| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
食っちゃ寝
食っちゃ寝、食っちゃ寝。

元気でいてくれさえすれば、なんでもいいよ。

チッコもらしが、この年になって増えてきたのがちょっと気にはなっているんだけど…
(あるいは、この年になったから増えたのか?)
検査などは定期的にしているものの、やや気がかり。
急変がなければ、次回通院の時、相談してみよう。

まあね、チッコもらししても、元気でいてくれるならいいんだけど・・・

食っちゃ寝

天候も暑くなったり、冷えたりで不順だし、
体調を崩しているうさぎさんには負担になるだろうなぁ。。。
みんながんばって乗り越えておくれ。。。

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(18) | top↑
<<いやな予感 | Home | 偽装>>
comments
★うさ子さん
最近は爆睡時間が長くなって、途中夢でも見てるのか手をしゃぶったり、口をモゴモゴさせたり、かなり人間チックにゴーゴー寝てますよ~
ちょっとの物音でも起きないくらい。

ブッちゃんはニギニギあんよで寝てるのが可愛いです~(*^_^*)
【2009/04/28 22:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
ホントに同感!!
元気に長生きしてくれたら、あちこちゆるんで来ても、そんなのどうでもいいです~
人間だって、年をとると軽い尿漏れがおきたりしますもんね~(笑)
一応、次回先生には聞いてみますが、たぶん病的なものではないかなと思っています。

う~たん王子も、ゆるゆるだなんて心強いわ。
一緒にこれからもゆるゆると長寿うさぎを目指しましょう~!!
【2009/04/28 22:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
★イロハさん
少しお忙しさも落ち着かれましたか?
マッコのセクスィサービスショットで癒されてくださいね~ワハハ

こういう無防備な姿を見ると、それだけでなんとも幸せな気持ちになりますね~
脳内にアルファー波がでまくり~って感じ♪
今日は明日から留守番させるのを察知され、
すでにイジけモードに入っているマッコです(笑)
【2009/04/28 22:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
なんとなく、留守番が気にくわなかったりしたときに、八当たり的にやってるかんじなんですよね~

ゆる●は、しかたなくもらしちゃった・・・って様子で、マッコもシュンとして掃除している横で反省しているような顔で「ごめんなさい・・・」って
みているんだけど、
チッコの方は、「へへーーーんだ!」ってイヤーな顔でへらへらっとしてるし・・・

元気でいてくれるなら、八当たりも許すけどね~
洗濯が大変。毎日のように大物洗いで。
でも、こんなかわいい寝姿を見ると、なにもかも忘れて、デレデレになっちゃうバカ親なのです(笑)
【2009/04/28 22:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、きちんとアンヨをそろえて爆睡してるv-411
癒されますねぇ~
ブッチは最近ほとんどゴロン寝をしてくれないので、
マッコちゃんのゴロン寝姿はとっても癒されちゃいますよん。
チッコ漏れも大丈夫ですよ、きっと!!
【2009/04/28 21:35】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコロ君の寝姿かわいいなぁ。あぁ、癒されますぅ。
うちも、この歳になってから、時々チッコをもらします。
歳をとったら、チッコも●もゆるくなるのかな~?
元気にたくさん食べてくれてるので、大目に見てます。
元気で長生きしてくれたら、チッコくらいどおって事ないです。
【2009/04/26 23:12】URL | はむてる #-[ EDIT]
ご無沙汰しておりました♪
お久しぶりです。イロハです。

わー・・・!もういきなりのマッコロ君の寝姿に、一気に癒されました。
マイナスイオン出まくりの背中…!
ちょろりと脱力したお手手も可愛いですねv-398
いけないとは解っていても、つつきたい衝動に駆られてしまいます…

どんなに疲れて帰ってきても、こんな穏やかに寛ぐ姿を見せられたら
一気に復活しちゃいますね(精神的に)。
私、体力的にはどうしてもついてこないことが…v-406
でも、明日への活力になります♪

「元気でいてくれさえすれば、なんでもいい。」
私も同感です!
どんな我侭も悪戯も、元気だからこそできることだから…
と思いつつも、時々怒っちゃいますが(笑)。
こういうやり取りができるのも、やっぱり元気だからこそ、ですし。

しかし、何気にサービスショットなマッコロくん(笑)。
大変セクシーですv
【2009/04/26 19:31】URL | イロハ #cYmiG2AU[ EDIT]
うっひょーv-10
なんてかわいい寝姿なんでしょ。
なでなでしてあげたいです^^

チッコのおもらし。どうしちゃったんでしょうねぇ。
トイレを替えたとか、そういうことではないんですよね。
でもね、元気でいてくれるなら、ちょっとくらいのおもらしは許しちゃいますよね。
【2009/04/26 15:06】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★ななちゃん
くるみちゃん、落ち着いてくれてよかったね。
お薬、しばらく続くのは大変だけど、今しっかり対処しておけば、きっといい方向へ向かうと思うのでがんばってくださいね。
マッコのチッコのことも、くるみちゃんのお話を聞いて「ん?」と気がついたの。
考えすぎかもしれないけど、見過ごすよりはいいと思うので次回先生に相談してみます。
教えてくれてありがとう。

ななちゃんもあれこれ一気に起こって大変だけど、
とにかく一個ずつ、目の前にあることを片づけて行けば、必ず前へ進んで行くから。
お互い、頑張ろうね。
【2009/04/26 13:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
へへへ、これは面倒くさかったので、
お宝チラ見えしてるけど、かくさなかったの(笑)やっぱり見えますよねぇ~

最近ますます豪快に寝るようになって来て、
しかも一回に寝る時間が長くなってきています。
途中でもごもごと口を動かしたり、
手をちゅぱちゅぱなめてみたり、
人間の赤ちゃんとおんなじような行動が見られて、かわいいです~

チッコもらし、主に留守番のあとや、かまってやれないとき、なので、
不平不満のあてつけチッコかなともおもうんですが。。。
ちょっと気になっているので、今度相談してきます。ま、緊急性は今のところないんですが。

今日もそちらは荒れてるみたいですね。
気候の変化はいたしかたない、といっても
あまり激しいのは困りものですね。
【2009/04/26 13:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱのすけ
私も最初はビックリしたけど、慣れました(笑)
今まで起きていたのに、突然ドッテンン、バッタリと行き倒れのように倒れてひっくりかえったままグウグウ・・・

この頃、年をとったせいか、
ちょっとやそっとの物音では起きなくなっていて、
それって動物としてどうなんだ?と思わなくもない(笑)
【2009/04/26 13:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
毎食後、これですわ~
特に、うちのは昼間起きていることがおおいから、
夕飯食べて、夜8時ころ、猛烈な睡魔におそわれるのか、毎日ドッテンと行き倒れてるよ~(笑)
【2009/04/26 13:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
食っちゃ寝バンザイ!です
マッコたん、気持ち良さそうに
爆睡してるね(^m^)
このお姿からでは、ソファに軽やかに
ジャンプする姿やパセリをいらない!っと
押しのける姿が想像できないくらい(笑)
うさぎって感情表現豊かで面白いですよね♪

くるみのこと(飼い主も含めて^^;)
心配してくれてありがとう。。
投薬開始から眼振もおさまって
食欲も戻りましたv-22
チッコもらしは、先日先生に診ていただいた時相談したら、次第に落ち着いてきてるなら心配いらないけど、ずっと続くようなら検査した方が良い、とお話されてましたよ。
膀胱炎かオシッコを貯めておく機能の
ほうに何かあるのかもって。
でも一刻をあらそうことではないし、
何かのついでの時でいいのかなと思います。なんともないといいね!
【2009/04/25 15:25】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
なんて心地よさそうな寝姿なんでしょう
それにチラッと見えるものは(ムフフなお宝?)
体と心が楽ー♪じゃないとこんな風に寝てくれませんよね

こちらもまだまだ寒暖の差が激しいの
うさぎさんには季節の変わり目は辛い時期だから
本当にみんな元気に乗り切ってほしいね

漏れちっこ
私はまだ経験ないから、何にもアドバイスとかできないのが心苦しいし
こんな事しか言えないんだけど“洗濯頑張れー!!”
【2009/04/24 22:50】URL | しろんママ #-[ EDIT]
ころんころん
うーしゃんちの歴代うささんが
こんな風に横になって寝てるのを見たことがないので
マッコたんやチーたんが横になって
ころんって寝てるのってなんか不思議な光景なの。
なんて可愛い寝姿なんだろー^^
【2009/04/24 21:17】URL | かぱのすけ #pTgkTqwQ[ EDIT]
おー
寝てる姿が拝めるなんてー(T_T)
【2009/04/24 21:13】URL | うー #-[ EDIT]
★tomoさん
うっく・・・(TT)
tomoさん旦那様が・・・
マッコを心配してのぞきに来てくださっていたなんて…(ノД`)・゜・。
ありがとうございます。
マッコは幸せ者ですね。
旦那様、ベビちゃんとtomoさんと、ジジちゃんを見守りながら、
マッコのことまで気遣ってくださっていたなんて・・・
感動です。。。ホントにありがとうございます。

時々、小さな波はあるものの、ゆる●とチッコたれくらいなので、
あまり神経質にならないようやってます。
tomoさんも、まだ身体がしっかりもどってないんだから、無理しないようにね。
産後はきっちり休んでおかないとダメなんだって、産んでない私が言っても説得力ゼロですが(笑)一応、しっかりそのへんは勉強したので~(役に立たなかったけど)

料理、ブハハハ))))
毎朝弁当、えいやえいやと詰め込んでます。
なんかね、もともと隙間を埋めるの(ゲームとかでもそうだし、
ブロック積みみたいな、建築的なことでも)好きなんで、
弁当も作るというより、隙間埋めに走っているんですよー。
うまくキュっと詰めあげると楽しい、みたいな。
でも一か月たたないのに、すでにそろそろ飽きてきちゃった・・・(笑)
やっぱり男子の弁当はどーんと豪快なのがいいなぁ。
簡単だしヽ(^o^)丿

【2009/04/24 20:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんにちは♪
しばらく更新がなかったとき、夫がこちらをよく訪れていたみたいで、「マッコロ君は大丈夫かなぁ」と心配してたんですよ。
元気そうで安心しました!
そうそう、元気でいてさえしてくれれば、ソファでオシッコしようが、●ちらかして歩こうが大目に見なきゃ・・・なぁ・・・。
いまさらですが、kasugaさんてほんと料理上手なんですね!kasugaさんのお弁当がやっつけだとしたら、私のは一体なんと呼べば・・・。
【2009/04/24 18:59】URL | tomo #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/429-833b0d65
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

