| Home |
男泣き
男泣き。

男だって、泣くんだよ・・・  マッコロ

男泣き・・・



マッコのことで大変お世話になったうさ友さん宅の子が
突然お月さまへ旅立ってしまいました。。。

ありがとう・・・

ありがとう、

ありがとう、

ありがとう、

ありがとう。

ずっと覚えてるよ。忘れないよ。

マッコのこと、助けてくれて、ありがとう。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(14) | top↑
<<電車でGO! | Home | 待ちくたびれて>>
comments
★しろんママさん
いくら泣いても、なかなか涙ってとまりませんよね・・・
けど、泣くときには泣いていいですよね。
涙の中から見えてくるものもあるから。

いっぱい大事にされていた子だから、
きっとそれがいつか、優しい思い出になってくれるよう、祈っています。

でも、何度経験しても、
お別れは辛くてたまりませんね・・・

【2009/04/17 16:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
ぴーtanさん。
あまり突然だったから、心がついていけなくて、びっくりしたでしょう・・・
悲しみとショックが大きかったのは当然だと思います。
私ですら、心にぽっかり大きな穴があいたみたいで、
呆然としてしまいましたから。。。

ぴーちゃんは絶対に幸せでしたよ。
ぴーtanさんの子になっていなかったら、あそこまで詳しく丁寧に診療を受け、入念な対処をしてもらえたかどうか・・・
最後の最後まで、おうちで幸せに暮らせて、
どんなに幸せなことだったでしょう。

ぴーちゃん、今はどこも苦しくも痛くもなくて、
息もすぅすぅ楽に吸えるようになって、
ナッツ君と一緒に軽々と、くるくる走りまわっているんじゃないかな・・・
【2009/04/17 16:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
今は悲しい気持ちをこらえられなくてもしょうがないよね・・
だってホントに胸が痛くて、痛くて、悲しくて、寂しくて、やりきれない・・・

やがていつか、キラキラした思い出や、
優しい思い出を残していけるように、
我慢しないで、泣くときはちゃんと泣いていいと思うの。

ぴーちゃん、ホントに幸せな子だったと思います・・

【2009/04/17 16:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
私だってそうです~
悲しい別れに出会うたびに、マッコに重ねて考えてしまうし、
いつか来る別れの日をリアルに想像しすぎて、想像だけで号泣してしまったり・・・
きっとみんな、そうなんですよね。

だけど、その中から、ただ悲しみだけでなく、
その子が残して行ってくれた、たくさんのあたたかいものを思い出して、
段々に、優しい思い出や、幸せな記憶に替えて行くんでしょうね。。。

【2009/04/17 16:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
私は病気があるから、
残していくのだけはヤダなと思ってるの・・・
見送るのも辛いけど、残しては絶対先に行けないよ・・・

そうはいっても、見送ることになったら、それはやっぱりものすごく辛いけど・・・

その子がその子の一生を全うできたと思えたら、受け入れなくてはならない寿命ってものがある・・・って頭ではわかっているけど、
実際に別れを目の当たりにすると、辛くて悲しくて、ドカンと落ち込んでしまうんですよね・・・

イキナリ、気持ちの整理がつくなんてことはないけど、泣いて、悲しんで、ちゃんとお別れしたあとに、
そばにいてくれたことを感謝できる、
あたたかい思い出にできるようになれたらいいですね・・・

【2009/04/17 16:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
★lapinさん
laoinさんとこも、何度か辛い見送りを経験してるもんね・・・だから、そのうえでの「お互いに寄り添う気持ちは 永遠~。」という言葉に重みを感じます。。。

そっか・・・
うたちゃん、一目ぼれだったんだ(*^_^*)
きっと又会えますよね。
私も、マッコとは特別な絆で結ばれていると思っているの。
身体は期限が来て、別れる日が来ても、
きっと魂は永遠に二度と離れないと信じています・・・

お花は、白椿にも見えますね。
実はクチナシなの。好きな花だけど、今まで外で眺めるだけだったのを、
今年初めて家においてみたんだ~
いい香りに日々、癒されてます。

スポンサー表示、邪魔だけど読み込み速度が速まる利点もあるので、
ネッ友さんに聞いた、手順で、上にどけました。
管理画面の、設定で、
すっごーーーく先の日付で空欄でいいから日記をUPし、
それをいつも最新日記にしておくと、広告はそこについて(最新日記にだけつくから)
本日記にはつかなくなります。

注意点は、コメント返信などで更新したら、必ずその先付けカラ日記を編集、再度UPとしておくことです。(そうしないと、本日記にまた広告が戻ってきちゃう)
それで、そのカラ日記は限定公開とでもしておけば、あまり邪魔になりません・・・
というのを聞いて、試しにやってみてるところです。

【2009/04/17 16:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
うーしゃんとこは、たろをずっと介護して看取った経験ありだからなぁ。
「そのこに対しての想いはずっと残る」
って言葉が、心底の思いとしてわかる・・・

うちは私が病気持ちだから、マッコを残して逝くのだけは防ぎたい、なにがなんでも、マッコよりは長生きして、見送ってやりたいとおもっているので、
残して行くより、見送れることがいいっていうのは、すごく思うわ。。。
でも、それでも、
お別れは辛いね・・・(TT)
【2009/04/17 16:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
悲しいね、泣きたいよね
昨日まで、そばにいてくれた命が
やさしいぬくもりが、いないなんて
辛い、辛い、辛いよ
いっぱい泣こう、思い切り泣こう
そして思いだしてあげよう、語ってあげよう
ありがとう、ありがとう、愛しているよって
【2009/04/16 22:26】URL | しろんママ #-[ EDIT]
kasugaさん、いろいろありがとうございました、
お花、ぴーも喜んでいます、
kasugaさんからお花が届いた日、T先生からも頂いて、
病院つながりにあたたかいものを感じました、
T先生は私のペットロスのことをすごく心配してくださり、
電話を切った後、この先生に診ていただいて本当によかったなぁと、つくづく思いました、
マッコロちゃん、ぴーのために涙してくれてありがとね、
これからも元気なマッコロちゃんに会いに来ますね、


【2009/04/16 10:51】URL | ぴーtan #JalddpaA[ EDIT]
悲しいね、マッコロ君。
別れの日はいつか必ずやってくる、とわかってても
それでもやっぱり悲しい。
マッコロ君、今は一緒にいっぱい泣こうね。
【2009/04/16 10:36】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
昨日まで確かに存在していたのに、もう居ないと思うことが哀しい。
私も、年明けからブログで拝見していたウサギさんたちがお空に帰っていくことが続いて、まだ年齢も若いのに辛いなあと思っていたので、今回の事ママさんもすごく哀しいと思います。
マッコちゃんに元気もらっていこうね。
だけどじつは、「いつかはうちも」と不吉な事をつい考えちゃったりする後ろ向き鯛子なのです・・。
【2009/04/16 10:16】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
突然は哀しいですね。
なんで?って思いが残ってしまう。。。
うーさんの
「見送れたことに感謝しよう」って
しても胸にズキンときました。
ご冥福をお祈りいたします。
【2009/04/16 00:06】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
そっか・・・
ポッカリ穴があいちゃうんだよね。
でも、想い返せば、想い返すほど
その穴が暖かく感じるんだよね・・・
ほんと、熱いくらい・・・
 お互いに寄り添う気持ちは
永遠~。

 バトン、ありがとうございました(^^)
私も答えちゃう!
うたとの出会い。
一目ぼれ☆v-10
「あっ・・・連れてかえらなくっちゃ・・・」
吸い付くように、誰にも取られたくない!何て思っちゃたんだよ。(笑)
きっと、また逢えるんだ。って信じてるんだ~
うた~♪
 この白椿、とっても綺麗ね。
椿は大好きなお花です!白・・・清楚な高貴さを感じます。
 
・・・で、このスポンサー表示、嫌ですね。私も最近気になりだしてます(プンv-217)))
【2009/04/15 23:19】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
そかぁ
お月様いったんやね。
見送れたことに感謝しよう。
残すより見送れることが絶対いいと思うのだ。
そのこに対しての想いはずっと残るからね。
【2009/04/15 20:15】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/426-15db43c2
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: