| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ものぐさ
マッコは年々、私に似てものぐさ度がUPしている。

最初のころから、割と掃除機は平気だったけど
それでもちょっとはドキドキしているような顔をしていたのに、
いまや、掃除機かけてもどきやしない。

掃除機に怯えるでも、威嚇するでもなく、ただものぐさでそこをどきたくないという態度。
今日も寝そべったまま、真横をかけているのにどこうとしないので、

「マッコちゃーん、おそうじできなーい!どいてー!!」
と、言っても

やだもんねー!
005 (36)
しかし、さすがに寝ていたのが起き上がった(笑)


早くどけてよー、じゃまだよ、これ~
004 (42)
↑掃除機のスイッチ入ったままですけど、この平然とした顔


これってうさぎのあり方として、いいんでしょうかね~?
神経質すぎないのはいいと思うけど。
それにしても、ヘンなところばっかり似てくる気がします。。。(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連】 | CM(18) | top↑
<<かこまれ感 | Home | 3秒後>>
comments
★tomoさん
たしかに黒い子って強いかも(笑)
ジジちゃんは戦いも挑むの?すげー(^o^)丿

うちはオットーが掃除機かけてても、まったくどいてくれずマッコと一緒です。
椅子の上でヘンな格好で足だけあげたりしてますよー
普通にどいた方が楽だと思うくらい(笑)

私はもっとものぐさなので、
できればそうじそのものをしたくないー
家事の中で掃除(というより、掃除機が)一番嫌いかも。
【2009/07/15 12:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
うひゃひゃ!ここにも大物が(笑)
う~たんも動かないって、なんとなくわかる~
王子は動かなそう~ってイメージがある(笑)←ゴメンナサイ、でも褒めてるんです

うちも今度毛を吸い取ってみようかな。
【2009/07/15 11:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
掃除機のノズルでぐいっとおしても、どかないんですよー
●ぼろぼろこぼして寝るから、吸い取りたいのに。
尻尾もぴこんと立てないし、
危機管理能力ゼロなのかもしれません(笑)
【2009/07/15 11:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
あははは!
ブッちゃん、全然動じてないですねー(笑)
大物だなぁ。
【2009/07/15 11:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのお姉さん
生活音にはもともと強い子だったけど、最近は掃除機のノズルでぐいっとしてもどいてくれないものぐさぶりです。
寝食いはしないけど、寝グソはしますよー
ぼろぼろこぼしまくりです。
これじゃーコクっても相手にされないのも当だわ(笑)
【2009/07/15 11:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
うちも掃除機平気派です~。
黒ウサギは強し?たまたまか・・・。
でも最近は縄張り意識が強くて、戦いを挑んできますけどね。
夫が掃除機かけてくれるときは、私がマッコロ君状態かも・・・(笑
【2009/07/15 11:16】URL | tomo #-[ EDIT]
マッコロ君的には、
『ぼくここでまったりしてるんだから、じゃましないでよ~』
なのかしら~?
うちにも掃除機を全く恐れないのが約1匹います。
掃除の時は、掃除機の周りを跳ね回ったりして、けっこうじゃまです。
掃除機で吸われるのがけっこう好きなんですよ。
(吸うのは毛だけですよ~。)
【2009/07/15 06:54】URL | はむてる #-[ EDIT]
えええっ?!
これはものぐさなの?
ものぐさって事より、マッコロ君の根性にびっくり
スイッチの入った掃除機が、そこまで接近してるのに
平然としているマッコロ君すごーい!!
しろんもゲージにいる時は平気にしてるけど
ここまで寄ったら、きっとビビるよぉ
【2009/07/14 23:17】URL | しろんママ #-[ EDIT]
掃除機
kasugaさん!
ブッチに掃除機かけてるところです。(笑)
最初はカメラ片手だったんで、おもっきり吸い込ませてるけどね。

あっ、2007/3/18の分です。

http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-date-200703.html
【2009/07/14 19:31】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
私もものぐさです。
す、すごい。すごいわー。
マッコロくん。
男の子だわーi-189
掃除機に驚かないなんて。
うちは掃除機は超マッハで逃げまくりですけど
私が歩き回っても、寝たままよけなくなってます。
あと寝ながら食べたり。
マッコロくんも寝食しますか?

以上。一生嫁入り前のオネ-サンより。
【2009/07/14 19:12】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
★ななちゃん
生活音には慣れてくれた方がいいよね。
マッコはあと、他の動物の声も大丈夫で、病院にお泊まりの時、犬猫と同質でも平気なの。
その点は助かってます。

掃除機、くるみちゃんも自分にとって有益なことをしてくれる道具、って
ちゃんと認識してるのかもね(*^_^*)
あ、
そういえば、ななちゃんちの掃除機も某有名外国製のだったよねー
吸引力がいいのは、音も普通のより大きいんじゃないの?
それにへっちゃらとは、くるるちゃんは相当な大物だぁ~(^○^)
【2009/07/14 14:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
掃除機で直接吸い取ったことはなかったなぁ。
うさ子さんたら、見かけによらず結構豪快なこともするんやなぁ(笑)
だって、
うさ子さんちの掃除機ってあの有名メーカーのでしょ?
あれって吸引力がすごそうなイメージがある~
たとえ弱とはいえ、強力そう(笑)

うちではマッコが寝るところに必ず寝●をぼろぼろこぼすので、
寝ていてどいてくれないと、掃除機のノズルでぐいっと押しのけてます。
そして●を吸い取ってると、不思議そうにじっとみてるの。
マッコはトイレでも排泄物を置いたままにするのを嫌がって
出るとそのつど、「トイレきれいにしてー」と言いに来るので、
寝●を吸い取ってくれる掃除機さんに親近感を持ったのかもしれませんねー
【2009/07/14 14:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぱ~ん
蔵之助がね、クイックルワイパーに挑む姿、想像したらすっごく笑えた(^○^)
目はじっとワイパーを見据え、
手をにゅーんと伸ばして猫パンチ、
すばやくパシッとやっては引っ込める。。。
だけど、
お尻は、へっぴりー(笑)
【2009/07/14 14:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
あ、うちも同じ~v-398
昔は飛んで逃げてたのに
今や向かってくる・・。
ケージのお掃除する時も
中の牧草を取り出して、ごそごそ
いじってるのにどいてくれないから、
お掃除が難航してます。。
でも生活音になれてくれるのは
安心だねv-290
【2009/07/13 23:57】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
あはは
ほんとだわ!
ぜんぜん平気な顔になっちゃってますねぇ~
掃除機に挑んでますよん。
実はブッチもそうですよん♪
だから、換毛期の時には弱モードにして
浮いた毛を吸い取ってますよん。
マッコちゃんも出来ますよんv-410
【2009/07/13 23:04】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
うひょ~
蔵之助はいまだに逃げる。
でもねクイックルワイパーには戦いを挑んでくる(笑)
【2009/07/13 22:19】URL | かぱ蔵之助 #pTgkTqwQ[ EDIT]
★うーしゃん
こういうのって本当に性格でるよねー
マッコも少し前までは、顔は一応強張らせてたんだけどねー
今や、掃除機みてもへっちゃらぴー

たろは生まれながらの大物だったんだね♪
じろも大物の片鱗があるから、きっと
3歳くらいにはへっちゃらぴー
【2009/07/13 20:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
ぷぷ♪
マッコは平気なんやぁ♪
じろはもうちっこちびるくらいこわいのだ(笑)
最近はスイッチ入ってないのは平気になってきたけどスイッチはいったとたん「ぎょえー!」
先代のたろぉさんは掃除機に吸われても平気やったのになぁ(^_^;)
【2009/07/13 19:47】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

