| Home |
途中経過
たくさんの応援コメントありがとうございました。

今日、診察していただくとおなかは柔らかく、張ってもいなくて
胃腸の詰まりはないものの、蠕動運動、動きが止まっていました。
(昨夜プリンペラン飲ませたけど、動いていませんでした)

今回の突然食べなくなった原因は歯より、主にそれではないか、
だとしたら、おなかが動いてくれたらまだ歯削りは先へ延ばせるということで
今日は鍼灸、点滴、投薬で帰宅しました。

帰宅後、たくさんお水を飲み、野菜も数枚葉っぱを食べてくれたので
ホッとしたのもつかの間、
その後、大好物の乳酸菌を与えると、上手く噛めずにぼろぼろこぼしてしまい、
そのことにショックを受けたマッコは又食べなくなってしまいました・・・(TT)

マッコはとても自尊心が高いので、こういう失敗を見られた時や
軟便を漏らした時、激しく落ち込んでしまうんです・・・

そして観察してみると、滝のようにヨダレを垂れ流し。
昼に病院で歯を見送りにすることにした要因は、ヨダレが全く見られなかったからなのに。
たった数時間で滝ヨダレ・・・(--)

ともかく、これはもう、間違いなく歯です。
とはいえ、ものすごく伸びているわけではないんでしょうが。

今日、口の中を診ていただき、歯は伸びているものの
前回同様ザックリ傷がつくほどではなく、当たりはじめの状態でした。
歯に関しては神経質なマッコとしては、その違和感でもうダメ。
そして、今回はその違和感があるところに加え、天候の変化についていけず
身体(おなか)の動きが悪くなったのかもしれません。

それで先生に相談、明日、歯を処置していただくことになりました。

と、いうことでさっき投薬と強制給餌すませましたー
体力落とさせないよう、母も心を鬼にしてがんばらねばー!

明日もガッツでいってきまーす!
元気になって帰ってくるよ~ん!!


【余談】
今日、電車で行く途中、乗車駅について何か匂う。
・・・・
マッコ、キャリー内で下痢Pおもらしー(><)

今日はうさぎのエステタオル、持っててよかったです。
今日のウンチョ処理に全部使いきっちゃったので、
さっき赤ちゃんのおしりふき、買ってきました。
明日はこれいっぱいもって行ってきまーす!
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(8) | top↑
<<処置終了 | Home | 悪いことしたいんだ!【追記あり】>>
comments
★いんちゃん
いんちゃん、ありがとうございます。
無事、終わりましたー。
今回、シャー子にはずいぶん励ましてもらいました(*^_^*)
シャー子にも、ありがとうってお伝えください。
シャーって言うだろうけど(笑)

今日はウンチョおもらしなくて助かりました。
なんで柔らかい時はあんなにクッサーーーになるんだろうね(笑)
周りに気付かれないかひやひやしちゃった!
けど出なくなるのが一番怖いから、たとえPでも出るのはありがたいと・・・

それにしても、うさぎ飼っているとウンチョの話題が多くなるなぁ(笑)

【2009/09/26 19:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃんも今日は朝から焦ったねー
でも回復してくれたとのことで、安心しました。
もー、すっごいビックリしちゃったよぉ!!!

やはり、この気候って怖いねぇ。


【2009/09/26 19:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
鯛ちゃんも、うーちゃんのことでずっと心労が続いていたからなぁ。
わかるわ、その眩暈。
私も今日はぐらぐら来てて、行くの大変だったもん。

処置、無事に終わったら私もホッして自分の体調も良くなってきたような(笑)
鯛ちゃんも、お大事にしてくださいね。
マッコの歯はもう定期的に付き合わなくちゃいけないことだから、
今回のおなかのように、それ以外の不調と重ならせないよう
気を付けていかなくちゃな~っと思っています。


【2009/09/26 19:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ななちゃん
ななちゃーん。
マッコ、昨日、今日とがんばってくれたよ~
先生のこと、大好きなマッコは
具合が悪いにもかかわらず「せんせ~い、たすけてぇ~」と甘えて
にょ~んっと手を延ばして抱きついて、先生をプッと噴き出せていました(笑)
先生が診察室から出ると、伸びあがって後追いするし(^_^;)

やっと一安心です。
次回はもう少し間があけられるといいんだけどなぁ。
【2009/09/26 19:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、どうですか?
元気になっていますように!!

ウサギさんのウンチョ
コロコロの時は無臭に近いのに
やわらかウンチョは激しく臭うよね(笑)
そんなウンチョを食糞・・・ビバ!ウサギ!

【2009/09/26 18:15】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
うーむ
じつはじろをさっき病院に連れてったのだ。
きのうの夜までは1階におりてきてごはんを催促するくらい元気だったんだけど。。
朝からまったく食べないし耳も冷たい。
じろがごはんを食べないなんて非常事態(」゜ロ゜)」
てことで病院にゴー!
点滴と受けてレントゲンをとって歯の検査して。
結局うっ滞でさっきようやくちょっとだけごはんたべたのだ。
薬の副作用で下痢Pだけどなんとか一安心。
じろもがんばってるからマッコもがんばってねー!! 
【2009/09/26 14:46】URL | うー #-[ EDIT]
どうかなあ。マッコちゃん頑張ってるでしょうねぇ。
私はマッコちゃんの不調を今知りまして~(汗)。
うーは快調なのに、自分のめまいがひどくなって、pcに向かってられなかった・・。
どうか早くマッコちゃんとママさんが安心できますように!
今処置の最中だとしたら、どうか無事に終えられますように。
【2009/09/26 11:50】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコちゃん、急に不調になってしまったのね
(TT)明日の通院予定はどうなったかなと思って見に来たのだけど、今日も頑張ったんだね。
毎回kasugaちゃんの診断と敏速な対応は
すごいなぁ、と感心しています

マッコちゃんおかあさんと先生を信頼して
安心して行っておいで。
また先生が快適にごはん食べられるように
してくれるからねv-22
【2009/09/26 00:28】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: