| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
通院
土曜日、無事通院、歯削り、終了しました~

朝9時半に出発、11時過ぎに病院到着。
お昼から処置してもらい、夕方4時半に迎え。

家に帰っても、中途半端な時間で30分ほどしかいられないので、
預けた後、街で時間つぶし、と映画を観るも、開始から小一時間、爆睡!

天使と悪魔、途中から観たけど、
それでもなんとか筋がわかったのはいいんだか、わるいんだか(笑)

処置が無事済んで、帰り道のマッコ。キャリー袋の中です。
袋の中

長時間、頑張ってくれていい子でした。
帰ってきても、ちょっと文句は言っていたけどほぼいつも通りで、
食欲も落ちず、遊んだり、寝転んだり、手がかからず助かります。
親バカ炸裂だけど、ほんとにほんとに、いい子だぁーーーーーーっ!!!

そして、今日はまた床屋さん。
おすまし

病院に行く前日(金曜)にもしっかりブラッシングしたんだけど、
抜ける量が半端じゃないので、こまめにちょこちょことやらないとねぇ。。。
毛が抜けて、少しスリムになったように見えますが、
実は体重は増えてました~2.1kg(笑)

でもね、肥満にはなっていないからいいの。
暮れの12月、ほぼ1カ月絶食した時、1.6kgまで落ちて
骨が触れるくらいガリガリになったのを思うと、多少大目でも
体調がおかしくなく、肥満でなければいいかなと思っています。

もともと、体重って骨や筋肉の作りでも変わってくるでしょ。
マッコは割と筋骨がたくましいタイプなので、見た目より重めが標準みたいです。
でも2.4kgまで行っちゃうとちょっと多すぎ。
むっちり男玉(男子の偽マフ)が出てきちゃう。
このくらいでとどめておけるよう、今夜もいっぱいうんどうしてもらいます(*^_^*)
今日もおかーさん床屋

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(14) | top↑
<<野菜生活復活 | Home | 鯉のぼり・・・?>>
comments
★ナッツ母さん
以前、友人と観に入った映画があまりに詰まんなかったのと、
疲れていたので(たしか、陰陽師)ほとんど起きていられなかったことがあって、
そのときはイビキかいたらし(笑)
あとで友人にあきれられたから(^o^)丿

今回、割引なしで映画観るの久しぶりだったのに寝ちゃったなんて…
今後、歯削りの通院は映画割引デーにしよう!!(笑)

今日も今、ブラッシングしてました。
今回はいまだかつてないくらい、
ごっそごそ抜けまくりで、だんだん毛の長さが短くなってきちゃった。
今の姿はなんだか五分刈りっぽくなっちゃっいましたよ~
任侠映画に出られそうになってきました(笑)
【2009/05/22 10:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
通院、お疲れさまでーす!
病院まで約1時間半、遠い道のり、お疲れさまです。
kasugaさん、お疲れのようですね。
映画館で爆睡。イビキかいちゃったりしませんでしたか?(笑)
マッコロくん、換毛中なのですね。
お毛毛がボコボコ^^
でも、いつでもイイ男だね!
【2009/05/21 20:56】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★うさ子さん
ああ・・・何事もなくよかったです。
メールしようと思ってたんだけど。
背中もますます良くなりますように。

うさ子さんちを真似て買った、ブルーデイジーが今とてもかわいく咲いてます。
私ももう少しお花を植えたくなってきました(*^_^*)
【2009/05/21 07:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさーん!
ありがとうございますぅ!
インフルエンザ、大丈夫ですよぉ~v-222
【2009/05/20 22:27】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★しろんママさん
マッコの通院前、私にしてはハードスケジュールだったものだから、
ちょっと通院当日は疲れていたんですね~(笑)
その後、休み休み、バッタリ行かないよう気をつけながら動いていますので、
昨日今日と、割といい感じで元気が出てきました(#^.^#)
昨日も今日も洗濯機4回回しちゃったし(笑)←すぐ調子に乗ってやりすぎてまた寝込むバカ

ブラッシングはどうしたのか、昨年から急にうまくできるようになったんですよ~
それまではブラシで3度こするだけで、もう精いっぱい。
「やめろーーー!!」って身をかわされて、ちっともブラッシングできず、
部屋中毎日、掃除機かけまくっても毛が舞い上がってました。
ブラシも色々買ってみたりしたけど、
何を使っても抵抗が激しかったんですよ。

昨年、一度お店で徹底的なグルーミングを受けてから、
なぜか家でもやらせてくれるようになりました。
ただし、自分のテリトリー外の風呂場限定ですが。
グルーミングをして、喚毛をスムーズに行った方が、
自分自身、過ごしやすく体調もいいってわかったのかなぁ???

実際、マッコは喚毛の際、体調を崩しがちになることが多かったのが、
しっかりグルーミングするようになって、その不調の波が来なくなった気がします。

今は上手くできなくても、大丈夫♪
うさぎさんはどんどん進化してくれるから、根気よく続けていたらきっとできるようになりますよ~
しろんくんなら、お話して、ブラッシングの有益性を説いてみたら効果あるかもしれませんよ~(^o^)丿
↑マジでそう思える。
【2009/05/20 16:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
ほんとに高いお昼寝代でしたー
普段は寝付きが悪い方なのに、こんな時ばっかり秒速で寝れちゃうんだから・・・苦笑

う~たん王子はたぶん、体格体長がマッコよりだいぶ小さそうな気がしますから、やっぱり体重も少ないのね~
ぷよぷよって言っても、なんだか王子の場合は赤ちゃんぽく見える感じで、
かわいいですよ~
決して太ってるって言うんじゃないと思うなぁ。

はむてるさんとこのお写真のアワビと牛肉、
腹が破裂するくらいガッツリ食べられるなら、
私はいくらでも太って構いませんよー
ああ、いいなぁ。。。
すごくおいしそうだった。。。ヨダレ

八重咲きの水仙もステキでした。
まさに春到来ですね♪
【2009/05/20 16:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロ君お疲れ様
無事に処置が済んで良かったね~
その後も元気そうなので本当に良かった♪
kasugaさんはちょっとお疲れ?気を付けてね

マッコロ君換毛真っ盛りなの?
実はしろんもそうで、マッコロ君みたいにいい子でいてくれないから
あの手この手でだましだましやってるの(*_*;
マッコロ君お目目キラキラ、毛っ毛はピカピカ
いい男だね~!!
【2009/05/20 16:08】URL | しろんママ #-[ EDIT]
お疲れ様でした。
あぁ、高いお昼寝代。
映画半分しか見られなかったとは、よっぽど、疲れがたまってたのね~。
マッコロ君、歯も抜け毛もすっきりさっぱりで、男前度もアップね~。
こんなにスリムなのに、2キロあるのね~。きっとしっかりした骨格と筋肉なのね。
う~たんは、1.6キロなのにブヨブヨ~。たぶん運動量の違いね~。
【2009/05/20 13:43】URL | はむてる #-[ EDIT]
★lapinたん
おお、、、ありがたきお言葉~(#^.^#)
でもね、かなりぼさぼさで貧弱な毛になっております(笑)
いまだかつてないくらい、ボロッちい喚毛になってんの!!
なので、体調管理にちょっと気を配ってます。

骨太な男子っていいですよね。
でもたいていの場合、私のほうが相手よりもかなり骨太なの(TT)
うちのオットーだって、骨は私のほうがずっと太いんだよねぇ。。。
ああ、華奢な骨格に憧れます(><)
あ、私の話じゃないってか(笑)
【2009/05/20 12:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
いい男だわ~
この立ち姿、惚れ惚れ・・・・
切歯もご苦労様!よかったね。
美味しくご飯を食べれる道具だからね。
身だしなみ!
骨太はいいことですよね。
男は胸板だって・・・
【2009/05/20 11:09】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
★うさ子さん
今回は私の体調がイマイチだったので、
ちょっと疲れてしまいましたが、
マッコの処置が無事終わってホッとしています~(*^_^*)
そ、
それよりーーー!
うさ子さん、インフルエンザのほうは大丈夫ですか?!
なんかスンごいことになってますね。
お父様もうさ子さんも気を付けてくださいね。

そして、ぶっちゃんの毛玉戦争、
頑張って戦ってくださいませ(笑)
ぶっちゃん、梅雨から夏を健やかに過ごせますように。
【2009/05/20 09:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
お疲れ様ぁ~
kasugaさん、マッコちゃん、通院お疲れ様!
マッコちゃん、お口も体も気持ちよくなってよかったね!
スキッとしたおっとこ前だよ!!

ブッチも換毛期に入りましたわ。。。
【2009/05/19 23:30】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★うーしゃん
体格ってあるからね~
じろは私に似て、体格がいいのだ(^o^)丿←他人のそら似?(笑)
体重があっても、太りすぎじゃなければいいのだ。
マッコの行っているお店の人なんて、
太りすぎより栄養失調のやせすぎのほうが怖いっていうよ~
【2009/05/19 20:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
じゃぁ
じろの3キロは。。(」゜ロ゜)」
筋肉質の女の子だからよしとして~(^_^;)
【2009/05/19 17:54】URL | うー #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/434-08afb92d
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

