| Home |
鯉のぼり・・・?
鯉のぼり?

鯉のぼり?

いえいえ、

マッコの新しいキャリーです♪
先月、通院の時から使い始めました。
先月初使用

これ実は、普通に売っている防水性のある生地のショッピングトート。
プラスチックのキャリーもありますが、電車で通院の際、
駅まで漕いで行く自転車の籠にプラキャリーが入らないことと、
電車内でマッコが抱っこされるような密着を好んで、そのほうが落ち着くため、
以前から普通の帆布トートを使っていたんですが、
より、軽く、抱っこしやすいようにこのバッグを改良したのです。


と、言ってもただハトメ穴をゴンゴン開けただけですが(笑)
ハトメ柄が目立たない鯉のぼり柄は、
ハトメ開けが初めてだったので、穴位置がわかりやすいのがいいかと。
とりあえずいくつか開けて使ってみたのですが、
前回空気の通りが足りない気がしたので、夏に向け穴を増やしてみました。


両面ともポケットがあるため、それをよけての穴開けで、ちょっとアンバランスなんだけど
そこは「細かいことは気にしないkasuga」ですから、
できあがりとして非常に完成度は低くなっておりますが、いいの、いいの(笑)
A面

この二つのポケットには夏は保冷剤、冬はカイロを入れられます♪

で、反対側のポケットには飲み水ボトルなどが入ります。

B面

底板も入れられるので、その下にも保冷剤、カイロ置くこともできます。

外に連れ出すのに目立ちたくない今の家ではキャリーっぽく見えない点も気に入ってます。
冬は風通しがよすぎるけど、中にフリースでも敷いていくつかの穴をふさげは大丈夫かな。

これに入ってもらって、今週末(土曜)はまた通院です。
たぶん次は歯削理になると思います・・・





スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(12) | top↑
<<通院 | Home | 今日もおかーさん床屋>>
comments
★tomokoさん
キャリーでも、なんでもそうだけど、
結構個人差というか好み、わかれますよね~
どんな形でも、一番その子が落ち着いて安全に負担なく移動できるようなのがいいですね。
ぴょんくんのも今まで色々試されてますもんね。
あのプラキャリーはぴょんクン的に、
「移動型ちいのおうち」って感じなんでしょうね(^o^)

「お外見る」
わかる~~~っ!!
マッコも本来はお外が見えないとだめなの。
それで袋キャリーのときは、人目を忍んでこそっと口のファスナーを開けて、手を入れ、抱っこしながら、私の顔はみえるようにしてるんです~
それができないときは、手を差し入れて触ってやるだけになっちゃうけど。
そして、同じくアヤシイ人になり切って、ず~っと話しかけてます(爆)))
だって、家でいつも話しかけてるから、声をきかせたほうがおちつくんだもん(笑)
傍目にヘンなおかしい人と思われてるだろうけど、かえってまわりから人が離れて行っていいかも・・・なんて、
どんだけアヤシイんだろう、私(^o^)
【2009/05/15 20:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
ごぶさたしてます
キャリーっていろいろ考えますよねえ。
うちも今のプラキャリーに落ち着くまで随分かかりました。
プラは徒歩移動だと重たいし、目立つけど、これはいいですねっ!
まっころくんもおかーさんも少しでも楽に移動できるのが一番だもの。
うちは布はダメみたい。外が見えてないと不安になるみたいなの。
なので徒歩、電車移動でもプラキャリーです。でもさ~、電車の中とかでプラキャリーが勝手に?跳ねたりしてると不気味だよね(笑)。
つい小声で「ぴょんくん、暴れないのっ」て言っちゃう。ひとりなのに(爆)。
【2009/05/15 10:17】URL | Tomoko #-[ EDIT]
★しろんママさん
この柄とハトメの穴がどうしても鯉のぼりに見えちゃってさ(笑)
見えるでしょ?ぷぷぷ。

キャリー、うちは電車が長いので、
抱っこが一番落ち着くみたいなんですよ。
でも車内で抱いてやることはできないから、せめてそれに少しでも近い感触で・・・とない知恵絞って、考えました(*^_^*)
肩にかけられるのも、長時間移動には必須だというのもわかったから、紐も長めのにしてみました。
これで親子ともども、少しは移動がラクになるといいなぁ。
土曜日、上手くいきますように。

ママさんのほうも、また天候変化が激しいですね。
ご家族みんなとしろんくんが、つつがなくすごせますように(#^.^#)
【2009/05/14 10:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱたん
クリムトとは(笑)
すごーーーい(^o^)丿
かーさんげいじつ家だ~www

車に乗って運転して連れて行くなら、
しっかり置いておけるプラキャリーがいいなと思うんだけど、
今のとこ、運転する予定はないから
あれはうさぎを引き取ってくれてる愛護団体に寄付しようかと思ってるんだ~

ハトメ、エプロンの紐とおしに使うもんね。
使ってみたら、他にも色々使えそうでいいな~って思ったよ。
穴あけの音さえなければもっとよい(笑)
【2009/05/14 10:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
ひゃははっ、ホントに鯉のぼりかと思っちゃった~
ママの愛情たっぷりの、キャリーだったんだね~
プラスチックのより、肌あたりが柔らかそうだし居心地がよさそう♪
それにポケットに、保冷剤やカイロを入れるっていいアイディアだね~
しろんはプラスチックのしか持っていないから
kasugaさんのアイディアを、メモっておこうっと

週末の病院、頑張ってねマッコロ君
【2009/05/14 10:19】URL | しろんママ #-[ EDIT]
かわいいー
こいのぼりって言うより
クリムトの絵みたいだよ^^
芸術性を感じるわ♪

はとめ 確かにがんがん音を立てるけど
最初 はとめに出会ったときはなんて便利なものなんだろーと思ったもん。
昔 エプロン作って以来 ご無沙汰のはとめちゃん(笑)
【2009/05/14 08:33】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★はむてるさん
あ~、わかるわかる~!
うちもプラスチックキャリーのカバーが一番最初でしたー!

私もこれ、家ではハトメ開けができなくて(音が筒抜けすぎで)、
用具一式買ったものの、
途中で挫折してしばらく放置してたの。
でもいよいよ次回の通院が近付いた為、急きょ友人宅でやらせてもらって完成となりました。
鯉のぼり柄、ある意味「迷彩」でしょ?(笑)
これなら、うさぎを連れ出すのに目立たせたくない今の家の出入り、カムフラージュできるかな(*^_^*)
【2009/05/13 23:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
今の病院、遠いから電車の中で
少しでも快適に過ごさせてやりたくてねぇ。
抱っこに近い感覚になるんで、
これだとマッコも安心みたい。

土曜日、無事におわりますように。。
がんばってくるね~(*^_^*)
【2009/05/13 22:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
おぉ~~~!!
おぉ~~~。
これはぜんぜんキャリーってわからないね。
こいのぼり柄のおかげで、ハトメ穴も目立たないし、
これだけ穴が開いてたら、通気性もよさそうだね。
前に、キャリーを入れるバッグを作ったことがあるんだけど、
計算間違いで持ち手が肩からかけられず、とても使いづらいの。
もう面倒で、作り直す気力もない・・・^^;
【2009/05/13 22:41】URL | はむてる #-[ EDIT]
ほんとすごい!
母の愛を感じますよ!
マッコちゃんよかったねぇ~
こん中に入って、今週末行っといで~~~
保冷剤、カイロそして、お水まで入れられるって、いいよねv-10
【2009/05/13 22:35】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★うーしゃん
ハトメ穴開け、ゴンゴンすごい音で大変だった(笑)
うちは隣近所に音が響き渡りすぎるので、友達の家でやらせてもらったの。

前のLLビーンのは肩掛けできなかったけど、
これは肩にかけられるんで、より抱っこっぽくできるのだ~
鯉のぼり柄、次回はもうちょっとシンプルなので作りたい♪
【2009/05/13 22:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
すごい!
すごい!すごい!!
これは一見キャリーってわからないしもちやすそうだ♪
プラキャリーって肩にかけられないから車での移動以外は使い心地よくないんだよね(^_^;)
これはマッコもいごこちよさそうだし保冷剤やカイロいれられるなんてサイコー(≧∇≦)/
【2009/05/13 21:58】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/433-9220c6ea
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: