| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
待ちきれない!
マッコの大好物、スキスキ(うちでの乳酸菌の呼び名、ホントは「シュキシュキ」←バカです)が届いたので、
「マッコちゃん、スキスキ来たよ~」と言うと飛んできて、
-suki1001.jpg

巻いてあるプチプチをほどくのにもささってくるから、かえって手間取って開けられない。
-suki2002.jpg

そのうち手まで出してくるマッコ(笑)
003-suki3.jpg

この後、スキスキ欲しさに一生懸命トイレでふんばっていました(笑)

おトイレしたあと、「褒めて、褒めて!」と言いに来てはついでにスキスキをねだるヤツ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(20) | top↑
<<様子見 | Home | 食っちゃ寝バンザイ!!>>
comments
★ぴーtanさん
ぴーちゃんも好きだったんですね。
これ、好きな子多いですよね。
で、みんな狂っちゃうのよね~(笑)
食べてみてもあんまり味しないんだけどね~
なにが彼らをそんなにひきつけるのでしょう???

茄子、一本漬けまるかぶりしてみました?(*^_^*)
ぴーtanさんがまるかぶりの図、みてみたい~

私も簡単な料理、大好き~
食べるのは好きだけど、作るの嫌いーーー
今日なんて夫ご飯がいらないので、作らないの~
あるものだけ食べておしまいだ~
それが一番楽ちん(笑)
【2009/09/15 17:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
> 余計に遅れるだけなのに・・・と思いながら

トイレを掃除した後、ちょうだいちょうだいって毎度うるさいから、
(●したら、えらいからご褒美がもらえると思ってる)
トイレの始末がはかどらないのでそれを言ったんですよ、
「そうやるから、余計遅くなるんだよ」って。
で、トイレ掃除後は、「まだよ!まだよ!」って。
そうしたらトイレ掃除の時は待てるようになりました。
そわそわ、おしりが浮いてますけどね(笑)
でも荷物で届いた時は、だめねー
「それ、オリの!それ、オリの!」って。

デザート好きなんて、ジジちゃん女の子らしいなぁ(*^_^*)
行動は必死なんだろうけどww

歯、これからもずっと対処して行かなくちゃいけないんで、
あまり神経質にならないよう、けど、見落としをしないよう、
うまくつきあっていくしかないな~と思っています。
ジジちゃん見習って頑張りまーす(マッコが)
【2009/09/15 17:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★jinusioneiさん
ほんとにこれには何かアヤシイ物質でも入っているのか?と思うほどの
すんごい食い付きっぷりですよ~

乳酸菌なんですけどね。アリメペットっていう名前です。
前にうさフェスタで、この会社の方が「人間だって食べられますよ」と言うので
食べてみましたが、そんなにおいしいものでもなかったなぁ。
ヨーグルトみたいな味がするわけでもないし。
なにがそんなにマッコの心を狂わせるのか、いまだに謎です(笑)

【2009/09/15 17:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロちゃん、お久しぶりです、

ぴーもアメリペット、大好きでしたよ~
名前呼んでも来ないくせに、この入れ物の蓋を開ける音だけはわかるらしく、飛んできましたね~
おちっこや歯の調子などをママに知らせることができる賢いマッコロちゃん、
でもでも蓋はちょっと無理かも・・・(^^)
マッコロちゃん、毛艶がとってもいいですね、ピッカピカ!!

茄子の一本漬け、拝見した時からずっと気になっていて、
やっと昨日作ってみました、
浅漬けすら作ったことがない私、塩をどのくらいふったらいいのかなぁと
すごく悩んでしまいました(kasugaさんに電話しようかと思ったくらい)
で、少なめにふってモミモミ、
結果は・・・美味しかったです(ちょっと塩加減が薄かったので塩を足しました)
簡単料理って大好きです(^^)
【2009/09/15 11:54】URL | ぴーtan #JalddpaA[ EDIT]
あはは、すごい必死!
余計に遅れるだけなのに・・・と思いながらそのようすを眺めていたくなっちゃったり(笑
ジジは人間のデザート系でこうなっちゃうので、うかつにあげられないのですが(汗
歯も引き続き心配な感じですねぇ・・・。
マッコロ君、シュキシュキ食べてのりきってね!!
【2009/09/15 09:55】URL | tomo #-[ EDIT]
す、すごい
この好き加減、半端ないですね!
うちのもマッコちゃんくらい食に執着心が欲しい・・・。
これはお腹の調子をととのえたりするものなのですか?
【2009/09/14 15:27】URL | jinusionei #-[ EDIT]
★鯛ちゃーん
うーちゃんも、またまた!?
炎症もしつこいですね。
お互い心配がつきませんな。

マッコも前回から2週間弱で「おかーさん、食べにくいの~」オーラむんむん。
先生に相談して、一応金曜に予約しました。
その時、まだ食べられていたら、もう少し先へのばしてもらうけど、
どうでしょうかねぇ・・・
食べにくそうになると、そこからの進行が早いので。
できるなら8月25日に麻酔してるから、できればもう少し先にしたいんだけど。

うーちゃんも炎症が早く完治しますように。
【2009/09/14 11:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
スキスキには命がけの男、マッコロです(笑)

今はまだペレットもセロリの茎やニンジン、ブロッコリーの芯など
噛み砕きやすいものは食べてくれているんですが、
葉物は奥で咀嚼しづらいのか残すようになりました。
前回からまだ2週間ちょっとすぎたばかりなんで、
全体的には伸びていないと思うんですが、多分どこか
当たるところが出てきて、それが気になっているのかも。
でもできたらもう少し麻酔をかける間隔を取りたいので
だましだまし様子見しています。
一応、金曜に病院予約はとったんだけどね。
そのまえに、なんとか
うまく当たっているところが自力でけずれてくれるといいんだけどなぁ。

【2009/09/14 11:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、またまた・・・!?
ホントに気がかりですよねぇ。
なんでもないといいんですが。
うちもせっかく治っていた鼻水(くしゃみ)今朝がたまた連続。
おまけに白い鼻水になってて~。
鼻をかんだらすっきり鼻水取れましたが、また点鼻かー?とどんより・・。
無事お互い乗り越えましょう~。
【2009/09/14 08:20】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロくんの待ちきれない感が、写真からひしひしと伝わってきます。
必死なお顔もかわいいですね~。
お野菜、食べる量が減ってまた心配ですね~。
歯の事はよくわからないのですが、なかなか難しいんですね~。
早くよくなりますように~。
【2009/09/13 22:06】URL | はむてる #-[ EDIT]
★うさ子さん
スキスキは今日もガツガツ食べてるんだけど
今日から野菜を急に食べなくなってるので、
また病院いかなくちゃいけないかも~
多分、近日中に行くことになりそうです。

歯が伸びちゃうのは仕方ないんだけど
ちょっと今回は早すぎるのでうむむ、と暗い気持ちになってます。
前回からまだ3週間経ってないんだもん。
(ちょうどこの間のブッちゃんのようですよ~)
ともかく明日病院に電話してみます。
【2009/09/13 19:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
Re: Re: ★鯛子ちゃん
あ、今これ、うち蓋つかなくなったみたいですね~
うちのもそう。
マッコは普通より食べているんで、糖分が心配だったけど
血液検査でもすべて数値は正常で太鼓判押してもらえたので
以来、あまり気にしないようになりました。

秋の換毛がそろそろ始まりだしたんだけど、
昨夜、今朝、そして今日一日とどんどん野菜への食い付きが
悪くなっているので心配です(><)
おなかは大丈夫っぽいから、また歯かも~
まだ前回の歯削りから3週間もたっていないって言うのに、
またどこか当たり始めたかもしれません。。。うむむ~~
【2009/09/13 19:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、必死ですねぇ~
そんなマッコちゃんを見てるkasugaさんの姿が目に浮かびますよん♪
【2009/09/13 18:28】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
いっしょいっしょ~o(*^▽^*)o~♪
うちもこれ大好きなので、マッコちゃん同様前後の見境無くなります~。
そんなににおいもしないのに、これを探し出す能力はすごい!といつも感心。
この前届いたのは容器のサイズが変わったのか、内蓋が無くてあけるとそのままアリメでした。
一気に大人食いされてしまった・・。
【2009/09/12 08:48】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★しろんママたん
そうなの、これを見ると目がいっちゃってるの!
普段も、自分で蓋を開けようとして手を出してきて、
結局開けられないし、余計に時間がかかってもらうのが遅れる羽目に。

トイレ後のおねだりに、この2、3日、
シュキシュキ(笑)あげる前に「抱っこしてからね」って、
抱っこの練習し始めたら、欲しいけど抱っこはイヤなので
行ったり来たりしながら思案してます。
でもかわいそうで結局だっこしなくてもあげちゃうんだよね、ふふふ。
お互い、甘い親ですなぁ(笑)
【2009/09/11 23:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃま
好きすぎ無我夢中で開けてくれって感じよね。
食べてみても、そう甘くもないし、そんなにすごいおいしくないんだけどね~
なにがそこまでマッコを引き付けるのか。謎。

蔵之助はじ~っと「ちょうだい目線」ですね(*^_^*)
きっとその視線は痛いほど・・・(^m^)
お互い食いしんぼう親子だ(笑)

【2009/09/11 23:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
じろはキャベツが好きなんだね(*^_^*)
マッコは野菜はよく食べるけど、これほど必死にならないなぁ。
> そんで袋に顔をぐいぐい押し付けるからいつまでも空けてもらえないんだな(* ̄m ̄)
↑これは一緒だ~
早く食べようと、顔やら手やら出してくるから、
余計にあけるのに時間がかかっちゃうんだよね(笑)
けど、あの必死さはかわいいの~
【2009/09/11 23:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君《しゅき、しゅき》を目の前にして超必死!(^^)!
自分で開けてやる~って、すごく可愛いよ
上手にトイレが出来たら、おねだり出来るって事もちゃんと分っているんだね
えらいなぁ~、ってマッコロ君の作戦勝ち?

私もいつもしろんの作戦に負けておりまするよ(^^ゞ
【2009/09/11 22:49】URL | しろんママ #-[ EDIT]
すごーい!
マッコたん必死なのがよくわかるぞー
めっちゃ可愛いなぁ。
蔵之助は 魚を焼いてるといつの間にか
台所の私から見える場所で待ってるよ。
食いしん坊 万歳!
きっとみんな飼い主に似るのだ。。。
【2009/09/11 20:42】URL | かぱぱぱん #pTgkTqwQ[ EDIT]
好きなものには
必死だー(笑)
じろは「きゃべつ」がこれに該当♪
袋をふったらベランダにでてても聞きつけて走ってくるのだ。
そんで袋に顔をぐいぐい押し付けるからいつまでも空けてもらえないんだな(* ̄m ̄)
【2009/09/11 19:57】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。