| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
悪いことしたいんだ!【追記あり】
野菜を変わらずよく食べているせいか、
歯の様子も安定しているマッコは毎日元気にしています。
(日によってゆるゆる軟便やオネショはしますが、それは病的なものでないので気にしない!)

今朝も5時過ぎから、おなかがすいただの、遊んで欲しいだの、なでなでしてほしいだの、
あれこれ要求して、楽しそうです(*^_^*)

私のお布団で色々チェックしたり、枕で遊んだりするマッコ
004 (48)

なにか悪いこと(かじったり)する時のマッコの目はらんらんとして、ほんとに楽しそう(笑)

003 (65)
↑枕カバーの縁にあるコードパイピングをかじりたくてたまらないマッコ
(ガガガッと前歯で噛み切るだけで、もぐもぐ食べたりはしませんが、気がすんだら取り上げます)

こうしてなんでも私の持ち物はボロになっていくのです。
けど、マッコが元気で楽しそうにしていれば、ボロに囲まれても幸せなかーさんなのでした♪



【追記】
朝はこんな調子で楽しく元気いっぱいだったマッコですが
夕方から突然絶不調モードに突入しましたー((+_+))


夜の野菜もペレットも食べず、(夕方ほんのすこしだけ食べたニンジンが最後)
●もでなくなりました。
あちこちにチッコもらして、具合が悪いことを訴えています。
大好きなスキスキ乳酸菌タブレットを先ほど噛み砕けずこぼしていたので
多分歯がまた当たり始めたんでしょう。


それに加えて若干のうったい気味もあるかも。
おなかは柔らかく触っても詰まりっぽい違和感はないものの、
朝~昼は食べていた割に●が夜になってから出ていないので
一回だけ胃腸を動かすお薬飲ませました。
どちらかと言えば歯が原因の大半ではないかと思いますが。


先週、予定日に食べ方が戻ったので処置を先へ延ばしてもらったわけですが
一旦食べ方が戻っても、またガクッとおちることもあると先生もおっしゃってたし。


今日は病院がおやすみなので、明日朝一番で先生に伺って
日曜まで待たず緊急で処置をお願いするつもりです。
いずれにしても、ここまで一気に食べないなら連れて行かないと。


そんなわけでこのあと強制給餌です~
今夜と明日朝、多少なりとも絶食にならないよう食べさせないと、ですから。


一瞬「一寸先は闇!」って気分になりましたが、
落ち込んでも悲しんでも、治るわけではないし
(かえって負のオーラがでてマッコにプレッシャーを与えるだけだし)
気持ちを切り替えて、先生に明日助けてもらうから、
それまでしっかりがんばろう!とハンドヒーリングで痛み(違和感)を緩和させつつ
マッコを励ましているところです。

がんばれ、がんばろ、マッコちゃん。




【追記の追記←シツコイ(笑)】

強制給餌する気配を察して、ケージ内のトイレにひきこもったマッコ。
すごいふんばりで、頑張って●だしてくれました。
と、言ってもゲリゲリPPのドロドロちゃんだったけど。
でもいいの。
出ないのが一番怖い。
下痢でも危険な下痢じゃなきゃ、この際、出てくれた方がいいってもんです。

ゲリPウンチョまみれのオチリ、あまりにすごいことになってしまったので
強制給餌のあと、軽く洗いました。
オチリ洗いは久しぶりで、ちょっとビビってましたがスムーズに終了(部分的だったしね)
その後、オチリきれいに拭きあげて、抱っこしながら落ち着かせてやったら、
今は自分の部屋で落ち着いています。

強制給餌も、ともかく最低限量は食べてくれたのでよかった(/_;)
マッコは頑張っています。
かーさんももっともっと頑張らねば!!
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎ】 | CM(23) | top↑
<<途中経過 | Home | 通院延期>>
comments
★うーしゃん
それ、ありだとおもう!
今日、先生ともやはり気温、特に室温と外気温の差が
身体に与えるダメージについて話してきたんだけど、
湿度もあるとおもうの!!
気温、気圧、湿度。
これらは身体に影響大だよね。
それがこのところ、動きが激しかったのもあると思う。

明日も病院、行ってきまーす!!
たろぉ、見守っていておくれ~(/_;)
【2009/09/25 21:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぱん
うっく、うっく、ありがとう~
明日もがんばるよぉー

あとね、全然関係ないんだけど、
かぱぱんって、トーストなんかも無塩バターで食べるの?

ごめん、ずっと前からなぜか気になっていて、
いつも聞こうとおもいつつ忘れるので、今、書いちゃった(笑)
【2009/09/25 21:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
びっくりさせてごめんね~
おなかも動いていなかったんで、まずはそれを治して、
それで食べられるかも、ってことで帰ってきたんけどダメでした(涙)
明日また頑張ってきます。

今回はほんとに超突然!で私もビックリでした。
明日の夜には安堵していられますように、祈るばかりです。
【2009/09/25 21:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
今日はおなかの対策だけしていただき、
これで食べられたら歯は少し先延ばししようと帰ってきました。
が、
夕方から、滝ヨダレになってしまい、明日も歯で通院になりました。
さっきも強制給餌して、イヤがるんだけど無理に食べさせてました。
今日は行く途中で下痢Pおもらしされちゃってクチャイクチャイ(笑)
なので、明日は赤ちゃんおしりふき持っていきまーす!

明日の夜からはしっかり食べられますように・・・
【2009/09/25 21:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
ぎゃあ!
恭ちゃん、ぎっくりしちゃったん?
うわーーーっ!!痛かったでしょう。
私も昔やったけど、当初は1cmも動けなかったもん。
少し動けるようになったとのこと、ひとまずよかったですが
あまり無理しないようにね。

今日、うちの近所スーパーで恭ちゃんお勧めの
ポールウィンナー発見、今、焼いてたべたところ~
明日もマッコの病院、頑張るよ~ん。
恭ちゃんも無理せず、でも早くよくなりますように。
【2009/09/25 21:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
なんと!
急に湿度が上がってきたから体調くずしたんかなぁ?
湿度が急に変わると胃や大腸の動きがおかしくなるって健美操の先生がいってたのだ。
早く治りますように!!
【2009/09/25 18:53】URL | うー #-[ EDIT]
マッコー!
こちらから パワーだ!
念を送るって絶対出来ると思うのだ。
届けー!
届けー!届けー!
元気になぁれ。
【2009/09/25 18:38】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
もう、もう、もう、びっくりしたよ~
マッコロ君、今頃は病院で治療してもらっている頃かなぁ
それとも終わって、おうちでゆっくりしているかなぁ
急に具合が悪くなって、本当にびっくりしたよね
マッコロ君も辛かったし、kasugaさんのショックと不安も大変だったと思います
1日でも、イヤ1時間でも1秒でも早く良くなって
キラキラ目のやんちゃマッコロ君に戻ってくれますように!!
【2009/09/25 13:30】URL | しろんママ #-[ EDIT]
今頃は病院かしら?
マッコロちゃん、がんばれ!!
強制給餌もおちり洗いも、ママに協力的なマッコロちゃん、偉い子ちゃんです(^^)
歯の調子がよくなったら、また食欲の秋しましょうねv-10
【2009/09/25 11:22】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
頑張れ!マッコ!皆が応援してるよ!
おばちゃんも18日からのぎっくり腰から立ち直って
やっと今日からボチボチ家事生活に戻ります。
中腰の姿勢で物を取るときには気をつけようね。
痛みを和らげる注射、左の腰から背中7箇所ほど痛かった。
ということで連休は家でずっと引きこもりでした。
外食すら行けなかった。。。
【2009/09/25 07:10】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
★うさっこさん
そうなのよー
こうなったらもう、先生に診てもらうしかないからねー
それまで、絶食させずにつれていけるよう、
夜の分は終わったから、あとは朝、給餌がんばるぞー

ブッちゃんも歯がー?!
またしても、お揃いですなぁ。
なんというか、ヘンなところ、双子みたいにいっつも一緒ね~
よくなるのも、きっと一緒ね(*^_^*)
明日、お互いがんばろーね!
あと、また手が必要だったら連絡してくださいね。
【2009/09/24 23:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃん
いんちゃーん、ありがと~ホロリとしちゃうよ~

そうなの、泣いてても治らないから
私もシャー子を見習って、気合い、気合いで頑張ります。
でも、ありがとね。
おかげで、さっき下痢Pだけどウンチョでました。
強制給餌も夜の分は終わったし、あとは明日。
しっかりがんばってきまーす←主にマッコが
【2009/09/24 23:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
ありゃりゃ!
でも大丈夫よ!
明日先生に診てもらったらすぐに元気になれるからね!

そして・・・うちも・・・苦笑
ブッチも明日歯を診てもらいに行きます。
よだれがすごいのよ。
野菜も残すようになったしね・・・
お互い明日はがんばりましょうね!
【2009/09/24 22:54】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
がんばれーー!!
うえーん。私も一緒に泣きそうだよぅ。
いやいや!泣いている場合ではないよね。
マッコちゃんとkasugaさんが頑張っているのに
私が泣いてどうする!!


がんばれ、がんばろ、マッコちゃん!
がんばれ、がんばろ、kasugaさん!
【2009/09/24 22:41】URL | いんち #-[ EDIT]
★しろんママさん
そうなんです!
こういう時のおメメキラキラはいったい何なんでしょう(笑)
人間の子だったら、絶対悪ガキだろうなぁ(けど、実はヘタレ)

私のもの、新しいものは必ずチェックしてお印をつけてくれる優しいマッコ(笑)
おかげで私はいつもボロを身にまとい、ボロいインテリアにかこまれ・・・

けど、元気だったらなんでも許す~
早くまたイタズラマッコを見られるよう、明日は頑張ってきます。
【2009/09/24 22:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
うひ~~~ん涙
それが又、さっきから絶不調になっちゃったのよぉ~ん。
けど泣いて落ち込んでいても仕方ないので、
打開策を!!(ってこうなったら、通院しかないけど)
明日まで絶食回避して、いってきますわ~

一進一退だけど、悪性の病気で緊急事態になったわけじゃないから
早めに対処して、早く治してやらなくちゃね!
うーちゃんも頑張ってるもんね。
マッコも頑張りますよ~!
【2009/09/24 22:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
★いんちゃん
黒くて太く見えるのはローテーブルの足なんですよ~
たしかにこの部分だけ見るとコードみたいですね!
(シャー子(猫)足っぽく湾曲してるの)
うちもコードはダメダメですよ~ん。
あと、壁の下や角の木(その又、角のところ)もすぐにお印をつけられちゃうので
こうして壁まわりも全部スノコで二重壁にしてガードです。
おかげで我が家は常にバラックみたい(笑)

早く元気になって、またかじって悪さしてもらいたいわ~
【2009/09/24 22:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
そうそう!
「うひゃひゃひゃー!」
「うほほーい♪」って顔、するよね!
今朝まではそんな風だったのに、一気に悪化して今は
「おかーさん、調子わるいー」になっちゃいました(涙)
明日先生に助けてもらいに行ってきますー

そして又「うほほーい♪」になるのだ。
【2009/09/24 22:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
本当だ~!!
マッコロくん目がランランと輝いてるね
悪い事は楽しい事って、小さな子供と一緒の感覚だよね~
しろんもダメ!!ってしかられる事は実に楽しそうにやってるよ♪

この前もね、自分でベットの隅に落っこちたのに
助け上げたら、さも腹立たしげに足ダンしてゲージに飛び込むんだよぉ
自分が悪いんでしょう~って思わず突っ込み入れちゃったよ

マッコロ君はおかあさんのものは自分のものって思っているんだろうね~
【2009/09/24 19:50】URL | しろんママ #-[ EDIT]
いたずらするって事は、それだけ調子がよいと言うことですよねぇ!!
嬉しさ伝わるよーん。
うちもボチボチです~。
るんるん!
【2009/09/24 18:38】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
ありゃ?
↓のコメント”管理人のみ閲覧できます”になってしまったわ。

【2009/09/24 17:43】URL | いんち #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/24 17:40】 | #[ EDIT]
なぜに
いたずらが発覚したときは「うほほーい♪」としっぽをフル回転させジャンプして去っていくんだろう??(笑)
こっちを伺いつつやってくれるいたずらも大好きだ♪
【2009/09/24 16:35】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

