れ・・。
でもずいぶん安心できる様子でよかったです。
うちのはあれからドンドコ元気になって、食欲がすごい!
少しでも空腹を感じると、敷物をホリホリしてアピール。
ガツガツと食べる姿は「いったいなんにちご飯抜いてたんだー??」というくらい。
でもわずか1時間前に食べてるんですよねえ(笑)。
涙も鼻水もどこへいったのかというくらいで、やっとキレイな毛並みになって、普通のウサギらしく・・。
【2009/10/08 14:40】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
毛づくろいしているマッコロ君の右手に思わず握手!!
な~んて可愛いポーズなのでしょう
くねっとなったラインも指でなぞったりして
しろんママ“変態やわ~”

天候が不安定だったり、爆弾台風が上陸したり
マッコロ君の体調も、少し不安定なんだね
でも●が落ち付いてきたと、嬉しいお知らせだわ
頑張って踏ん張って、体調の目盛りが良好へ移っていきますように!!
【2009/10/08 10:36】URL | しろんママ #-[ EDIT]
まったく!まったく!
早く天候が落ち着いて欲しいです。

ブッチもなかなかすっきりしませんよ。
本兎は普通にしてるようですが、
ずーっと食が細いままです。
胃腸を動かすお薬を飲んでいるにもかかわらず。。。
奥歯カットでよだれはピタッと収りましたけどね。
【2009/10/07 22:26】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
コメント、ありがとうございました。m(__)m

マッコロちゃん、綺麗な黒ウサギちゃんなんですね。(*^_^*)

家のコロも、気温の変化?なのか時々ユルユル便です。
智通は、効果ありそうですか?
好き嫌いが激しいので、買っては廃棄する品も多く、悩んでおります。

リンク、させて頂きました。これからも、よろしく。(*^_^*)
【2009/10/07 21:21】URL | Coro #-[ EDIT]
★はむてるさん
そうなの!とりあえずは大丈夫なのよ~
けど、体調が落ち気味の時のクセ、チッコもらしもあるし、
なんとな~く元気がない毎日なの。
年を取って落ち着いてきたのもあるのかもしれないけどねー
このところ天候があまりにも目まぐるしく変わるから
身体がついていかないんじゃないかなって気がするの。

やっぱりあの手はさわりたくなりますよねー(笑)
そしてみんな怒られるのだww

【2009/10/07 18:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
ぎゃあああああ( ̄□ ̄;)ガーン

かあちゃーーーん!
間違って昨日コメントのお返事がヘンなことになってたぁーーー!
母ちゃんコメントがそのまま返信になってしまってました。
ぎゃー!
今気がついた、ビックリしました。ごめんなさい。

マッコは元気いっぱいではないものの、
それなりに過ごしています。
体調がいいときの3~4割減って感じ。
台風も来てるしねぇ…
早くすっきりいいお天気になってほしいものです。

インドカレーね。
母ちゃん連れて行ってあげたいですよー。
ここのカレー食べるとすごく代謝が良くなる感じなの。
味もおいしいし、デッカイナンが又いいのだよ~
食べさせてあげたいーーー!!

【2009/10/07 18:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、とりあえず落ち着いてきたのかな~?
早く絶好調になるといいね~。
ところで↓う~さんの
>毛繕いしてるときのこの前足。
>そっとさわってみたくならない?
私もさわりたくなるんですよ~~~≧m≦
如何に気付かれずにさわれるかを、研究中です。
そして、毎度う~たんに怒られてます(^^;
【2009/10/07 15:57】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコロくん、早く絶好調になるといいですねぇ。
季節の変わり目、寒かったり暑かったり、 なかなか体調がついていかないのかな。
私もなんだか調子上がらず~~~~^m^;
そういえば、インドカレー、食べに行ってましたね!
いろいろと具沢山な感じでおいしそうだったなぁ。
あんなお店が近所にあったら、私もしょっちゅ通ってそうです。
うー、羨ましい~~~~~~~~~。
【2009/10/06 17:15】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★うーしゃん
じろ、回復してよかったなぁ。
いたずらだって、悪さだって、なんだって許せるよね、元気だったら。

> ところで毛繕いしてるときのこの前足。
> そっとさわってみたくならない?

同じく(笑)
マッコはお手が出来るので、なでなでの時は「手手は?」っていうと
お手手を出して、握り合うんだよ。
でも、この時はダメ!「なにすんだ!」になっちゃうの(笑)
【2009/10/06 14:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
じろも
お薬のみきって元気になったのだ♪
そしてこの雨でベランダに出られずいたずら度は加速の一途。。
でも体調悪くなるよかとてもいいのだ(^-^ )

ところで毛繕いしてるときのこの前足。
そっとさわってみたくならない?
うーはしょっちゅう手をだしてはじろにおこられるのだ(笑)
【2009/10/06 14:10】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

