| Home |
怒りんぼっちゃま、甘えんぼっちゃま
土曜日、オットーの後輩男子2名が遊びに来た際、
「マッコロさんの遊び相手になるかなと思って」と、
なんたらいう、歌って踊るロボットみたいな物を持ってきてくれたので、
(↑それはソニーのアイボみたいな人工知能搭載のナンタラいう結構いいものらしいけど、名前忘れた!)
マッコに見せてみた。

ぴかぴか光ってくるくる回るその物体が怖かったと見えて、
普段、掃除機などにもへっちゃらのマッコも、
「きゃぁぁぁぁーーー!いやぁーーーーっ!」

珍しく、すごい勢いで飛びのいて逃げて隠れちゃった・・・(><)

その時、あまりのあわてっぷりをみて、みんな笑ってしまったのだが、
それが、いたくマッコの自尊心を傷つけてしまったようで、
それから一日、むくれて隠れて、ごはんもあまり食べず、ひねくれヒッキーになってしまった。

ごめんね、マッコちゃん、
脅かすつもりじゃなかったんだよ。
マッコが逃げるのを見て、みんなで笑ってごめんね。
ごめんね、ごめんんね、ごめんね。

さんざん謝り続けて、やっと機嫌が直って出てきたら、
怒りんぼちゃまは、甘えんぼっちゃまに変身。
この後、延々なで&マッコを褒めたたえ、かわいがり。
そして寝るときには、自ら私の布団に入ってきて、べったりくっついたまま。

003 (58)

今日も朝から甘えんぼっちゃま。
昼寝もしないで、付きまとっています(笑)







004 (9)

お酒をのまなかったオットーが二人をおうちへ送って行った時、
もらってきた、クロネコさん♪
これも鳴いたりする機能付き。




まだ、使わないけど、いつの日か…
マッコの代わりになってくれる予定。
猫さんだけど、マッコなの。。。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常】 | CM(8) | top↑
<<マッコよろこぶ | Home | 略奪ジェルマット>>
comments
★はむてるさん
うちはさー
オバハン、オッサンは、もう私ら夫婦だけで充分よー(笑)
やっぱり若者、若者!
かわいいねぇ。若者は。

マッコは私が久しぶりにヨッパライになって、
すっかりマッコをかまってやらなかったことにも憤慨していたようです。
いやー、母失格でした!
【2009/06/16 10:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
あ、そうかー
うーしゃんち、アイボあるんだよね。
いいなぁ。
もう、売ってないんだもんね、アイボ。
欲しかったなぁ。

じろ、掃除機だめなの?
うーしゃんちのは、あのごっついのだからなぁ。
うちは今では10cm横でかけていても、どかないよ(笑)
【2009/06/16 10:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぱぁ
そなの。
マッコロのお写真を壊れたPCから救出してくれたり、
マッコにとっては(我が家にとっても)恩人なの。
おもちゃも、マッコが興味を示すかと思って持ってきてくれたんだろうけどねぇ。
ダメだったの(笑)

クロネコさん、触った感じがなんともマッコで…
ふと、いつかお別れする日が来たら、
これに乗り移ってくれるんじゃないかって思ってしまったのだ(^_^。)
【2009/06/16 10:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
★らぶちゃんのおねえさん
>わ、若いんですか?
>い、イケメンでしたか?
ぷぷぷ・・・
おねえさん、食い付きがいいっすねー(笑)
二人とも、IQ高くジェントルマンで、いい男ですよ~(*^_^*)
おひとりは、以前から色々PCのデータ修復や家電購入の際にも多々お世話になっているので、
後輩といっても我が家では「センセイ」と呼ばれているのです。
んで、慕われているというより、
こちらが慕っているという…(笑)

手料理、写真は呑んでしまったので、
めんどくさくて撮りませんでしたが、
何品かお出ししました。
食べっぷりがいいのも、美点ですな、この男子たちは(*^_^*)

ジェルマットりょうかーい。
これで熟睡できるといいんだけどなぁ。

【2009/06/16 10:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
後輩二人・・・若くてピッチピチですか~?うらやましい(笑)
うちは、今度、単身赴任中の部長が来るらしい。
そんなの呼んじゃって、うちに入り浸るようになっちゃったら、こまる~~~。
若くてピッチピチ~がいいな~。
マッコロ君は、災難でしたね~。
【2009/06/16 00:01】URL | はむてる #-[ EDIT]
うーとこは
先代はアイボと共存。
戦いを挑んでアイボの顔を傷物にしてくれたのだ(^_^;)
じろは掃除機でもうちっこちびりかけるんでとてもじゃないけど共存はムリ!
てことでアイボは箱の中でお休み中(笑)
【2009/06/15 22:07】URL | うー #-[ EDIT]
まっこたーん
お客様いらっしゃって 
それで いらっしゃいしたのに
驚いちゃったんだね。
でもマッコちゃんにってお土産持ってきてくれるのがまた嬉しいね。
マッコちゃんは驚いちゃったけど。

最後の3行がなんだか切ない。
そんなの来ないほうがいいに決まってるけど
遠い遠いとぉーーーい
うんとずっと先のことでありますように。
【2009/06/15 20:36】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
いいですねぇ-。後輩男子2名の響きi-189
わ、若いんですか?
い、イケメンでしたか?
(イケメンだとしても、マッコちゃんを驚かす(結果的に)なんていけないわー。
しかし、後輩が遊びに来るなんて
慕われていらっしゃるんですね~。ご主人様。
こういう日はkasugaさんは手料理を振舞われるんですか?

ぁ。ジェルマット。お気遣いありがとうございますi-179
お試しは・・・大丈夫そうです(笑!
kasugaさんの感想だけで大丈夫です!(←プレッシャー?
【2009/06/15 18:39】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: