| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
おねいさん、お手柔らかに
いつものお店で日曜にマッコのグルーミング。

爪切りと、ブラッシング。
ブラッシングは家でもしているけど、おなかやお尻周り(尻尾の裏)はどうしてもうまく出来ないので。

今回は、このところ毎回お世話になってるお兄さんじゃなくて、
お店の社長さん(といっても、綺麗なおねいさんです)が担当してくださいました。

おねいさん相手にいつもより緊張気味のマッコ(笑)
あ~~~~れぇ~~~~~~っ

お腹もオチリもキレイにしてもらってよかったね、マッコ(*^_^*)




おねいさんにお股を見られるのは恥ずかしい・・・  マッコロ









それはそうと、

先日、うさ友lapinさんとこから頂きました、バトンがあります~
バトンは、本来好きじゃないのでしませんが、これは一問こっきりなのと、
質問内容に興味をひかれて拾ってきました。

Q.あなたのペットが、やっぱり頭がいいと思った仕草とは。

A.
いろんな面で賢いと思っていますが、一番は、
トイレをするたび、「でたよー」と教えに来ることです。

そして、自分に注目してもらいたい時やそばに呼び寄せたい時は、
トイレに入って「出た、出た」と言えば、私がマッコの所へ来ると思って、
膀胱炎の人のように何度もトイレにばかり入っては「出た!出た!」とアピールし続けます。

トイレ後、褒めて(褒めちぎって)やると、最近はソファに飛び乗り、
「えっへん!」と得意になるのがマッコのマイブームのようです(笑)



さて、バトンのルールは↓

★バトンのルール★

1、バトンを回してくれた人の質問に答える  
2、次に回す人への質問を考える
3、次に回す人3人を指名する


なんだそうですが、どうもバトンには不慣れなもので回すのが気が引けて・・・
なので、掟破りですが3人への指名はいたしませんが、
一応質問を考えてみました。

もし、拾ってもいいよ♪という方がいらっしゃいましたら、お願いします。

【質問】
あなたと、あなたのうさぎさんが出会ったきっかけや、
その子と暮らすことになったエピソードなど、
「運命の出会い」について教えてください。

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
グルーミングTB(0) | CM(10) | top↑
<<春のにおい | Home | うまうま♪>>
comments
★ぴーtanさん
あ、私もいっつもグルーミングしている子がいると覗いちゃう(^m^)
普段は店長さんがしてくださることが多いんだけど、男同士だと少しは恥ずかしさも緩和されるみたいです(笑)
【2009/04/12 23:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
私、お店に行ってグルーミング中のうさぎさんがいると覗いてますよ、
みんなおとなしくしていますよね、
マッコロちゃん、お姉さんに隅から隅まで見られたのですね、
あ、間違った!キレイにしてもらったのですね(笑)、
お宝部分は恥ずかしいよね(笑)、マッコロちゃん!
【2009/04/10 12:15】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
★うさ子さん
抜け毛もだいぶ落ち着いて、さらっさらになりました(*^_^*)

ブッちゃん、気がついたら買ってたんですかー(笑)
吸い寄せられたように、連れて帰っちゃったんですね。
きっとブッちゃんが「連れて帰って」オーラを発してたんでしょうねヽ(^o^)丿
【2009/04/09 15:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ayaちゃん
私のトイレが近いのは過活動膀胱といって、
自律神経の狂いから来るものだというのが判明したのだ。
ayaちゃんもひょっとして・・・

おっぴろげ、恥ずかしいみたい(笑)
おにいさんだと、男同士だから平気らしいよ(=^・^=)
【2009/04/09 15:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
おっぴろげはうさぎ男子にとってすごく恥ずかしいらしいよ(笑)←コレ、ほんとの話

バトン、ありがとうなの。
考えてみれば、たろとの運命的な出会いをはたしたのは、
ウーダンナさんだな(*^_^*)
【2009/04/09 15:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱ
家でもブラッシングはいっぱいさせてくれるんだけど、おなかとお尻(おしっぽのとこ)はどうも動いてしまってうまくできないんでね~
お店の社長さんはきれいなおねいさんだから、マッコはきもちいいよりドキドキだったのかも(^m^)
【2009/04/09 15:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
うふふ
マッコちゃん、固まってる!!
そうね、やっぱり恥ずかしいよね。
でも、きれいになって男前があがるよ!
いよっ!男前!!

ブッチとの運命の出会い!
なんか気がついたら買って帰ってた(笑)
【2009/04/09 00:25】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
そっかぁ~~~!
あたしも トイレが近いのは 注目を集めるためなんすかぁ~~(*^^*ゞあはは
マッコもやっぱ 綺麗なお姉さんには緊張するんだねぇ~^m^

【2009/04/07 22:25】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
おっぴろげー(笑)
おねいさんに細部まで見てもらったのねん(* ̄m ̄)

バトンってブログにかくの?
それともここ??
ここにかいちゃえー♪

故うさたろぉ◇東京土産。
じろきち◇2代目候補「みかん」とおなじ稲妻マークがあったので。

こうかくとすんごい単純な理由だなぁ(笑)
【2009/04/07 20:26】URL | うー #-[ EDIT]
んま!
まっこたんきれーきれーしてもらったのね^^
でも・・・素敵なおねいさんに
おまたを見られるのはちょっと恥ずかしいよね(笑)
でもブラッシングは気持ちいいもんね♪
【2009/04/07 16:27】URL | jenoise #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/420-c25e328a
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

