| Home |
お泊り後
留守中にいただいていたコメントのお返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。

温泉芸者ツアーから帰ってから、
ど~~~んっと疲れが噴出して、おとといまで寝込んでしまいました。
交通渋滞などにはあわず、スムーズな移動だったのですが
なんだか出先でもマッコのことが気にかかって、あまりくつろげなかったからかなぁ。
帰宅して、マッコと添い寝してゴロゴロしていた間のほうがぐっと休めた気がします。
温泉より、マッコ(笑)効果抜群♪

おみやげ、買ってきてあげるの忘れたので(自分の分はしっかり買った)、
マッコには急いでイチゴ、買ってきました。
名前、忘れちゃったけど、中心部まで赤い新種のイチゴ。
こんなものでオリはダマされないぞ

顔がまだ怒ってます(笑)
(しかもチョット涙目)





【オマケ】

私のおみやげ(オットーに買ってもらった)
あと二つあったんだけどな。撮り忘れ。
他に二つお菓子(うさぎ型まんじゅうなど)があったんだけど、撮り忘れ。

そして、東北道を通る時のお約束。
佐野SAのうさぎさん。マッコ似の子をフェンスの穴から撮影。
東北道、佐野SAにはうさぎがいます
これから暑くなるけど、みんな元気に暮らしてね。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
お泊まり体験TB(0) | CM(16) | top↑
<<今日もおかーさん床屋 | Home | いやな予感>>
comments
★ヤンキーくれよんマッコへ
金髪で女物サンダルつっかけて、
地面にしゃがんでツバを吐いたりするのか?←古!(笑)

イチゴはね~
え~っと。。。どこのだっけ?(笑)

おりこうさんにお留守番してくれて、ありがとね。
【2009/05/13 16:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
オラのかぁさんたら、オラをおいてなんだか山形とやらで温泉ちかって
美味しい物たんまり食べて、「腹、満腹~♪」とかなんとか
山菜土産に(自分用)帰ってきたけど
オラ寂しくて、ぐれてヤンキーみたいに(←死語)
金髪の毛にしてやろうかと思って泣いてたんだ。
けど今更、ウサギの金髪もはやらないから。。やめとく。。(-_-メ)

まっ、でも、大好きなおかあしゃんが毛繕いしてくれたし、
今はいい気持ちだから 許してあげることにした♪
ところで・・苺 お土産にくれたんだけど、山形は苺が名産だったかなぁ~~(笑)

              by くれよん マッコ
【2009/05/12 10:08】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★しろんママさん
マッコもだけど、涙目になりそうなくらい、私もマッコ恋しかった~~~(笑)
温泉芸者ツアーは楽しいし、
温泉も、現地ならではの食べ物も大好きなんだけど、
どんないいことよりも、やっぱり
マッコがそばにいてくれることがなにより・・・
ま、そうはいっても、たまには家族サービスも必要なんで出かけなくちゃね。

私も帰ってからマッコとべったり、
さらに昨日、かかりつけのお医者さんに行って、鍼もうってきたので今日はだいぶ元気になりました~(^o^)丿
【2009/05/09 17:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
うさ子さんとみかんママさんならバビューーーンっとぶっ飛ばして佐野まで行けそうだ~ぶぶぶ(笑)

温泉も、各地での食べ物もそれぞれに良かったけど、
今回、いつもよりマッコのことが気がかりで、そのせいか
せっかくの温泉もあまりくつろげなかった~(><)

エコバッグ、うちのは黒なの♪
おっそろー♪
【2009/05/09 16:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
マッコは毎晩ナデコだけでは満足せず、
遊んだ後、ずーーーっとお話をしてやらねばむくれています
毎晩、「マッコちゃんはいい子だね~
どうしてこんないい子になったの~?」
「マッコは赤ちゃんの時からいい子だったね~」
などなど、おんなじ話を繰り返してる~
【2009/05/09 16:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
佐野SAのうさぎさんには黒い子が多いんですよー
マッコの親は実は血統書があるのですが、
ネザーというのはどう考えても???で、なんちゃってネザー、ミニウサギとうちでは言ってんですが。
いろいろ調べてみたところ、どうも
この血統は「ハバナ種」というウサギらしいのです。
ネザーとも違うし、レッキスとも違う毛並みが特徴です。
もとはレッキス同様、毛皮用に繁殖されていたみたい。
日本では人気がなく(アメリカには結構いるそうです)
輸入されなくなったらしく、
で、今、各地に見られるそっくりな子たちは、どこかにその血の入ってる、
昔日本に入ってきて売れ残ったハバナの末裔では?な~んて思っているのです…
だから、マッコも、佐野の子も、もしかしてナッツくんも、その血が入っているかも。

温泉ツアーでは混浴露天風呂が楽しかったです(笑)
【2009/05/09 16:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱのすけ
高山にそんな店があるの?
前に穂高や槍ヶ岳のほうの温泉に行ったとき、
高山へは寄る時間がなくて、帰ってきちゃったんだ。。。(><)
うーーーんっ!行けばよかったっ!!

マッコ、甘えグセというか、
さびしがりというか、
年々、一人が嫌いな子になっていくみたい。
ちょっと過保護にしすぎたかも・・・
【2009/05/09 16:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
帰ってからの「さびしかったよぉ~~~!!」「どこ行ってたんだよーーー!!」攻撃は年々ひどくなっているような気がします(^^;)

恭ちゃんもお疲れ様でした。
でかけるのも楽しいけど、家に帰った時のほっとする感じ。
それも年々強まってる私(笑)
帰宅してからのダラ寝が一番くつろげたような・・・(^m^)

涙目。
ほんとにいろんな顔をしますけど、
こういうのはぐっときますね。
【2009/05/09 16:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
おかえりなさーい!!
きっと楽しかったと思うんだけど(何しろ温泉芸者ツアーだし)
でも、寂しかったし恋しかったし疲れちゃったのね~
マッコロ君のそばで、ゴロンチョが何よりの癒しなんだよね
でもそれはマッコロ君とて同じ事
寂しかったんだよね~
涙目でイチゴを食べる姿に、思わず目頭が熱くなっちゃったよ
いっぱいいっぱい甘えて癒し癒される時間を過ごしてね♪
【2009/05/08 22:28】URL | しろんママ #-[ EDIT]
おかえりなさーい!
渋滞に遭わなかったのは良かったですね。
マッコちゃん、機嫌直ったかな。
うちはGWもいつもの土日と変わらなかったの。v-409
たくさんのウサグッズ!
で、みっけ!
右下の紺色のエコバッグはうさ子とおそろだよー↑(^^_)ルン♪
どっかで見たうさぎさん柄だと思ったのよね。(笑)

佐野SAのうさぎさん、ほんとにマッコちゃんに似てるね。
私も行ってみたいな~
1000円になったから、時間があれば行けるね(笑)
【2009/05/08 22:15】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
おかえりなさーい♪
おつかれさまでした♪
マッコもこれからめいいっぱい甘えるモード突入だぁ!
【2009/05/08 20:44】URL | うー #-[ EDIT]
kasugaさん、おかえりなさいませ!
温泉芸者ツアー(笑)はいかがでしたか?
マッコロくんも良い子でお留守番できたようですね^^
中まで赤い苺、とっても甘くておいしそうです。
佐野SAのうさぎさん、マッコロ君にそっくりですね。
お鼻の白いポチってところなんかホントに似てる~。
親戚?(笑)
私のGWは寝て食べて、本読んで寝て・・完全にインドア。
うーん、お腹のお肉がプヨンプヨンですよん^^;
【2009/05/08 18:06】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
おかえり~~
マッコたん帰ってきたらべったりだった?
うちは愛想なしだったの(笑)
まったく~~だわ。

お土産・・・すご~~!
黒いうさぎさんグッズって見かけると
お!マッコ似?とか思って
つい手にとっちゃうよ~~
飛騨のうさぎのお土産専門店なんかに行ったら入り浸ってしまうくらい
みんなのうさぎさん似のものを探しちゃう癖がついちゃって。
かわいいのたくさんだねー^^
【2009/05/08 13:00】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
マッコちゃん、やっぱりkasugaママが一番だもん。
おねいさんは好きでも寂しかったんだなあ。。
義実家猫ちゃむも姑さんが1日家を空けた日には(泊りではない)
甘えたい攻撃すごいらしいです。

私もGW1週間の帰省疲れが今頃出て
旦那出勤後2度寝してしまいました(^^;)

マッコちゃんの涙目ショットおばちゃんのハートにぐっとくるよ。

【2009/05/08 12:32】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
★鯛子さん
鯛子ちゃんにしてはずいぶん夜更かしじゃない?
うーちゃんのことが心配でずっと様子を見てたのかな。
連れていくのも、帰ってからも、ドキドキだよね。わかります。
いつものうーちゃんに戻って安心しました。

うちも今月はそろそろ歯の処置をしてもらわないといけないかも。。。
先生もなるべく間を開けよるため、
食べられなくなる前に気がついてあげて(食べ方が変わったら、気がつくように)言われてるいるので、
神経質になりすぎないよう、でも、
見逃さないようにアンテナ張ってます~

うーちゃん、歯もすっきりして明日からいっぱい食べて梅雨や夏に向けて体力つけてね。
新しい病院、どうだったかな~
鯛ちゃん日記みにいかなくちゃーーーーっ!!
【2009/05/08 06:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
無事お帰りなさい~❤
マッコちゃんのご機嫌は斜め45度だったんですねぇ。
まあ、元気で過ごせていたから良かったですよね。
やっぱりウサギと過ごす休日が一番ですよ~。
という私も結局一日だけ家族で買い物に出ただけで、ほとんどおうち休日でした。
今日は一年三ヶ月ぶりにうーの歯切り。久々だし新しい病院ですごく緊張。お昼に処置したので、夕方頃まで何だかイマイチの様子で心配しまくり。だけど今はもういつもどおりです~。
【2009/05/08 00:12】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/431-51c985b3
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: