| Home |
食っちゃ寝バンザイ!!
ちょっと天候、寒暖差が大きい日が多いせいか、明け方、ちょっと軟便になりやすいものの
マッコの調子もすっかり安定して、食っちゃ寝生活復活です。


-moji002.jpg



002-moji2.jpg

そんなマッコのかわいい勘違い。

今朝、オットーの出勤がいつもより遅めだったため、
朝ごはん、お弁当を作ってから資源ごみ(段ボールなど)を
集荷に間に合うよう、急いで出しに行った時。
かさが多かったので、3度に分けて運んで戻ると、身支度していたオットーが
「マッコが『おかーさん、おかーさん』って、探して大変だよ!」と。

マッコに何の説明もなく、あわただしく出ていく私を見て急な外出だと思ったのか、
(↑「おつかい、行ってくるよ」とか、いつも出かける時は説明してから出るので)
ソファに上ったり下りたり、落ち着きなく首をのばして探しまくっていたそうな。

私は出たり入ったりで、その現場を見ることはできなかったけど
戻った時は、確かにまだアワアワしていました。

ああ、なんてかわいい・・・
けど、そんなに探してくれるのかと思うと、置いて出かけるのがますます辛くなっちゃうよ(TT)
(実はちゃんと説明して出れば、そんなに探さないんだけどね←と、思う)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎ】 | CM(13) | top↑
<<待ちきれない! | Home | お野菜ムシャムシャ>>
comments
★しろんママたん
>食っちゃ寝って、元気な証拠だから嬉しいよね
↑ほ~んと。
食べること、出すこと、寝ることが普通に出来るだけで
その一日はいい一日だったって思うの。
病気や不調はない方がいいけど、
そういうなんでもないことも素晴らしいことと思えるようになるのはいいことかな。
でも、やっぱり健康が一番だけど(#^.^#)

以前、荷物が多い時、オットーを駅まで送って帰った時、
「オリに黙って朝から出かけちゃった!」と不満タラタラで
ソファを掘りまくって暴れていたのを目撃しました(笑)
その時は、「あり?!か、帰ってきたの?!」みたいな顔して焦ってました。
マッコって時々人間みたいな顔するから、こういうとき↑すっごくおかしいの( ^)o(^ )
そんな顔を写真に撮れたらいいんだけど、
そういう瞬間はマッコかわいさでウキャーってなってるから(相変わらずバカ)
写真のことも失念しちゃってるんだな~残念なり。

しろんくんみたいに、マッコにもお尻愛、してほしいなぁ。
後ろからツンツンされたら、喜びのあまり失神しそう((笑))

【2009/09/08 16:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
可愛い♪
食っちゃ寝って、元気な証拠だから嬉しいよね
体調がいい時の寝姿って、本当に心地良さそうで
ただ見てるだけで、なんだか癒されますね~

でも大好きなおかあさんが何にも言わないで
出たり入ったりして、マッコロ君慌てちゃったのね
“出かけるよ”って教えてくれないで、行っちゃうの?って
ちょっぴりかわいそうだけど《アワワッ》ってなってるマッコロ君見たかったなぁ
もう胸キュンだよね~
【2009/09/08 14:49】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★蔵之助のペロンがかわいいかっぱっぱー
今日は↓のかぱぱんへのお返事宛名がきえちゃったー!!((+_+))
「か」だって(笑)

ごめんねー
【2009/09/08 09:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
日に日に甘えん坊度がUPしているような気がするんですよねー
オッサンなのに。
甘えん坊のオッサンか・・・
なんかそう思うと・・・(;一_一)

>そうそううーが盲腸便の軟便(どっちかというと液状)になっちゃって、トホホです。抗生剤やめて少ししか経って無いからかな。マッコちゃんの記録が参考になります~。
↑おなかどうですか?
マッコは朝一、まだ軟便が出やすいですねぇ。
薬を使うような緊急性のあるものではないけど、
にょろ~んっとペースト状の長いのではないけど、ぐにゃんと形が整わないのが。

野菜の水分量はうちの場合関係なくて(野菜を食べなくても出るから)
寒暖差の影響が大きい時や気圧が大きく動く時、特にダメですねー
また台風が来るから、しばらくは様子見だなぁ。

あ、そういえばペレットをチモシーベースのバニーT(マッコ仕様にふやかして乾燥させたもの)に
替えてから、前よりは軟便が少なくなってきたような気がします。
うーちゃんもお大事にね。
【2009/09/08 09:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
う~たんも体調が戻ってよかったです♪
チッコや●がちゃんと出て、コロンとねんねしてくれる。
具合が悪いのを経験した後は、そういった普通に暮らせることに
しみじみ幸せを感じますよねー

> うちは、出かけるときも、またなの~?見たいな顔されて、
> ぜんぜん気にしてくれないので、私のほうがさみしいです。
↑う~たん、意外とクールなのよね(^m^)

> 足の裏の色、白っぽいんですね~。かわいいね~。
↑白というかグレーっぽいです。手足の裏。
【2009/09/08 09:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
そうそう!その通り(^o^)

> 今日はどこにお出かけなの?
> オリまだなんも聞いてないよ?
> って 感じかな?

まさにそうだと思う~

前におかしかったのは、私の病院に行くからね、って言ってるのに
自分の病院だと思って逃げて隠れようとしたこと。
「病院」って言葉はわかっても、「おかーさんの病院」ってのは理解できなかったんだろうね(笑)
【2009/09/08 09:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん

マッコの場合はマザコン男だから(笑)
じろは自立してるからねー
しっかりしてるし。

でも、前に台湾に長い旅行に行って帰った時、
すんごく甘えたさんになってたじょ~
賢いじろ的には、おかやんはちゃんと帰ってくるってわかっていて、
普段はいい子で待っていられるけど、あの時は焦ったんじゃないのかな~
「おかや~ん!おかや~ん!」って待ってたんだよ、きっと(*^_^*)


【2009/09/08 09:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★なおさん
元気で、さらに甘えん坊になりました(笑)
なんかね、病院で処置をするでしょ、
それを一回クリアするごとに、絆が深まっているような気がして。
ま、信頼してくれるのは嬉しいんだけどその分甘えん坊になってる気がして。

> うちは、「ちょっと出かけてくるね!」と言って出かけた直後、忘れ物を取りに戻ったりすると、すごくハッとして大慌てします。(特にももりん♪が…)
> 私がいない方がのんびりできるのかしら~?

ママのお留守をいいことに、二人でナイショ話でもしてたのかな?(#^m^#)
焦ってるうさぎさんって、なんかかわいいよねー(笑)
本人はドキドキなんだろうけど(^o^)丿
【2009/09/08 09:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
うふふふふ~。あまえんぼマッコちゃんはママさんが居ないと心配で仕方ないのねえ。
もしかして、ママさんの保護者代わりの気持ちかな・・?
どっちかというと、「オリが居ないと、ママはおっちょこちょいで困っちゃうんだぁ!」なんて思ってるかも。
そうそううーが盲腸便の軟便(どっちかというと液状)になっちゃって、トホホです。抗生剤やめて少ししか経って無いからかな。マッコちゃんの記録が参考になります~。
【2009/09/08 06:43】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロ君、大好きなお母さんがいないとさみしいのね~。
うちは、出かけるときも、またなの~?見たいな顔されて、
ぜんぜん気にしてくれないので、私のほうがさみしいです。
体調が安定してきてよかったですね~。
足の裏の色、白っぽいんですね~。かわいいね~。
【2009/09/08 00:13】URL | はむてる #-[ EDIT]
かわえー!
マッコたんあわわわなってたんや?
かーさん かーさん
今日はどこにお出かけなの?
オリまだなんも聞いてないよ?
って 感じかな?
【2009/09/07 22:52】URL | べろん蔵之助かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
いいなぁ!
マッコかわえ~~~♪
じろなんて帰ってきてもチラ見だもんなぁ(^_^;)
一応お出かけするときは「おかやんお出かけするから留守番よろしく!」と声はかけるんだけどね。
一向に探すこともしてくれないっす(T_T)
【2009/09/07 22:17】URL | うー #mQop/nM.[ EDIT]
うれしい♪
マッコりん♪、すっかり元気になったみたいでよかった!
本当に嬉しいv-10うれしいよ~v-238
相変わらず、おかーさん命のマッコロくん。なんてかわいいの~v-238
うちは、「ちょっと出かけてくるね!」と言って出かけた直後、忘れ物を取りに戻ったりすると、すごくハッとして大慌てします。(特にももりん♪が…)
私がいない方がのんびりできるのかしら~?
【2009/09/07 22:05】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: