| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
春のにおい
可愛い野菜の花が咲いたので、マッコにもみせてあげました。

いいにおい・・・

おかーさん、お花、いいにおいだね   マッコロ


↓スポンサーサイトの広告、なんで急につくようになったのだ?邪魔・・・
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(14) | top↑
<<待ちくたびれて | Home | おねいさん、お手柔らかに>>
comments
★らぶちゃんのお姉さん
マッコの足裏は意外ときれいですが、私の足裏は手入れをしないとすぐに来ちゃなくなります(爆)))

広告、外せるので外そうかと思ったら、
どうも広告をつけてる方が写真の読み込み速度などが早くなるらしいので、
ちょっと様子見てみます~

身体は気をつけながらいきますね~
ありがとうございます。
お姉さんも、お忙しそうだから、お若いとは言え、気をつけてね(*^_^*)

【2009/04/12 23:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子ちゃん
ワハハ!!
菜の花と私・・・
収穫にしか見えなかったりして~(笑)
ちなみにこれ、「花芽付き小松菜」という野菜でした。
新種、かもしれませんね。
菜の花よりも茎も葉もやわらかく、ほそっこい感じなの。

うーちゃん、食欲ありっていいことだわ~
うちはそろそろ又、歯の様子をみてもらいにいかなくちゃ・・・です。
【2009/04/12 23:20】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
それがね、これ「花芽付き小松菜」って出ていたんです。
普通の小松菜とは葉が違うので、なにかとかけあわせたものかもしれません~
いつも行く農家の無人販売で買ったので、
今度農家の方がいるとき聞いてみようって思って、今日も行ってきたんですが、
あいにく何かの収穫時期に入ったようで、しばらくお休みでした。。。残念。

黄色い花って、春がきたーーーって感じがしますよね(*^_^*)
そうそう、お父様、よかったですね。
あったかく気候が落ち着いたころには、おうちでゆっくりできるといいですね~
【2009/04/12 23:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
★姫ママさん
姫ちゃん、おめでとうございます。
うんうん、たしかにブログをずっと読んでいて、
昔よりも姫ちゃん、丈夫になってきたなって思います。
4歳はもっともっと、病院のお世話になることが少なくなりますように。
いや、きっとそうなる!
年々元気はつらつ、病気知らずの姫ちゃんに進化するのだ~ヽ(^o^)丿

桜、先週半ばまでは何とか咲いていましたが、その後急に気温が上がったので、一気に咲いてあっという間に終わってしまいました~
姫ママさんところはこれから楽しみですね~!
【2009/04/12 23:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさこさん
「花芽付き小松菜」って書いてあったんだけど、
なんかとのかけあわせの新種野菜かも!
マッコはくんくん匂ったあと、離れて行きましたけど、
クンクンしている顔が「いいにおい」って言ってるようで可愛かったです(*^_^*)

【2009/04/12 23:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
「花芽付き小松菜」って書いてあったんだけど、どうも菜っぱで売ってる小松菜とは違う種類っぽい。
菜花とか、他の野菜とのかけあわせかも!
青梗菜も水菜も黄色の花が咲くんだねー(@@)
うちは今、レタスしか作ってなくて、
なんか他にも種をまきたくなってきた~
【2009/04/12 23:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
雪割り菜花って、イメージがいいなぁ~
生でも食べられるって言うのがいいですね!
菜花特融お苦味が少なかったら、サラダっぽくたべたりできそう!!
これは花芽付き小松菜とかいてあったんだけど、普通の小松菜とは葉っぱが違う感じ。
いつもの農家で買ったので、今日、ホントに小松菜でいいのか詳しく聞いてこようと思ったら、
なんかの収穫中で当分お休みしてました~
【2009/04/12 23:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんにちわ。
わぁ。おいしそう(きれい)。
らぶならすぐ食べちゃいそう。

ある日突然つくものといえば
スポンサー広告(笑
ジャマですよね。
アセラは自分で外せるんですよ。
めんどくさいんですけど~。

しかしマッコロさんは足の裏がキレイですな~。
うちは左足の裏が汚いです。

kasugaさんお体お大事に。

【2009/04/12 14:55】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
ほんとだ~!うちのにも、スポンサーのでっかい広告!邪魔だねぇ~。
マッコちゃんは菜の花かじらないのね・・。
いいこだ~。うーはボリボリ食べはじめます。
ママさんも一緒に菜の花に寄り添って、ポーズとってみては~。
きっと、マッコちゃん同様、愛らしくカワユスですよ~。
【2009/04/11 09:58】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
これは菜の花ですよね~
マッコロ君には本当に黄色がよく似合うね
いいにおいがするもんね
マッコロ君目がキラキラしてるよ~
こちらでも春になると最初に目につくのは
黄色の花が多くて、春が来たなって本当に元気になれる気がしますよ
【2009/04/10 12:17】URL | しろんママ #-[ EDIT]
ありがとうでした
kasugaさん、おはようございます
先日は、姫へ誕生祝いコメントをありがとうございます
無事に4歳を迎え、徐々に体も以前よりは強くなってきているような気がします
今年は、なるべく病院のお世話にならないようにしたいものです・・・

マッコちゃんは、キレイなものやいい香りのものが分かるんだぁ
姫は、クンクンしてから~まさに脱兎ですwww
こちらは、桜も全く咲いていないけど~kasugaさん地方はきれいに咲きそろっているんだろうね ♪
【2009/04/10 09:26】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
うーんと
その花は大根系の花かな?(笑)
可愛いですね。
マッコちゃんそのままバクッとはいきませんでしたか?
ブッチならパクっといきますよん(笑)
お目々が全開になってるね。
【2009/04/09 23:46】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
そりは
小松菜?
うーの家の青梗菜と水菜の花が咲いたんだけどおなじ黄色い菜の花みたいな花なんだー!
そっくりでみわけつかないのだ(」゜ロ゜)」
【2009/04/09 22:17】URL | うー #-[ EDIT]
おいしそう?
はるですね~v-252
マッコロ君、菜の花おいしそうですか~?
このまま食べちゃいそうですね。
実家のある町の特産品が雪割りなばなです。
苦味が少なくて、生でも甘くておいしいですよ。
【2009/04/09 21:44】URL | はむてる #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/421-757ec5a5
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

