| Home |
えっへん!
下痢で(桿菌など悪性でなく、機能性の下痢でも)、ゆるゆるペーストウンチョを漏らすと
ものすごく落ち込むマッコ。

「ああ、オリってサイテー」ってな顔をしてしょんぼりする。

あんまり落ち込みが激しいので、以来、励ますことにして
「マッコちゃん、ウンコする子はえらいんだよー」
「出ないのは怖いんだからね。出たらえらいんだよー」
そんな風に、毎回、褒めたたえてきたら、

もともと、マッコはトイレをするとその都度走って知らせに来る子だったけど、
励まし作戦を始めてから、トイレをした後「えっへん!」と威張るようになってしまいました。

トイレする

走って知らせに来る

私がトイレ掃除に行く

掃除する私を見るとソファに飛びのって

えっへん!オリ、えらいんだぞー!
004 (45)

褒めが足りないと、この表情↓

オリはえらいんだってばーーーーっ!
003 (61)
↑できれば褒めついでに、スキスキ乳酸菌をご褒美に欲しいと思っている

えらい=ソファでえっへん!
すごくわかりやすいマッコです(笑)

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(12) | top↑
<<もしもし~ | Home | 歯削り>>
comments
★らぶちゃんのお姉さん
公衆の面前での口臭には注意しましょう~
って・・・
スンマセン、おやぢギャク。。。

マッコ、もとは東京にいたので、
そこから福岡へ転勤、
そして、福岡から埼玉県へまた転勤、
と、超長距離の引っ越しを2回も経験してますよー
しかも2回とも真夏!!
7月1日と、8月1日!
車で連れてきましたが、大変でした。

今度は引っ越し、多分来年は確実…
あまり遠くじゃないことを祈る場回です。
【2009/07/26 12:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
そっかー
ジジちゃん、いい子でおねえちゃんしてるけど、
あまえたいの我慢してるのかもしれませんねー
人間の子といっしょですね。

褒める作戦、マッコには明らかに効果がありますよ。
叱られてもわからないみたいで、
「なんでだよー!」って余計反抗的になる気がするので、
褒めて言い聞かせて、を繰り返しているわけですが、
ヤケチッコはこのところおさまってきました。

>そしてわざとじゃないときに怒ると、私が夫に怒られる(笑

だんなさま、3人のおとーさんだからね~大変だ~(笑)

【2009/07/26 12:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
えらい子~。
口臭・・・
ワタクシも自信ないです(笑
ぁ。すんません。
汚い話題からで^^;

マッコちゃんご褒美「できれば」ってとこがいいですね~(笑
お写真りりしく見えますょー★

kasugaさん転勤あるの大変ですね。
マッコロ君もおひっこししたことあるんですか?

【2009/07/25 18:52】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
マッコロ君、なんてけなげなんでしょう♪
うちもほめほめ作戦にしてみようかなぁ。
そう、ユメが産まれてからソファとか床とかにチッコすることがめっきり増えてしまって・・・ついつい怒っちゃうんだけど、続くと関係性が悪くなってく気がして。。。
そしてわざとじゃないときに怒ると、私が夫に怒られる(笑
【2009/07/25 16:33】URL | tomo #-[ EDIT]
★鯛ちゃん
夜は特に自分の時間と思っているようで、マッコ部屋から出ると
何度も何度もトイレに入って呼びつけますよー
でも、その一生けん命「こっち来てー」と訴えている姿がかわいくて、
「はいはい」といいなりになっていますです。
でも、
機嫌が悪いとか、なにか思い通りにならないことがあると、わざとチッコするからねー

うーちゃんは、そういう当てつけじゃなくて、
ただ単にトイレじゃない場所でするのが楽しいみたいな(笑)
「ここでしたいんだもーん」って感じかな(*^m^*)

昨日は鯛ちゃんの野菜に刺激されて、
たくさん野菜を食べました♪
夏野菜、おいしーね。
【2009/07/25 11:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
ご報告王子になってるマッコちゃん!!
なんだか、なんでもほめて欲しいところなんか、幼稚園の子どもちゃんみたいですねぇ。
ほほえましい~♪
うちのはトイレスペースとして、部屋の端に2×1mのビニールラグを敷いて、トイレを2個も置いてるのに、オシッコをわざわざトイレの外のそばにするの!
それも、こっちを見ながら「ここでやりまーす!」って。
私があわてて注意に行くと、しっぽをプルプル振りながらおしっこ飛ばすんです~。
もう反抗期真っ最中~。
【2009/07/25 07:16】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★うーしゃん
それがですねー
ケージのトイレでちゃんとした時は、えっへん♪とお知らせなんだけど、
最近、私の布団にわざとチッコかけることがあって、
その時は「うひゃひゃひゃひゃー」って逃げていくんだよー

これを叱るともっとする。
で、やりそうな時、
「マッコちゃんはちゃんとおトイレできるよね~、いい子だもんね~」とおだててトイレへ誘導するのだ。

そして、わざとでなく、
おもらし(おねしょ)しちゃった時は、焦って証拠隠滅しようと舐めたり、カバーをぐしゃぐしゃにして隠ぺい工作に走る。
わざとじゃないときは、すごく恥ずかしそうに、申し訳なさそうにしてるから、かわいそうになっちゃう。
そしてまた、慰めるために褒めまくる母なのであった(笑)
【2009/07/25 00:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
王様だぁ(笑)
トイレしてお知らせとはなんておりこうなのだ!
じろはこっそりトイレでないとこにしといて見つかると
「うほほーい♪」としっぽ大回転で脱兎するのだ。
マッコ王様の爪の垢もらわんとねぇ(^_^;)
【2009/07/24 21:14】URL | うー #-[ EDIT]
★ななちゃん
マッコロさま、えっへん、えっへんと排せつするたび、偉そうです(笑)
しかし、なんといってもうさうさは
おなかの調子が何より大事なので、
えっへん大魔王になろうとなんだろうと、
いっぱい出してくれたらありがたいですね(*^_^*)

病院。
先生はやっぱりスゴイわ。
マッコはお口の中を診察されても何をされても、
「おねがいしまーす」
あれはいったい何なんでしょうねー
私としては、やっぱりあの先生に危ないところを助けてもらったのを
わかっているんじゃないかって思うんですよ。
とはいえ、いくら信頼している先生といっても、
元気で通院しなで済むのにこしたことないから、
次回は涼しくなるまで伸びを抑えるよう、頑張ります。
【2009/07/24 20:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
ほんとだー
えっへん!ってしてる(^m^)
誇り高きマッコロさまの図だ~
歯削りも頑張ったねv-22
わが子の異変の原因を
ピタリと感じ取るkasugaちゃんもすごいです!
【2009/07/24 19:30】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
★しろんママさん
毎日何度もトイレ掃除に呼びつけられている母で~す(^O^)/

夜、マッコ部屋に一旦入ったら最後、ちょっとでも部屋からでると、
無理やりにでもトイレに入って
「でたよー!でたよー!こっちきてー」と呼びに来るのを見ると、
かわいいし、不憫だし、、、で、
「はい、はい」とまたマッコ部屋へ。
おちおちトイレ(自分の)にも行かれません。
今。
今ももちろん呼ばれてます。
しろんママさんへのお返事書いたら、また戻って
マッコロさまのトイレ掃除と褒めたたえtimeです(笑)

トイレ。
出てくれないと困りますもんねー。
でてくれたら、えらい、えらい(^o^)丿
【2009/07/23 23:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
褒めて!!の催促と乳酸菌の催促
マッコロ君、しっかり主張しているね~
そそ!!ウンチを出す子はエライんだよ
でないと本当に大変な事になっちゃうんだもの
でもトイレをして走って知らせに来るって可愛いよね~
もう何回でも褒めてあげたくなっちゃうよ♪
【2009/07/23 23:03】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: