| Home |

スポンサー広告】 | top↑
マッコロ探検隊
マッコロたんけんた~い♪
マッコロたんけんた~い♪

物見高いうさぎは、猫さん同様、箱を見ると探検する(笑)
004 (44)

こんな風に探検はしてるけど、実は2、3日元気がないマッコ。
(この顔もイマイチ元気じゃないのがわかります←それでも好奇心には勝てなかったのね)



食べる量も少し少ないし、食べている顔もなんとなくしょぼくれている。
おなかも少しゆるい時があるけど、
もしかして、又、歯ではないかな~~~~というイヤな予感が。


前回は、1月→5月まで4カ月あけられたので、次回は9月頃にと先生とも話していたんだけど。
やっぱり見てもらわないとダメだな・・・
今日は先生が午後お留守だったので、明日相談の上、近日中に病院に行ってきます。
たいしたことないかもしれないけど、手遅れになると怖いので。

帰ってきたら、もっと元気に探検しようね、マッコちゃん。

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎ】 | CM(18) | top↑
<<歯削り | Home | かこまれ感>>
comments
★はむてるさん
う~たんも病院行ってたのねー。
ひどくなる前によくなってよかったです。
マッコもちょっと舌に傷が付き始めていたので、
早めに処置してやれてよかったです。
悪くなる時は急なうえに、一気に加速して悪くなるから、こっちの心臓にも悪いんだよねー(笑)
元気にしていてくれるなら、
チッコもらしも寝●こぼしも、なんでも許す―(TT)

箱、帰ってきてから私が寝込んでいたので、すっかり忘れてたわー
だしてやらなくちゃね(*^_^*)
【2009/07/22 13:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
それが直感大当たりで、やっぱり歯が原因でした。
予定では次回、9月頃に歯削りだったんだけど。
先生もなるべく麻酔をかけるのに、間をあけてくれようとしていたんだけど、
今回は処置した方がいいってことで、連れて行って。
結果としては、舌に当たり始めていたから、連れて行ってよかったです。
今はもう、元気いっぱい、腹減ったーっと食べまくってますよ(#^.^#)

かーさんは、病院2往復がたたったのか、
疲れてちょっとダウンしてました。
でもいいの。
マッコが元気でいてくれたら―(笑)
【2009/07/22 13:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ろくさん
紋ちゃん、食欲戻ったかな。
この季節、体調を崩しやすいから心配ですね。
マッコは幸い、歯を処置してもらったら元気回復、モリモリ食べて、●も一杯だしてます(#^.^#)
悪くなる時って、急だから参っちゃうよねー。
見逃さないよう、これからもうさぎウオッチャー体制を強化しなくては!(笑)
【2009/07/22 13:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
病院に行った日も暑かったけど、
雨が降らなくてまだよかったよ~
無事に歯は削り終えました。
今回は予想していたより早くあたりがでてしまったんで、行ってきてよかったです。
帰ってからは葉っぱもモリモリ食べて、すっかり元気にしています。
ブッちゃんもそのご、元気そうでよかったです(*^_^*)
【2009/07/22 13:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、調子は良くなりましたか~?
暑くてダウンしちゃったのかしら~?
う~たんも、ちょっと調子が悪くて病院に行ってきました。
薬が効いて、元気になりました。
マッコロ君は箱好きですか~。
今頃元気に探検してるといいな~。
【2009/07/21 17:54】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコちゃんいかがですか?
今日から連休も明けていつもどおりだから、診察できたかな?
ママさんの「なんかおかしいな?!」って言う直感、よく分かる~。
私もそういう時ってあるから、マッコちゃんのこと、もう気になって気になって。
ママさんの直感が外れて、今日あたり元気になってるといいなあ。
【2009/07/21 14:42】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
こんにちは^^
おひさしぶりんこです☆
マッコロくん、体調不良ですか?確かにちょっと元気ない感じかな?
毎日暑いのもあるのかな・・・紋次郎もです。だいぶ食欲は復活してますが==;笑

でもお外で遊んでるし、歯かもしれないんですもんね☆美味しいものたくさんもらって、早く元気100%なマッコロくんに戻って下さいね♪
【2009/07/20 18:45】URL | ろく #/Acm/Kh6[ EDIT]
マッコちゃーん!
どうですかぁ~
歯は命!
蒸し暑いから病院に行くのはたいへんだと思うけど、
ちゃんと診てもらってくるんだよ。
箱遊びが待ってるからねぇ~!
マッコちゃん、ファイト!
kasugaさんもファイト!
【2009/07/20 15:21】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★しろんママさん
数日前までは元気いっぱいだったんですよ~
それが3日前に、ん?
2日前にんんっ?
まだ食べる量は変化していなかったんだけど、顔を見ていて
なんだかおかしいなって気がしていたの。
そして昨日、今日と明らかに食べ方が変わってきたから、これはヤバイと・・・

早く診てもらって、元気回復させてやりたいです。
元気回復したら、箱遊びの解禁だ~♪
【2009/07/18 23:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ななちゃん
前回の処置の時も肉に刺さるほどはのびていなかったそうなんだけど、
どうもちっとでも当たりがでてくると
急に葉を食べなくなるみたいなんだよねー
昨日から、ニンジンの本体やびわ葉(乾燥)など、ある程度かみごたえがあるものは
食べてるんだけど、葉っぱ系は全然。
だから多分歯のどこかに違和感を感じてるんじゃないかなと。

明日処置できるといいんだけど、手術時間の予約がいっぱいだと先になるかも。
暑いから、何度も連れ出したくないので予定を伺って
一番早い日にしてもらおうと思っています。
【2009/07/18 23:34】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、ちょっと体調落ちちゃったんだね
早く先生に診てもらって、治してもらおうね
そして、楽しい探検遊びを、もっともっと楽しもう!!
病院はマッコロ君にとって嬉しい場所じゃないから
ご褒美にたくさんの箱を、おかあさんにプレゼントしてもらうってのはどう?
【2009/07/18 22:38】URL | しろんママ #-[ EDIT]
そっか。
マッコちゃん歯が伸びちゃったのね。
具合が悪いのにすぐ気がついてくれるお母さんがいてくれてよかったね。
本格的に暑くなる前に
済ませておいたほうが安心だよ、
頑張ってきてねv-22
【2009/07/18 20:58】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
★かぱぱ~ん
今日は蒸してた~
明日まで天気、今一つすっきりしないみたいでね。
病院行って、早く悪いところ治してもらって、
元気いっぱいに遊ばせてやりたいよー(涙)

蔵之助もこの間、なんだかわからんビクビクになってたけど、
すっかり元気になったみたいでよかったね。
マッコも早く良くなれぇ~
【2009/07/18 20:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
好奇心旺盛なウサギの中でも、
特にマッコはその傾向が強いほうだな~
じろもそうでしょ(笑)
どんなにびびるものでも、興味あると、へっぴりへっぴりなりながらでも
点検に来るからわらえるよね^^

歯だとおもうんだけど、おなかもなんだか妙にゆるゆる~なので心配です。
明日、処置の予約できるといいんだけど…
【2009/07/18 20:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
この2日位、ちょっとずつ食べる量が減っていて残しだしていたんだけど、
今日はもっと食欲が落ちてるし、
おなかも終日ゆるゆるで。
とにかく診てもらうつもりだけど、
あいにく今日、午後から先生がお留守だったのであす以降になりそうです。
ひどくなる前に治してやりたいです。

箱。
箱は好きですね~大きいのも、小さいのも。
入ったり、かじったり(笑)
元気になったら思いっきり探検させてやりまーす♪
【2009/07/18 20:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
今日は暑かったのん
マッコたん 元気ないのかな。
病院でみてもらって早く元気になろうね。
蔵之助も今 水の空き箱で遊んでるよ
マッコたんも何処でもドア~で
遊びにこれたらいいのにね。

お大事になの。
【2009/07/18 20:37】URL | 干上がる寸前かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
たんけーん♪
うさぎは好奇心旺盛だよね♪
マッコの歯大丈夫だとええね。
芸能人でなくても歯は命なのだ(^-^ )
【2009/07/18 19:09】URL | うー #-[ EDIT]
ありゃ、また歯でしょうか?
マッコロ君、がんばろうね。
kasugaさんも、暑い中の通院は大変でしょうけど・・・

マッコロくんも箱好き?
猫ちゃんも箱好きですよね。
私も箱好き~^^ケーキ箱。i-269
あ、箱じゃなくって中身か・・i-235
【2009/07/18 19:07】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

