| Home |
春眠
私が体調を崩して寝込むと、マッコはごきげん。
マッコ部屋で寝ているので、ずっと自分のそばにいるのが嬉しい模様。


私も目を覚ますと、マッコを探す。
いつも私のすぐそばのどこかに一緒になって寝ているマッコ。
朝でも昼でも夜でも、私が寝ていると一緒にぐうすか(笑)

春眠暁を覚えず

具合が悪くても、寛いですやすや寝ているマッコを見ると、うれしくなっちゃう(*^_^*)



今日はやっと回復して、普通に起きて動けるようになりました♪
やっと外も春らしくなってきたし、これから体調も安定していくことを期待しています。
なんせ、私が健康にしていないと、マッコになにかあったとき動けないからねぇ。
一に健康、二に健康だわ。
と、言うことで、今日は体調が良くなってきたにもかかわらず、二度寝してました。

う~ん・・・体調悪くなくても、なんぼでも眠れる(笑)
春ですねぇ・・・(って、ことにしておこう・・・)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(25) | top↑
<<うまうま♪ | Home | タイトルなし>>
comments
コメントのお返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。

絶望というか、失望というか、激しくがっくりくるような出来事に遭遇。
しばらく、どんよりどんよりとしていました。

やっと、気持ちを切り替えたと思ったら、なんだかんだと用が立て込んで忙しく、
あっ!と思ったときにはまたしても、オーバーワークで体調くずしモードに突入。
しばし、休養していました。

そんなこんなで、気がついたらもう4月も一週間たってしまってましただ・・・
なんとかかんとかぼちぼちと復活。

マッコはおかげさまで元気です。
相変わらず時々ンコたれなのは変わりませんが。

【2009/04/05 17:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
おかーさんはしばらく深い穴に墜ち込んでいて、そのあと、体も調子悪くなったりしてたけど、オリは元気です。
あ、
その後、おかーさんも穴からは抜け出して、
平坦な道を黙々と歩いているで大丈夫です。
よくわからないけど、人間って大変だね~
おかーさんもうさぎになればいいのにね~(*^_^*)
しろんくん、元気にしてるかなぁ。
ひっさしぶりに、やっと遊びに行けそうで、オリ、楽しみなんだ~   マッコロより

【2009/04/05 16:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★レンおねいさん
おかーさんがなかなか連れて行ってくれないから、オリ、くるみちゃんの夢をみることにして、ず~っとねんねしてるんだ~(*^_^*)
おかーさんが「こんなにンコたれてたら、おでかけできないよ」って言うの。

レンおねいさんも、忙しく、大変なんだろうね。
4月がいい月になりますように。  マッコロより
【2009/04/05 16:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさまめさん
うさまめさん、もう4月になっちゃったから、とっくにお引っ越しは無事に終わったかなぁ?
オリは今年は引っ越しなかったけど、来年か、その先には又、引っ越しだと思うんだ~

うさまめさんご一家の引っ越し疲れが早くにとれて、新しいおうちでみんな元気に過ごしてくれていますように。   マッコロより
【2009/04/05 16:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
おかーさん、このところとっても忙しくて、おまけに時々心身ともにエンストを起こすらしくて、ゆっくりネットにでてくる時間も気力もなかったんだって。
少しだけ、息をついたんで、来週からはちょっとはみんなのところへ遊びに行けそうだって言ってるよ。
うーちゃん、元気にしてるかな。
オリは今日、爪切りとグルーミングに行ってきたよ(=^・^=)  マッコロより
【2009/04/05 16:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
★lapinさんへ
エビフリャーだ~♪
おかーさんはエビが大好きだから、オリ、エビフラリャーになったんだよ~(*^_^*)
ぶりっぶりのぶっとい、車海老ふりゃ~、チョイ焦げなのだ(笑)

グウスカ寝てみる夢は、
おいしいものの夢と、かわいいうさぎ女子の夢~♪   マッコロより
【2009/04/05 16:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ろくさん&まるしゃんへ
オリ、元気に(時々ンコたれだけど)やってるよ~
まるしゃんが、コッショリ遊びに来てくれる時、知ってるよ(^◇^)
帰る前にオリに牧草の食べ方教えてってくれてるでしょ?で、オリの牧草、ついでにちょっと食べていってくれてるでしょ?
「いつのまに食べたの?マッコ、食べたの?」って、おかーさんが不審がるときがあるけど、
まるしゃんが手伝ってくれたこと、ナイショにしておくね。
また遊びに来てね。
出来れば、お留守番のとき、来てね。
一緒に遊ぼうよ。    マッコロより
【2009/04/05 16:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、マッコロ君お元気ですか?
体調崩していないかなって、ちょっと心配です
こちらはだいぶ暖かく春らしくなってきました
【2009/04/02 23:32】URL | しろんママ #-[ EDIT]
こんばんは~
ママママママ・・・マッコちゃん!!
なんて可愛いの!!!
天使のよおだよv-20
癒しをありがとう~

kasugaちゃん体調はいかがですか
大変なのに
私の心配までしてくれてありがとう(;;)
暖かくなってみんな元気になって
幸せいっぱいの春を迎えましょうね♪
そして、くるみに会いに来て下さいねv-22
【2009/03/30 20:38】URL | レン #Or4Q6.A2[ EDIT]
そのご・・・
こんにちは
その後、kasugaさんマッコ君
みんな元気にしていますかぁ~?
【2009/03/29 10:22】URL | うさまめ #-[ EDIT]
ママさん完全復活してますか?
また急に寒くなったし、なんだか花冷えですよねえ。
私も毎日雑用に追われて、あっという間に四月かよ~と慌ててますよー。
【2009/03/29 10:04】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
かわいい☆エビフりゃー。
って感じに転がっている・・・・
そんな感じが幸せいっぱい。
マッコちゃん、気持ちがイイお布団の上。
いいな~。太陽の匂いがしちゃいそうだよね~
ふかふか・・・どんな夢みるんだろう~v-24
【2009/03/23 13:12】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
あらら・・・
早速まるしゃんと伺いました^^
kasugaさん、体調崩されていたのですか?
でもだいぶおかげんもいいとのことで、安心しました☆
季節の変わり目ですし、あまり無茶なさらないで、ボチボチ動きながら完全復活して下さいね^^@

マッコロくんへ
マッコロくんは、おかーしゃんと一緒に寝れるのね~@@/あたちは、おかーしゃんと一緒に寝ると寝相は悪いし、いびきがうるさいから、嫌だわ~==;
でもお布団でコロリンコしてるマッコロくんは、とっても可愛い♪おかーしゃんに負けずに、マッコロ君も元気出してね!お月様からパワー送るからね^^
まるしゃんより
【2009/03/22 10:32】URL | ろく #-[ EDIT]
★しろんママさん
そうなの、やっと回復したの。
で、調子にのってはいけないと思いつつ、
やっぱり、ちょっと調子に乗って、今日は何日分か動いてしまいました(^◇^)

それがね、マッコ、ずっとお腹も心配だったし、
ベタベタ、甘やかし過ぎてたら、最近すごいワガママになってきちゃって。
今日なんて、留守番もさせてないのに私が忙しそうにして、昼間あまり構わなかったから、
嫌がらせに干した布団を入れて、敷いてたらそこにチッコするんですよ!
もちろん、ガーっとは叱りませんが、
そのあと、延々説教ですよ。

チッコもらすのは具合が悪いとか、失敗しちゃったのなら怒りはしないけど、
明らかに、嫌がらせでわかってやってるから。

説教後、しばらく放置していたら、反省したようで、ごめんなさいという顔をしたのでさっきスキスキ乳酸菌をあげたところです。

これが思春期、反抗期ってやつですかね?(笑)
【2009/03/18 21:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、体調が良くなってきて本当に良かったです
でも治りかけが大事だから、くれぐれも無理をしないでね
マッコロ君を守るためには、まず自分を守らなきゃ!!ですよ(^_^)v

それにしても添い寝をしてくれるなんて
幸せ者のkasugaさん
そしてもっと幸せを感じているのがマッコロ君なのかな
おかあさんを独り占めしているんだものね
眠っているマッコロ君、全身で“幸せ~”って言ってるみたい♪

私も眠いです~
起きがけが1番眠い!!1年中眠ーい!!
【2009/03/18 19:42】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
は~い!
やっとこさ、久しぶりにまともに動ける一日を過ごしました(=^・^=)

マッコも今日は私が布団を干したり、ケージを洗ったりばたばたやっていたので、あまり昼寝せず、「お手伝いする~」と言っては邪魔していました(どこへでも顔をつっこむお邪魔虫!笑)

股間のボカシ、誰か気付くかなぁ~?
と思っていたけど、意外と気付かれないの。
しかし、さすがカアチャン!ワハハハハハ)))))))
たしか、ぴーちゃんの股間のボカシにも素早く反応していたような気がしますヽ(^o^)丿
よくぞ気づいてくださいました(笑)
パステルピンクの、お宝がちらっと見えてたのよん♪

丼と、ボカシなしの息子も連れて行くわーーー!
だから、大盛りにしてぇぇぇぇぇぇぇ~~~~
【2009/03/18 19:22】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、復活ですね^^
いつでも丼持ってラーメン食べにいらっさ~い!(笑)
ぐっすりおねんねのマッコロ君、かわいいv-343
この姿・・ホント癒されますね。
・・あの~・・気のせい??
マッコロ君のおちりのあたりに黒いボカシが・・v-398
【2009/03/18 16:39】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
そうか!
マッコロは看病していてくれたんですねっ!
確かに、そばについていてくれるだけで、ホワンと心地よくなって気分も上向きになりますもんね(*^_^*)

寝る子は育つ…それはまさに私にこそ当てはまる言葉だわ(笑)

育ちすぎ
【2009/03/18 12:15】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん復活ですね、よかったぁv-10
kasugaさんが寝込んでいる間、マッコロちゃん、
“今度はおりがママの看病をするぜ!”と見守っているつもりが、ついついうとうとv-75
でも、その寝顔がkasugaさんにとっては一番の薬だったのかもしれませんね、
寝る子は育つといいますからね、マッコロちゃん、もっと大きくなってね(笑)、
【2009/03/18 11:33】URL | ぴーtan #JalddpaA[ EDIT]
★はむてるさん
マッコも良く寝る子だけど、う~たん王子も良く寝ますよね。しかも、すごい体勢で(笑)
お天気が穏やかになると、タダでさえ眠くなるのに、うさぎがそばで寝ている姿をみると、余計に眠くなって困るんですよね~
と、寝てばかりいる言い訳(^◇^)

王子の幼な写真、次も楽しみにしてます~
【2009/03/18 10:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさこさん
先週、途中でちょっとキツイなと思ったときに、休めばよかったものを無理してしまったら、
案の定、その後撃沈しました(笑)

昨日からはもう平常営業になったけど、
途中疲れたら、無理せず休みま~す(^-^)

うさこさんも、お背中、早く治るといいですね。
思いっきり大の字に寝そべってねんねできるように、回復を祈っています。

ぶっちゃんと一緒に元気回復目指してね。
うちもマッコとともに、元気生活目指します。
【2009/03/18 10:36】URL | kasuga #-[ EDIT]
体調が良くなって、よかったですね~。
マッコロ君が、1番喜んでるのでは?
体調が戻っても、無理しちゃダメですよ~。
マッコロ君が、おか~しゃんいっしょに寝よ~って、お布団で待ってますよ~(^m^)
マッコロ君の寝姿かわいいですね~♪
私もいっしょに寝た~い。
【2009/03/17 23:16】URL | はむてる #-[ EDIT]
良かったよぉ~
kasugaさん、良かったよ!
無理は良くないよね、
でも知らず知らず無理しちゃうんだよね。
寝るのば一番!
マッコちゃんの寝姿も可愛いねぇ~
安心しきってるよぉ~
【2009/03/17 22:30】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★うーしゃん
今日は起きてからもあまり無理せずのんびりやってます~
マッコはこのところの眠り病から抜け出せないようで、今日も一日寝てばかり。
朝、どろんとでっかい軟便をしたけど、へっちゃらな顔でいたのには、笑いました。
割りきったら、もう全然悲しそうにしょぼくれないんだなぁ(笑)
【2009/03/17 18:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
よかったぁ♪
やっぱ人間健康がいちばん!
そしてマッコもお腹のゆるゆるよくな~れ(^-^ )
【2009/03/17 17:05】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/417-11c1202d
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: