| Home |
新基地
マッコがいない!!
と、探していたら、こんなところに・・・・!!!

008 (13)


マッコが椅子の座面を裏からかじるので、
入り込まないよう、つるつるフローリングの先に置いておいたのに、
その椅子の下に入り込んでいました。
しかも、前に置いておいた障害物を自分でぐいぐい押しのけて入った模様。

005 (33)


こういう「かこまれ感」がたまらなく好きなんだよね(笑)
買ってやったかまくらハウスには入らないくせにこういうところは大好きなんだよなぁ。

見つかって、ちょっと焦っているマッコ↓

007 (19)
ハッ!見つかっちゃったよ…   マッコロ


ごまかしているマッコ↓

006 (28)
エヘへ…おか~さ~ん♪   マッコロ


何年か前にも、そういえばこんなことをしていましたっけ…
↑これの時は、まず中に入っていた布団挟みを一個一個全部とりだして、
そののち、破壊工作に入ったんだよなぁ…(笑)





どうしてもそこがお気に入りのようで、つるつるの苦手なフローリングを
ヨタヨタへっぴり腰になりながら、その後もまた椅子下へ行きたがるのでかわいそうになり、
結局、敷物を敷きつめて滑らないよう加工、マッコロ仕様にしてやりました。
母、甘いね~(笑)

010 (9)
↑すっかり、いい調子(^○^)
心なしか、満足気にみえませんか?


マッコちゃん、新しいマッコロ基地に満足したの?

009 (10)
うん♪たのし~♪

おかーさん、ありがとう   マッコロ



スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎ】 | CM(14) | top↑
<<至福 | Home | またヘンなことを始めました>>
comments
★うさ子さん
あ、その体の一部をどこかにくっつけておくっていうの、わかります。
マッコもそれ、ありますよ~
夜、私の布団を敷くと、
その布団との段差のところに持たれて寝てますねぇ。
寄りかかる心地よさを知っているんでしょうね、きっと。
でも、私がブッちゃんのねんね姿で一番好きなのは、
何といっても足を上げて(段差の上に乗せて)ごろ~んっとしてるアレ(^m^)
【2009/06/07 22:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
しろんくんも用意したものより、自分で見つける派ですねー♪
せっかく用意したのを使ってくれないとがっかりだけど、
自分で見つけたものを使っている時の
あの満足げな顔を見てると、
なんでも許せてしまいますよねぇ(笑)

それはそうと、
しろんママさんも押入れが好きだった子供だったのでは?(^m^)
【2009/06/07 21:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
えー!
鯛ちゃんも?!
私も押入れ、大好きだったよー!!
狭くて、柔らかくて、なんとも落ち着くんだよね~

今は全部収納はクローゼットって家もあるから、
あの押入れの楽しさを知らない子も増えていくんだろうなぁ。。。
【2009/06/07 21:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
うぷぷ、そうそう、そうなの!
あのへっぴり腰、なんとも情けない姿だけど、それがまたかわいくてねぇ。
怖いくせに好奇心が勝ると、ヨタヨタ出てきちゃうんでしょうね^^

秘密基地、こっそりかこまれる感じがたまらなくいいみたいです(笑)
【2009/06/07 21:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
★姫ママさん
豆ちゃんのあわわわわ~っ、想像するだけで、かわいくてニタニタしちゃうよ~(*^_^*)

今の家では一部屋だけがマッコのスペースだけど、ここに来るまでは家全部好きに出歩いていて、
それでも台所やフローリングの廊下など怖い場所へは近寄らなかったんだけど、

最初に住んだ家で、玄関で人が来て話してるといつの間にかヨタヨタやってきて足元に(笑)
人と話してるのが気になる&知らない人に興味シンシンでさー(^o^)丿
部屋に連れ戻しても、いつのまにか又、ヒョタヒョタやって来てたのを思い出しました~

ここもきっと好奇心が刺激されてたまらなかったんだろうなぁ(笑)
次に引っ越すときはどんな家なのか、まだわからないけど
また好奇心がうずうずしたら、へっぴり腰であちこち出てきそうだね~
【2009/06/07 21:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんの秘密基地!
いいねぇ~v-10
ブッチはテーブルの下がお気に入りですよ。
あと、廊下の真ん中とか・・・(笑)
但し、お尻は壁にひっついてるのよね。
体の一部が何かにひっついてると
安心みたいですよv-410
【2009/06/07 21:26】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ははっ、マッコロ君新秘密基地確保しちゃったんだ
うさぎさんて(人も?)こういう狭くて囲まれてて
ちょっとだけ暗い場所って好きだよね~
何だか落ち着くのかなぁ

そそ、しろんも作ったり用意したものには興味示さないの
自分で見つけるのが好きなんだね、きっと
秘密基地、マッコロ君仕様にしてもらってご機嫌なお顔だね

しっかしマッコロ君,昔もやんちゃしてたんだね~
【2009/06/07 09:31】URL | しろんママ #-[ EDIT]
押入れが子どもの頃大好きだった私。
マッコちゃんのお篭もり好きが理解できるよ~。
なんだか隠れ家っていいよねえ~。
【2009/06/07 09:26】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
新しい秘密基地、いいね~。
見つかって、ハッとした顔もかわいいな~。
マッコロ君もフローリング苦手ですか~。
う~たんも、フローリング苦手なんですよ。
フローリングを歩く時のへっぴり腰ってかわいくて好き~(≧U≦)♪
【2009/06/06 21:41】URL | はむてる #-[ EDIT]
ダメ!と言われると~入りたくなっちゃうんだよねぇ
分かるわぁーその気持ち www
狭いところだと~滑っても、どこかにぶつかって体が支えられるから
再挑戦するのかも!
豆も、毎日あわわわしながら~ベットと壁の間のフローリングを走ってるもん (*≧m≦*)プププw
そのうち、フローリングを歩くコツを覚えちゃうんだよぉ

kasugaさん、コツを覚えないうちにフローリング対策をしたの正解だよ ^^
慣れちゃったら~今まで行かなかったフローリングの所も歩くようになっちゃうからねぇ

マッコちゃん、新たな別荘ができたねっ
【2009/06/06 17:07】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
★かぱたん
見つかった時、「はっ!」とするんだよね(*^_^*)
悪いこと、というか禁止されていることをしているって自覚があるみたい。
それを、禁を犯して探検するのがまた楽しいんだろうな(笑)
じろもそうなのね、きっと。
一緒に遊ばせたら二人でいたずらや探検ばーっかりしそうだね(^o^)丿
【2009/06/06 11:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
すべって怖いフローリングをビビリ、ビビリしながらも進み、
どうしてもここへ入りたかったみたい(笑)
今は通路も椅子下もマットを敷いてやったので、すっかりご満悦で、ときどきひきこもっておりまする。
【2009/06/06 11:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
見つかった!
って顔がまたかわいらしい。
何故そこに?って場所にいるって うーしゃんに聞いたことはあるけど
マッコたんもそうなのね。
秘密基地って名前がぴったり。
【2009/06/05 23:05】URL | かぱぱん #pTgkTqwQ[ EDIT]
椅子の下!
じろも定位置椅子の下なのだ♪
うー兄が作ったパイプ椅子なんだけどこの下がジャストスペースらしくって(笑)
そしてダンボールで隠れ家風にしてるから本兎は隠れてるつもりなのがおかしい(* ̄m ̄)
【2009/06/05 19:52】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: