| Home |
いやな予感
今日から3泊、新潟~山形の秘湯めぐりへ出かけるので、
マッコは近所の病院でお泊まり。

マッコへ持たせるお弁当(ペレット)を用意し、野菜と生牧草も届きました。
ダンボールを開けていると、早速やってきて
なにがとどいたの~?

最近、生牧草もあまり喜ばなくなっちゃって、出してみたけど食いつき悪し・・・
牧草…
↑この全然嬉しくなさそうな顔!!
生牧草あまり食べないかもしれないので、
急きょ、野菜を買いに行きお弁当に追加しました。

牧草よりも「箱をかじりたい」とのことですが、それは却下(笑)
オリ、箱のほうがいい・・・

実はお弁当を用意したりしている様子と生牧草が来たことでお泊まりを察知したようで、
この時点から機嫌悪く、異常なくらい甘えんぼう、そして、悲しそうな顔をするマッコ・・・

ごめんね、
マッコ、予感的中だよ。

明日から、3つ、お泊まりおねがいね。
マッコと離れるのはおかあさんも辛いのよ。
ちょっとだけ、ねんねして待っててね。。。(TT)



お留守番、つまんない・・・   マッコロ
病院の優しいお姉さんにいい子にしてかわいがってもらうんだよ・・・シクシク
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
お泊まり体験TB(0) | CM(20) | top↑
<<お泊り後 | Home | 食っちゃ寝>>
comments
★lapinさん
ハッ!)))

おみやげ・・・
マッコに買ってくるの忘れたよーーーーっ!!
自分のものばっかりガツガツ買い込んで。

マッコが帰ってから不機嫌なのはそのせいもあったのかも。
すでに買ってきていないことも、
帰宅前に察知していたのか?
や~ん、そんなとこはカンがよくなくてもいいのにぃ~(笑)
【2009/05/07 22:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ななちゃん
いつもいい子でお留守番して、預け先でも褒められるマッコだけど、
今回は軟便出しまくりで、手間をかけていたようです。
出かける前から、さっちしてたし、
マッコとしてはすごくイヤだったのかも。

あーあ・・・
私もマッコと家でくつろいでいるのが一番なんだけどなぁ。
家族がいるとそうもいかないところもあるんだけど、
年に何度か、預けるつらさを繰り返すのがしんどくなってきました・・・
はぁ~

それはそうと、
くるみちゃんはどうかな。あとで見に行きますね。
【2009/05/07 22:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
なんだか今回は出かける前からの察知といい、お泊り中の軟便の嵐といい、
マッコ的には今までになくつらいお泊り体験だったようで、
帰ってからも機嫌が悪くて、まだ八つ当たりチッコしてます~(TT)
軟便は帰宅してすぐ治ったので心配ないんだけど。

私もなんだか今回は出先でも気持ちの切り替えができなくて、気が張ってたのかなぁ。
帰ってから疲れが出ちゃった(笑)
なんだか連休、休んだ気がしなかったです。トホホホ・・・
【2009/05/07 22:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
それがですねー
全然機嫌よくお帰り~じゃなくて、
いつになく、帰宅後しばらく怒りモード。
今は怒りは収まってきたものの、
まだ私の布団に嫌がらせチッコしてます~

今回は私も出先でマッコのことがすごく気がかりで、
心底くつろげていなかったのかもしれないなぁ。
帰ってきてからどっと疲れて寝込んでしまったし。
オットーには悪いけど、私とマッコは家が一番と
あらためて認識した旅行になってしまいました・・・
【2009/05/07 21:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
秘湯とは言っても、今はほとんどのところが車で行かれるようなのが多いです。
ただ、一般的な道路から無舗装の悪路を15kmくらい走ったり、
冬は休業とか、そういうのはありますが。
今回行った中では「湯船(露天ふろ)の中に間欠泉が噴出してる温泉が最山奥でした。


マッコも年々甘えんぼ度が増しているけど、私も年々マッコと離れがたくて、旅に出てもマッコのことをついつい思っては、帰る日を数えていたりします。
本当は、マッコといられる間は私は旅行もスキーも行かなくていいんだけどな~
今度ぴーtanさんに代わって行ってもらおうかな~

あ、でも温泉、混浴アリだけどいいかなー?(爆))))
【2009/05/07 21:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
ぶはははは))))))

>帰ってきたら、歌って踊ってナデナデして

↑そうです、そうです。その通り(笑)
すでに行動を読まれてますなぁ(^○^)

今回はマッコも疲れたのか、帰ってからやたらひっくり返って寝てばかりいますよ~
私も帰ってからおとといまで寝込んでました。
なんの為の温泉だったのか・・・(^_^;)
【2009/05/07 21:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
温泉も食べ物もよかった~
山菜んまかった~
肉も魚もんまかった~

でもマッコがいなくてさびしかったぁぁぁぁ~~~~~(TT)

くぅちゃん、どうしてるかな。
仲間ができるといいのにねぇ。
【2009/05/07 21:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
マッコは今回下痢便太郎と化していたようで(下痢といってもいつも軟便なんだけどさ)、
おねえさんたちに嫌われてしまったようでした・・・(TT)
家に帰ったら、まんまるコロコロのいい●になってるので、ストレスかな。
かわいそうだったな・・・さびしがってるマッコを思うと胸が痛むのだ。
【2009/05/07 21:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃん、無事帰宅しましたかー?
うちは行き帰りも現地でも、まったく渋滞知らずですいすいでしたが、
帰る時、反対車線(下り)がすごい渋滞だったなぁ。
ニュースでも散々取り上げらていたけど、
6日はまだ5日までより、渋滞が緩和されていたみたいなので、
恭ちゃんちも無事に帰れたかな~と思ってみていました。

マッコは年をとるほどあまえんぼう度がUPして、今回も帰ってからむくれて機嫌を直すまで大変でした。
【2009/05/07 21:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
お返事遅くなりましてごめんなさーい。
温泉も、食べ物もよくって、
行き帰り、途中も全く渋滞にあわず、
すんなり移動もできていうことなし、
と言いたいところですが、
帰宅してから私が疲れたのか起き上がれず・・・
やっと昨日からヨロヨロ復活しました。
もはや温泉でも疲れ果てる体になってしまったのか…(--:)
なんのために行ったのか…疑問(笑)
【2009/05/07 21:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
リフレッシュしたら、ママは特大のLOVEを
マッコちゃんにプレゼント!
そんなお土産がまってるから。
いい子にして待ってようね~♪

 いい勘!してる・・・さすがだね(笑)
【2009/05/04 01:51】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
お留守番えらいね♪
マッコたん、お留守番どうだったかな?
病院のおねいさんにいいこいいこして
もらったかな~e-257
やっぱりおかーさんと一緒が
一番だよねe-51
これからたくさん甘えるのだよん(^^)
【2009/05/03 03:40】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
マッコロ君、今頃お留守番してるかな
ママを恋しがってるかな
それとも優しいお姉さんに可愛がってもらってご機嫌とか?
もしかしたらママの方が淋しがってるかもしれないね
お泊まりを察知しちゃう賢いマッコロ君だから
きっとお迎えもピピッと察知しちゃうかもしれないね
今度は嬉しい良い予感だよ
お迎えに来てもらったら、いっぱいいっぱい甘えて遊んでもらってね♪
【2009/04/30 22:43】URL | しろんママ #-[ EDIT]
今日はマッコちゃんもおりこうさんでお留守番中ですねぇ。
『ママ達だけずるーい!』ってマッコちゃんの声が聞こえてる~。
でもでも、ピチピチギャルのおねえさんのお色気に、ニタニタ笑いが止まんないマッコちゃんかも。
ママさんの「お待たせ~♪」の言葉に、「フンッ!」なんて顔しないで、御機嫌よくお帰り~っていってあげてね、マッコロ君!
【2009/04/30 12:02】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
賢すぎるマッコロちゃん、わかってしまったのですね、
kasugaさん、そんなマッコロちゃんを置いて旅行なんてできませんよね、
では代わりに私が秘湯めぐりへ行ってきましょう!(笑)
秘湯となると、車を降りて結構歩いたりするのではありませんか?
大変そう・・・頑張ってくださいね~
【2009/04/30 10:39】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
マッコロ君、大好きなkasugaさんと離れてさみしいねぇ~。
kasugaさんも、大好きなマッコロ君と離れてさみしいと思うよ。
帰ってきたら、歌って踊ってナデナデして、たくさん遊んでくれるから、
いい子でがんばってお留守番するんだよ~。
【2009/04/29 21:31】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコロ君、お留守番は寂しいけれど、
病院のきれいなお姉さんたち(?)に優しくしてもらうんだよ~。
kasugaさん、温泉でのんびり~。
そしておいしいものたくさん食べてリフレッシュしてきて下さいね^^
お天気が良いといいですね。
私は久々にくぅちゃんでも見に行ってこようかな^^
【2009/04/29 18:44】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
たぶん
病院のおねいさんにいいこいいこされて鼻の下がのびて帰ってくるのだ(* ̄m ̄)
【2009/04/29 17:20】URL | うー #mQop/nM.[ EDIT]
姑は日帰りだったのですが姑の妹と
和歌山のアドベンチャーワールドに
パンダを見に行き半日家を空けて帰宅したら
飼い猫のちゃむが相当寂しかったのか
みゃ~みゃ~鳴いて甘えて離れず
ご機嫌を治してもらうのに大変だったそうです。
遊びじゃない用事の時は普通に玄関の
上がりかまちで「お帰り♪」なのですが。

kasugaママも普段色々と大変ですから
こういう時に、パァ~っとまったりのんびりして下さい。

我が家の帰省、うちの車ETC付いてないから行きは平日出発ですが
帰りの6日は休日扱いだから当日中に帰れるのだろうか。。
【2009/04/29 13:34】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
そうだね、マッコちゃん、お留守番はつまんないね。
でも、お母さんもつらいんだよ。
って、温泉ですか?いいですねぇ~v-410
リフレッシュしてきてくださいね。
くれぐれもふやけないようにね(笑)
それと、渋滞すごいかも、、、
気をつけてねぇ~v-422
【2009/04/29 11:24】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/430-4ed77558
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: