| Home |
様子見
先週のブラッシング時のマッコ。
自転車に乗る人のかぶるヘルメットをかぶっているかのようですな(笑)

001 (59)

マッコ、食べ方が変わってきて葉物を残しだしてから早や3日。

あまりにも前回の歯削りから間があいていないので
先生と相談の上、どうしても食べられなくなったら処置、一応金曜予定を決めました。
その時点で食べられていたら、もう少し先へのばしてもらうということで。

昨日からハンドヒーリングしてみたところ、一旦は食べられなくなっていた葉物を
少しづつではあるけど又食べ始めたので、なんとかもう少しの間もってくれるかも。。。
気をつけて様子見しながら、過ごす日々です。

がんばれマッコ。
歯を削らなくちゃいけないのは仕方ないんだから、気にしなくていいよ。
先生がちゃんと治してくれるから。
それまで出来るだけ食べて
体力つけて、麻酔に負けない身体でいようね。

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
体調】 | CM(12) | top↑
<<通院延期 | Home | 待ちきれない!>>
comments
★はむてるさん
ロードバイク!
そっかー、そっかー!そういう名称だったかも!
私ったら、自転車に乗る人って、、、ママチャリか!(笑)

病院、今回はなぜか持ち直して食べられるようになったので
もう少し先に延ばしてもらうことになりました。
う~たんの元気が伝わってきたのかも。
ありがとうございます!
来週の予定なので、それまでできるだけしっかり食べて
すっきりさっぱり、うまく噛めるようにしてもらってきますね~!!


【2009/09/18 11:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、ロードバイクに乗ってる人みたいで、カッコイイですね~。
明日病院に行ってくるんですね~。
調整してもらったら、またおいしくご飯が食べられるようになるから、がんばってきてね~。
う~たんと遠くから応援してるよ~。
【2009/09/17 23:58】URL | はむてる #-[ EDIT]
★うさばか@ママンさん
ママンさんとこも~?!
はーくんもまめくんも近々「い~ん」しなくちゃいけないかも、ですかぁ。
また通院でお目にかかることもあるかもしれませんね~!
みんなで頑張ってワシワシ食べられるようになってもらわねば!ですね~
甘えん坊男子軍団みんなで「い~ん」だ(笑)

マッコは食べ方が変わり始めると、いつもはそこから食べなくなるまで
あっという間で一気に行っちゃうんですが、なぜか今回は途中から持ち直してきました。
日曜、月曜、と食べない方向へ進んでいたんですが、なぜか
火曜からまた食べてくれるようになってきています。
頑張って食べているうちに当たっていた部分がうまいこと削れてくれたのかも。
せめて一カ月は間をあけられそうなので、そのことに小さくホッとしています。
【2009/09/17 16:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
それが火曜からまた葉物も食べ始めて、
今日もそこそこ食べてくれてるの~
この分なら明日はのばせるかもしれないなぁ。
もうちょっとこの調子で頑張ってくれるといいんだけどね。


【2009/09/17 16:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
我が家・・・もそろそろ~。ナ予感が。
まっこくん
歯が気持ち悪いとやだよね。
うちもはーくんとまめたろー(豆蔵のこと)が
なーんか
葉ものの芯を残し始めたから
どーも怪しいのですよ。
近々に先生に相談ですな。。。
【2009/09/17 10:52】URL | うさばか@ママン #ox1J/YM.[ EDIT]
ありゃま
なんとか来週くらいまではもってほしいよね。
乾燥野菜を粉にしてヨーグルトで練った奴とかどうだろ?
たろぉはこれお気に入りだったんだけどなぁ。
【2009/09/16 19:23】URL | うー #-[ EDIT]
★姫ママさん
姫ママさん、ありがとう~

もうのびちゃうのはしょうがないんだけど、
せめて1カ月あけられたらなぁと、それだけなんだわ~
幸い、一時食べなくなった葉物も、昨日からまた食べてくれているので
もしかしたら、来週まで引っ張れるかもしれません。
食べるのがつらそうになっちゃったら、行くしかないけど
それまでいっぱい食べて元気を維持してくれるよう気をつけますね。



【2009/09/16 17:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
しろんママさん、いつも応援ありがとうございます!
それがなぜか日曜~月曜にかけてよりも、
昨日、今日、と野菜(葉物も)食べるようになったんですよー
全体量としては絶好調の時よりも少ないですけどね。
それでも一気に食べられないほうへ加速せずに
なんとか時間稼ぎしてくれています。
> 元気な時にいっぱい食べて遊んで体力や免疫力を付けておくから
> その蓄積力で、乗り切ってるみたいなとこがあるの

ほんとにそう思います!
昨年末の約一カ月近い絶食も、元々の身体に力があったから
なんとか強制給餌で命をつなげたんではないかなって思いました。

今も、食欲そのものはあるので、助かっています。
歯削りのアスリートとして、今後も頑張ってもらわねばね!


【2009/09/16 17:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、臼歯の治療は仕方ないもんねぇ
食べれるもの、食べたいもので~元気をつけて頑張ってね!

kasugaさんも心配だろうけど~マッコちゃんは大丈夫っっっ
こっちからも、応援してるからね
【2009/09/16 16:43】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
マッコロ君、アスリートみたいでかっこいい!!

ごはん食べられているかな
おかあさんのハンドヒーリングで、いっぱい食べられるようになりますように!!
治療を受けなければならなくても、それに負けない体力をつけておけば大丈夫だよ
しろんも調子を崩す時が年に何度もあるけど
元気な時にいっぱい食べて遊んで体力や免疫力を付けておくから
その蓄積力で、乗り切ってるみたいなとこがあるの

マッコロ君はおかあさんの言葉をちゃんと理解出来る子だから
おかあさんと二人三脚で頑張ってね
応援してるからね!!
【2009/09/16 12:53】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★鯛子さん
マッコ、あれから量は少ないものの、葉っぱもなんとか食べてます。
昨夜も今朝も頑張り中。
しっかり食べられるだけ食べて、できるならもう少し時期をあけて、
万全の状態で歯切りに臨みたいと思います。
高知からの元気玉、すっごくいい気が入ってそうです。
ありがとうございます!!

とはいえ、今日も私の布団のところへ来てはわざとチッコしていくので、
やはりどこか調子の悪さはあるんでしょうね。。。
うーちゃんは、落ち着いたかなぁ。
こちらこそ、色々教えていただきありがとうございました。
いよいよフェルトに取り組む時にはまたよろしくお願いしまーす。
ぜひとも手とり足とりで(*^_^*)


【2009/09/16 10:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
がんばれ~!
昨日はありがとうございました~。
マッコちゃん頑張ってる姿に、えらいなあと感心しましたよん。
心が通じてママさんの願いをかなえようと一生懸命のマッコちゃん。
食べて食べてとにかく食べて、いっぱい元気をためて、歯切りなどをするならするで、無事に乗り越えなきゃね・・。
高知からエールを送るから、マッコちゃん受け取ってね~♪
【2009/09/16 06:32】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: