| Home |
電車でGO!
今日はまた歯のチェックDAYで、いつもの先生の所まで行ってきました。

天気が悪く、駅まで片道25分歩きになってしまったので、往復4時間。
うち電車には3時間ってところですが。

歯も、まだ削らないでいいそうで(伸びてはいるけど)、またしばらく様子見です。

マッコは今日もいい子でしたよ。
先生にお口の奥まで見られても、そのあとは平然としてました。

先生と話が長くなると、ゆ~くり手を私の体にかけて、
「おか~さぁ~ん、まだ~~~???」と帰りをせがむけど、
今回も飛びついたり、逃げだそうともせず、
最初のうちは一応自分も参加しているかのように、神妙な顔で一緒に話を聞いています。

3時間も電車に乗ったのだ・・・

オリは電車も、車も、船にも乗ったことあるんだよ~  マッコロ


今回から、手作りキャリーバッグで移動しました。

普通の肩掛けできるナイロントート(しかも、私の使い古し)に自分でハトメで穴をあけ、
抱っこ移動しやすく作ってみたの。
今日使ってみて、少しまだ空気の通りが悪いので改良する必要がありですが、
(改良と言っても、穴を増やすだけ)
使い勝手は良い感じ。

素材が柔らかいから抱いたとき、私の身体を感じられるせいで、
マッコも今まで以上に落ち着いて移動できました。
歩いている時はバッグからちょこんと顔を出して「お外見る」

閉じ込められるのが大嫌いなので、バッグからすぐに顔を出したがるのが困りものです。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(12) | top↑
<<偽装 | Home | 男泣き>>
comments
★lapinさん
たしかにマッコって、私が一緒にいればたいていのことは受け入れできるみたいです。
車に乗っても、窓に張り付いて「お外見るー」だし。
逆に、よく診察の時に、「怖がるから」って顔を覆って目隠しみたいにする病院もあるけど、
あれは絶対ダメですね~
マッコは見えないっていうのが、怖いんです。
私も注射とか、本音では手術でさえ、自分の目でみたい方なので、(見ている方が怖くないの)
マッコにもこの体質が遺伝したのかも(笑)

病院行き、
行きはドキドキ心配なので長く、帰りはほっとしている時はその半分くらい短く感じますね(*^_^*)
【2009/04/20 17:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
ママを独り占め時間だね~
ママがいれば、不安なんか飛んでいっちゃうね。興味いっぱいな、匂い、景色・・・
きっと、夢にでる映像が増えるから、もごもご寝言も多くなりそう。
 マッコ~お疲れさん!
kasugaさんも。マッコちゃんを抱えているのは、なかなか体力仕事でしたね。
何事もなかったことが、その疲れを吹き飛ばしてくれますね!
【2009/04/20 08:13】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
★しろんママさん
電車は実際に乗車している時間は1時間弱なんだけど、
乗換があるのと、うちの方の電車ってあまり便が良くないのもあって、それぞれ待ち時間が10分くらいづつ追加されてしまい、片道1時間半ってことになっちゃうの。
我が家は駅からも徒歩だと20分以上なので電車を使うとなると、どこへ行くにも結構時間がかかります~
でもあの先生にみていただくためなら、えんやこら・・・笑

今月も歯削りしなくてすんだけど、このあともなるべく間隔をあけていけるといいなぁ・・・と思っています。
【2009/04/19 19:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロ君お疲れ様でした
それにしても、往復4時間?!旭川、札幌間より時間かかるんだね
でもそんなにいい先生なら、通う甲斐もあるよね
マッコロ君は移動の時も診察の時も本当にいい子なんだ~
おかあさんのそばで、信頼している先生だから安心しているんだね
“おか~さぁ~ん、まだ~?”って言ってるマッコロ君の姿が目に浮かんだよぉ

電車も車も船も乗った事があるなんて、すごいね~
しろんは私の車しか移動の経験がないんだけど
キャリーの中で居眠りしている根性はすごいでしょう(^^ゞ
【2009/04/18 22:48】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★はむてるさん
福岡へ行く際、フェリーを使い、戻ってくるときはずっと陸路車で来たんです~

行きのフェリーも犬ねこと一緒の動物部屋というのに難色を示したら、
もし他の犬ねこがいる場合、乗務員室にケージを移動してくれるというので、渋々了承したんだけど、
同乗する犬猫がいなくて、マッコ一人、動物部屋にいくことになったんです。
それが最悪で、なんと動物ルームはエンジン室の真上、犬猫よりも振動もあり、うるさい音がエンドレスで・・・(><)
マッコは強い子なので、それでも元気にへっちゃらでしたが、弱い子だったらあれだけで参っちゃいますよね。
フェリーの動物ルームは要注意です。。。

それもあって帰ってくるときは、途中大阪に一泊したけどずっと車にしました。
移動は、なんとかできるけど、できれば半日~1日以内に移動できる距離でとどめたいです…

はむてるさんのとこも、転勤ありですか。
転勤族の悩みは移動と、転勤先での病院探しですね~
それさえなければ、違う土地に行く楽しみもあるんだけどね。
【2009/04/18 12:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
がんばったね~
マッコロ君、電車に病院、がんばったのね~。
えらいえらい。
福岡まで行って戻ってきたの~?がんばったね~。
う~たんは、フェリーで北海道に帰ってくるとき、犬猫と一緒のペット用の部屋に預けるのがかわいそうで、一等和室を取って、こっそり部屋に持ち込みました。
で、あんまり揺れなかったんだけど、船が揺れるたびに足ダンして、なだめるのが大変でしたよ。
うちも、歳をとってきたから、また転勤になったら、大丈夫かな~?
【2009/04/17 23:48】URL | はむてる #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
今までが5~10分で行ける病院ばかりだったから、こんなに遠いの初めてなんですよ~
でもあの先生に出会ってしまったら、もう他の先生にお任せできなくて・・・
せっせと通ってますがマッコは乗り物にも強いので、助かってます。
でももうちょっと近いとありがたいんだけどね~

連れ出してすぐにビビリチッコをちょろっとしますよ~
じゃーっとはしないけど。
フリースを厚くたたんだものの間に、消臭効果のあるチップを敷いて(挟んでます)が、
やっぱりそこはかとなくにおう感じはちょっとありかなぁ。
まわりにバレるほどの匂いではないけど、ちょとと大丈夫かなと気になってるの~
紙砂だとかじらないんだけど、ペットシーツはかじってしまうので危なくて敷けないの。
なにか他にいい方法ないかなぁ・・・
【2009/04/17 22:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
往復4時間・・・うーん、遠いですね。
でも、マッコロ君、ちゃんと良い子にしてたのですね!
えらいえらい^^
トイレとかどうしてますか?ペットシーツ?
うちは車で5分もかからないような、すぐ近くの病院でしたけど、
トイレが気になっちゃって^^;
一度、すっごく我慢してたみたいで、帰ってきたらすぐにジョーって(笑)
キャリーバッグ、手作りされたのですね。すごーい!
抱っこしたときに密着感があるっていいですね。
【2009/04/17 21:53】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★恭ちゃん
あ、うちのネコもそうだったよ!!
いつまでたってもイヤイヤイヤァ~~~~ッ!!!って、泣き叫んで暴れて、洗濯ネットだった(笑)

マッコ、福岡に行き、福岡から帰り、よく長旅に耐えてくれたと思います。
この先、年もとってきてるから、遠くへの転勤は恐怖だわ・・・
【2009/04/17 21:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
船に乗った時はまだ、夜はケージで寝ていたので、ケージごと別室に連れていかれて一晩一人で過ごしたんだけど、
なんか思ったより平然としてたので、こっちの方がびっくりでした。
今だとさびしがり、あまえんぼう度が上がってるから難しいかもなぁ・・・
【2009/04/17 21:45】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんおりこうさんだね。
1000キロの移動してるもんね~。

義実家猫ちゃむは動物病院行くのに
移動用布バックに入れるだけでも大騒ぎです。
大きい網目の洗濯ネットに入れると大人しくなります。
【2009/04/17 21:37】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
ちょっとした
日帰り旅行だなぁ!
マッコはお船にも乗ったことあるのかぁ。
おかぁさんといっしょやったらどこでも平気だな(^-^ )

【2009/04/17 19:57】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/427-bd576075
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: