| Home |
マッコよろこぶ
昨日、ピンポーンとマッコにお届けもの到着~


おかーさん、これなぁに?

「マッコちゃんへ」って書いてあるよ!

早く開けて、開けてーー!!


あわてるでない、マッコよ!
そんな子豚さんみたいなお顔して(笑)
005 (34)



マッコの好きな、びわの葉っぱ。

たくさん送っていただきました(^o^)丿



おかーさん!びわだよ!!びわーーーっ♪006 (29)

たくさんのびわ葉、マッコ大喜び(*^_^*)
今年も農家にお願いしてとらせてもらいに行こうかと思っていたので助かりました。
ありがとございました。


おいしーな、おいしーな♪
090615_151443.jpg

よかったね、マッコちゃん。
大事に食べようね(*^_^*)




スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物】 | CM(20) | top↑
<<とうさん、お肩をたたきましょ♪ | Home | 怒りんぼっちゃま、甘えんぼっちゃま>>
comments
★イロハさん
イロハさん、こんにちはー!
往復2時間もかけてよその家まで刈り取りに行ってたんですか!(笑)
かわいいわが子のためならエ~ンヤコラですねぇ!
イロハさんのそういうところ、すごく好きですー(*^_^*)
おうちにびわの苗を買われたのは正解だったかも。
生育ぶり、どうなんでしょうね?
ガンガン大きくなるのかなぁ。と、鉢で育てるには不向きかと考えていたんですが、
イロハさんちの様子を参考にさせていただこうかなぁ。
【2009/06/22 23:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
びわっぱびわっぱ
お邪魔します♪イロハです。

びわっぱ!うちのシキもランも大好物でございますv-398

最初は健康にいい(抵抗力を高める?)と聞いて、
おやつのひとつとしてあげたいなぁ、と考えていたのですが、
うさぎさんは食べ慣れないものは食べない、と聞いていたので、
できれば、程度の軽い気持ちでした。

が、モリモリいかれてしまいまして(笑)。

友人宅から頂いたびわっぱをモリモリ食べて、もっと!とアピール…
流石に毎週往復2時間以上かけて、他人の庭を荒らすわけには…と思い、
びわの苗を貰って、庭に植えましたv-345
まだまだ小さいですが、今に大木に…すると、出窓を突き破る勢いなので、
どうしようか悩み中です(笑)。

マッコロ君の、ぱりぱりもくもく食べている姿、可愛いですね~vv
満足そうな顔して♪v-414
ダンボールにスリスリしている顔がもう…!
期待で目がキラキラ輝いてますよ♪
【2009/06/21 08:46】URL | イロハ #cYmiG2AU[ EDIT]
★lapinさん
びわ葉って、うさぎだけでなく人間にもいいんですよね!
お茶とか、温灸とか。
温灸、してみたい!!

うちはマッコ一人なので、なんでも一人占め(笑)
でもコッショリ私が頂いてびわ茶にして飲んでみようかな~(^。^)
【2009/06/20 11:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
あ、今言われて、タコライスという手もあったと思いだした!(笑)
すっかり、それは思いつかなかったんですよね~
暑くなってきたし、オットーご飯にいいなぁ。
また作ろうっと(*^_^*)

ミスドの歌。
覚えていてくださったんですね(^O^)/
マッコロソングは、相変わらず次々浮かんできますよ~
毎日、なんかかんか歌っています(笑)

昨日からビアガーデンのニュースを見てはぴーtanさんのことを思ってました(*^_^*)
ビールと言えば、ぴーtanさんだもんね~
【2009/06/20 11:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子たん
マッコもときどきおっさん顔になることが!!
なので余計、こういう子豚さん顔をみると、かわいくって~メロメロ(笑)

今日はいそがしくしてるのかなー
帰ってゆっくりできるといいね。
【2009/06/20 11:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
おいしそーーだね。
マッコちゃんの眼力が、この葉は、ボクのだ!
って言ってますよね。
独り占め☆って感じです。
体にもいいし、よかったね!
自然のパワーを吸収しちゃお☆
【2009/06/19 12:20】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
最近、ミスドの前を通る度にマッコロちゃんを思い出す私、
頭の中では例のあの曲“・・・マッコロちゃんが一緒になっちゃった”が流れてます(笑)、
びわ、ぴーはなんでか食べませんでしたが、マッコロちゃんは大好きなようですね、

サルサソース、私も好きです、
ん~~久々にタコライスが食べたくなってきました!
【2009/06/18 08:36】URL | ぴーtan #JalddpaA[ EDIT]
うんうん、私も子豚さんみたいな
マッコちゃんのお顔が好き!
すごく可愛いね。
美味しそうなびわ葉ですね。
よかったね、マッコちゃん!!

ブッチは最近、おっさん顔になってるんで、
可愛いお顔がない!(笑)

↓ 最後の文章、、、悲しいよぉ~
わかってはいることだけど、、、
出来たら、そんな時は来ないでほしい・・・

【2009/06/17 23:26】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★ナッツ母さん
そうか!
北海道でびわ。
越冬が難しいかも?
どっちかというと、南国のイメージだもんね。
これはやはりしろんママさんに頑張ってもらうしかない?(笑)

ジェルマット。
昨年からありとあらゆるのを見て回って、結局、去年は決断できずだったんだよねぇ。
今年は絶対買おうと思って、口コミなんかもしっかり読んで、目をつけていたの。
定額給付金で買いましたよ。
ナッツ母さん、温泉行ったの?
いいな、北海道の温泉。
【2009/06/17 17:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
そうなの。女王様から頂きましたの(#^.^#)
じろもご機嫌なんだね~

今年はびわの葉、いっぱいでうれしーよう!!
【2009/06/17 17:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ターイちゃん
野生!
野生のびわがあるのっ!?
さっすが果物王国じゃなぁ。

大きくなりすぎるってのも、すごい。
きっと土がいい土なんだろうな。

苗、そういう天然のってすごくいいな~っと思うけど、
わざわざ送ってもらうのも送料だけで大変だから、近所のホームセンターに
見に行ってみるね。
ありがとう。
いつか庭を持った時は、おねがいしたいです。そのときこそは!!(#^.^#)
【2009/06/17 17:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
おや、いいものがたくさん届きましたね^^
びわの葉が好きな子、多いですよね。
びわって北海道でも育つんだろうか・・・?
しろんママさん、ぜひ挑戦してー!
で、実がなったら私にちょーだい(笑)
と、ここでしろんママさんにアピールしてもしょうがないよね~。
そういえば、ジェルマット。
検索したら出てきました。けっこうなお値段なんですね。
マッコロくん、今年の夏は快適に過ごせるね~^^
【2009/06/17 14:41】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
もしや
さる女王さまから?
うーとこもいっぱい届いてじろごきげーん♪
【2009/06/16 21:27】URL | うー #-[ EDIT]
ビワの葉見てウハウハのマッコちゃん。
そんなに好きだったのかぁ~。
こっちは近くの山やらに野生のビワがたくさんあって、散歩かたがた取れるような田舎です。
でも、うちにもビワの葉温灸用にずっと昔山から取ってきたビワを植えたらでかくなって、一回実をつけたよん。
小さかったけど、甘かった。
だけど、大きくなるとご近所迷惑だからと、例年1.5mくらいに切ってる。
鉢植えでも十分育つんじゃないかなあ。
試しに私近くの山で小苗を探してやってみる。上手くいったら送ろうか~(笑)!?
【2009/06/16 17:53】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★はむてるさん
鉢植えでもいけるかな~
そしたら、私も植えようかなぁ。
そういえば、少し育った苗木をホームセンターで見かけたことがあります。
あれ、買ってみようかな。

家を建てたいとか、欲しいっていう気持ちはあまりないんだけど、
(なんだか色々めんどくさそうで)
こういうとき、庭があるっていいなって思いますね~
あ~あ、でもあと10年は旅の続く身がこんなときは恨めしいですねー

う~たんも丸顔だもん。
いつも幼くみえて、かわいいですよね~(*^_^*)
マッコもときどきこうして丸顔偽装して、かわいこぶってみることにしよう(笑)
【2009/06/16 15:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
びわ、家にあるといいですよねー
子供のころの家にはあった記憶があるんだけどな。
しろんママさんのおうちなら、きっといい木に育つと思います。
私用にはイチジクなんかも欲しいです。
あ、それはダメですか?へへへ。

マッコ、上見上げると丸顔になるので、かわいいんですよ~(*^_^*)
しろんくんはいつも丸顔でいいなぁ。
セーラーカラーも似合っちゃうし、
なにをやってもかわいいもんね♪

そう、いつか。
そう考えるとキューっと苦しくなるけど、
どこかではいつも覚悟しておこうっていう気持ちもあるので。
ほんとに何万光年の先でありますように。

【2009/06/16 14:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、たくさんおいしいびわの葉が届いてよかったね~。
見上げたお顔がかわいいね~♪
↓しろんママさんと同じで何度びわの木を植えようと思ったことやら・・・
でも、転勤族には無理な話です。
鉢植えでも大丈夫かな~?
【2009/06/16 14:53】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコロ君見上げるお顔が可愛いね
白い鼻ぽっちがたまらん♪たまらん♪
(kasugaさんのアンヨもカゥワイィ~)
ビワの葉のいい音が聞こえてきそうだね
最近スーパーでビワを見かけるたびに種から育てようかと思案中なの

↓のお話し
 くすくす、くすくすと笑いながら読んでいたんだけど
 最後で切なくなったよ~
 そんな日は何万光年先の話しだと思ってるからね~
【2009/06/16 12:24】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★かぱぱん
ふふふ。
この見上げたお顔、好きなの~(*^_^*)
かわいいでしょ?でしょ?でしょ?

バーカバーカ親バーカ(笑)

蔵之助が冷蔵庫の上から覗き込むお顔も好き♪

【2009/06/16 11:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
うっひょー!な気分?
マッコたん いいもの届いたね^^
もぐもぐお顔が可愛いね。

見上げたお顔ベリーキュートでございます。
マッコ母さまは お風邪お大事にね。
【2009/06/16 11:12】URL | かぱくらのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: