| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
機嫌を直して、マッコちゃん
オット実家からおいしい白桃が届いたので(詳細はこちら)、

マッコにも、さっそくおすそわけ。
果物はほとんど食べないけど、これは大好きなので。

全体にはまだ熟れきっていないけど、押し傷がついたものを剥いて頂きました。
昨夜、だしたものはあっという間に完食。

今日もおやつに、すこし押し傷があるものを選んでマッコにも。



いつも、おんなじような写真ばかりなので、たまには違うものをと
食べているところを狙ったら、カメラ嫌いのマッコはすぐに察知して・・・

003-m

004-m.jpg

食べるの、やめちゃった(><)


うわーーーっ、ごめ~~~んっ!!

おかーさん、あっち行くから

機嫌をなおしてゆっくりたべて~~~~っ!!

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(22) | top↑
<<リラックス~な、びわさん | Home | 寝る子は育つ>>
comments
★lapinさん
うちでは進んで食べてくれる果物って、
桃、梨、すこしイチゴ、少しリンゴ、くらいのものなので、
おいしー顔の写真を撮りたかったんだけど。。。拒否されてしまいました。

なんとみなさま、もも好きなのね。
なかでもおきんちゃんは、飛んでくるの~?!
ならば、桃、少し持って行ってあげればよかったなー
【2009/08/03 16:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
めったに張り切って果物を食べることはないので、
これは写しておこう!と思ったんだけど、
カメラ嫌いはすぐ察知しちゃってダメだったの(><)

白樺花粉ってそんなにすごいのっ?!
たしかに桃の毛ってちょとかゆくなることあるし、
メロンもかゆくなることあるから、
なにかアレルギーのある人には反応しそうだなーとは思っていたんだけど、
白樺、おそるべしっ!(@@)

冷蔵庫のさくらんぼ、代わりに平らげてあげたいですわ~



【2009/08/03 16:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
美味しそう!
きっと、カメラに桃の魂を抜けれると
防衛したのかもしれませんよ~
ももは、我が家の子達も大好き。
きんチャンは、すぐ寄ってきますよ。
【2009/08/03 08:25】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
あらまぁ、見事に固まってらっしゃる・・・!!
マッコロ君、おさしん撮っても桃の味は変わらないのよ~。でも怒った顔もかわいい♪ジジの怒った顔は怖いけど(笑
マッコロ君が食べないなら私が食べちゃうよ~!!・・・なんて言いつつ、アレルギーなので食べれません(涙)桃、大好きなのにーーーー!!
スイカもやはり食べるとかゆくなるのですが、ムショーに食べたい。やっぱりそんな気持ちになる当たり年!?
冷蔵庫ではうっかりもらったさくらんぼが扉を開けるたびに誘惑してきます。
白樺花粉症になるとろくな事がない・・・。
【2009/08/01 10:06】URL | tomo #-[ EDIT]
★しろんママさん
そう、そう!
その通り!!
マッコの心を代弁してくださいましたー。

せっかくたのし、たのし、と食べようとしていたのに、大っきらいなカメラにじーっと見られて不愉快だったんでしょうね~

私もよそのお写真で、おいしそうに
にっこにこで食べている子のお顔みると、うらやましくって。
いつか、あんな顔撮らせてくれないかなぁー
【2009/07/31 23:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、美味しい美味しい桃をご機嫌で食べていたのに
大嫌いなおさしん撮られてる事に気付いて、むむっ?!
ムーッ!!!と怖いお顔になっちゃったね~
でも、マッコロ君が《美味しい顔ってどんな顔~♪》って食べてるとこ見たかったな~
いつかご機嫌さんで食べてるお顔見せてね(^_^)v
【2009/07/31 12:54】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★ひばりさん
うちのおっさんも見なれないものにはなかなか慎重なんですが、
桃だけは一年ぶりでもおぼえてるんですよー
すぐ食べにくるの。
(イチゴなんかは忘れちゃうので食い付くまでに時間がかかります)
そして、おっさんは、おさしんも魂抜かれると思っているようであります(笑)

びわさん、桃を食べて又ひっくりかええて爆睡してるんかな~(*^_^*)
びわさんの爆睡おさしん、欲しいな~っていつもよだれを垂らして眺めています。
ああ、あのひっくりかえった狸のような寝姿、
魅力的すぎるぅ~~~( ̄3 ̄)むっちゅううううう


【2009/07/31 12:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコさん、おさしんは苦手かー。
ご機嫌は直りましたか?

ウチも昨夜と今朝、いただきものの尻…みたいな桃を食べたところですよ。
びわは昨夜は反応が薄かったんだけど、今朝は少量を完食。
久しぶりの食べ物には慎重なおっさんなのです。
【2009/07/30 20:18】URL | ひばり #-[ EDIT]
★恭ちゃん
これも(デジイチではないけど)望遠であまり近寄らずに撮ってたんだけど、
カメラにはすぐ気付くんだよねー

一眼レフはいいなーと思うけど、
そもそも撮影の腕がないので、豚に真珠かな~っと手が出せないでいます。
うまく写す腕があったらなぁ、買ってもいいかなと思うんだけど。

チャムちゃん、イチゴ食べるんだー(@@)
うちの猫は海苔が大好きだったよ♪
時々、上あごに海苔がくっついちゃって、
「あおん、あおん」と言いながら暴れてました(笑)

【2009/07/29 21:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
日食被害、相当きてますよー
多分もう、もとにはもどれない~(@@)
社会復帰は絶望的ですが
ドリルやったら少しよくなるかな~?(笑)

マッコ、カメラ嫌いなんですよねぇ。
私は写真嫌いだけど、
それでも若かりし頃は雑誌に載るのを友達と競ったりしてた頃もあったなぁ(トオイメ)

でも基本は写真、嫌いです。
撮られるのも嫌いだけど、撮るのも好きじゃないの、ほんとは。
旅先の風景なんて、どう撮っても違うものになっちゃうから、
ずっと写真撮らずにきたんだけど、
マッコが来てから写すようになりました。
(子供が生まれるとカメラやビデオを取り始める親といっしょですね~)
おかげで今は少し日常の写真を記録として撮るのは好きになってきました。

おねえさん、今からでもキラキラまにあいますよー
いっぱい撮っておいてください♪

転勤、う~ん。。。
どこになるかは近くならないと、さっぱりわかんないんですが…
関東近郊だったらいいなぁ。。。



【2009/07/29 21:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
そっと離れてかまわないでいたら、
あのあとすぐに食べていました(笑)
果物あまり食べないマッコにしては、
すごく素早くたべるから、きっと好きなんでしょうねー
スイカなんてずーっと放置されてたもん。

桃尻って言葉がそういえばあったっけ・・・
桃尻も、いずれはあの年寄りの尻に・・・(笑)

桃。
これを送ってもらうようになって、年一度、めいっぱい食べるので買わなくなりました。
お友達の気持ち、わかる気がする~

う~たん、来月まで体力つけて頑張ってくださいね。
きっとうまくいくよー!!
【2009/07/29 21:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
うーちゃんと反対で、うちは香味野菜はダメなんだよね。
大葉やバジル、そういったのは食べないの。
でもそれらの野菜は繁殖力が強いから、マッコが食べないのにどんどん増える(生える)一方じゃー

うーちゃんと近かったら、全部あげられるのになー
【2009/07/29 21:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんの固まり方がなんともシュール。
目が怒ってるのもよくわかります。
今度撮る時はデジ一で望遠で撮ってみるとか?
家の中でなぜに望遠って感じですが。

義実家猫ちゃむはおせちの栗きんとんや苺たべます。
【2009/07/29 19:54】URL | 恭ちゃん #q7XswXQk[ EDIT]
桃ケツが沢山~(笑
桃の1枚目の写真もうけましたが
年寄りのおしりにも(笑!
kasugaさん
やはり日食以来の頭の中
結構深刻な問題ですね(笑

まっこちゃん
お写真キライなんですね。
すごく良く表情に出てますよ~。
若かりし頃のあたしと一緒だわんi-80
今になってみると
キラキラしている若い頃にもっと沢山写真とっときゃ良かったなーって。
kasugaさんは写真、撮られるのととるのどっちが好きですか?

来年の転勤(予想)ですが
うさフェスに出没できる範囲だといいですね。

【2009/07/29 18:46】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
★うさ子さん
この桃、すっごくきめが細かい果肉で、みずみずしくて、おいしーんですよ~(*^_^*)

でも、私も今年はスイカが一番食べたいのー♪
スイカなら毎日でもいいくらい(笑)

お父様が食べられないのに、うさ子さんだけ食べるわけにいかないもんね。。。
食べたいのを控えるのはつらいなぁ。
その分、食べるときにはたくさん味わってくださいね~(*^_^*)

マッコ、この後コソコソと食べていました。ぷぷぷ。
【2009/07/29 18:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱくら~♪
その後、そっと様子を見ていたら、
隠れて食べていたよ(笑)
食べられる果物は少ないマッコだけど、
多分、ももが一番好きなんだよね。
それを食べている時、邪魔されて不愉快だったんだろうねぇ。
【2009/07/29 18:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
食べるところというより、カメラそのものがいやなの。
うちは夫婦とも写真撮られるの嫌いなんだけど、
マッコも同じ血をひいているので(笑)

くだもの、あまり食べないマッコは
桃、梨は気に入ってるなぁ。
スイカは食べなかった~
【2009/07/29 18:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
おいしそうな桃ですね~。
年寄りのお尻。。。(≧U≦)
ケーキ屋の友達が、この時期になると、期間限定の桃のミルフィーユ売り出して、とってもおいしいくて人気商品なのですが、毎日たくさん桃の皮むきをしてると、桃のにおいもイヤになるそうな。
関係ないけど、思い出しちゃった。久しぶりに食べたいな~。

マッコロ君、ホントに怒ってる~。怒ってる顔もめんこいね~。
その後、機嫌直して食べたのかな~?
【2009/07/29 09:20】URL | はむてる #-[ EDIT]
うぴょぴょ~♪
お写真嫌い目線が炸裂!のマッコちゃん~。
桃食べるんですねぇ。
うちは食べなくて・・。きっと食わず嫌いなんでしょうか。
においの強烈な香草ばかり食べさせすぎたか・・。
ほのかな甘ーいにおいの桃って、甘くておいしいのにねぇ。
【2009/07/29 07:26】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
とっても美味しそうな桃ですね!
年寄りのお尻は受けた!(笑)
スイカ!私も大好きなので、
毎日でも食べたい人なんだけど、
今年はちょっと押さえてるんですよぉ~
カリウムが多いから、父の体の為には
ちょっと控えなくてはならないんでね。v-409

マッコちゃーん!もう食べていいんだよぉ~~
【2009/07/28 22:39】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコたんったら
デリケートでらっしゃるのね^^
でもおいしい桃だから 食べようね。
機嫌なおったかな?
【2009/07/28 20:26】URL | かぱくらのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
おやおや
食べるとこ撮られるのはいやなのね(^_^;)
今年はスイカを食べまくってるせいかなかなか桃を買う機会がないなぁ。
買ったらじろにもちみっとあげてみようっと♪
【2009/07/28 20:20】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

