| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
泣くなマッコロ
一昨日夜から昨日、しっかりした●がでるようになり、
ゆるゆる軟便をしなくなって喜んでいたのもつかの間…

昨夜(夕方)から又軟便復活(復活せんでよいのに…)

軟便をすると、マッコは非常に落ち込んでうなだれる。
見ていて、かわいそうになるほど、ガックリと肩を落として、
自分のしたゆるゆるベットリを悲しげに見つめるのです。

私の布団に漏らしちゃった時なんて、それにオロオロまで加わって、
「どうしよう、どうしよう・・・ああ、ごめんなさい、ごめんなさい」という目で、
私の顔色を伺います。
そんなので、怒ったりしないのにねぇ。
失敗しちゃった・・・ってちゃんとわかっているんだと思います。

ケージ内のトイレでも、ゆるゆるのときは排泄が終わっても
普段のようにすぐに報告に飛び出してこず、後ろを振り返ってじっとそれを見つめ、
「ああ、またゆるゆるになっちゃった・・・」と確認しては、落ち込んでしゃがみこむの。

いい●が出た時は、すごい勢いで知らせに来て、
「どう?どう?すごいでしょ?」と鼻の穴ふくらます勢いなのとは雲泥の差。

マッコよ、いいんだよ。
ゆるゆるなんて、おかーさんがポイッチョと紙でくるんで捨ててやるから~

またもらしちゃった・・・・・

そんなマッコを元気づけるために、昨夜からますます壊れた人になって
マッコを盛り上げる歌を歌い踊り続けております。。。

♪うさぎを飼うなら、マッコロちゃん♪(関東限定ハトヤホテルの歌)

♪オリはうさぎよ~(ブンチャッチャ)黒いうさぎよ~(ブンチャッチャ)♪(タイトル知らないけど、有名な曲)

♪う~さぎ、か~わい、マッコロあかちゃ~ん♪(ふるさと)

♪ぽんちり、ぽんちり、ぽんちりあかちゃん♪
♪オリがあかちゃん、マッコロあかちゃん♪(サッポロ一番)

などなど、、、泉の如く湧いてくる、変な歌(笑)

でも、いいの。
歌って笑って、踊ってやると、
マッコが嬉しそうにするから。

「オリ、大丈夫なのかも」って顔をするから。

くるくる走って喜んでくれるなら、なんぼでも変な歌を歌っちゃうよ~

きっと笑いや、嬉しい気持ちが、マッコの免疫あげてくれると思うから。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
体調TB(0) | CM(18) | top↑
<<牧草よりも… | Home | 三流マッコロ劇場>>
comments
★ayaちゃん
毎日歌って踊るのが自然の行動になってしまい、それを自分的には不自然に思っていないのが、我ながら怖い(笑)
周りに人がいないときは、買い物の自転車をこぎながらも歌ってるんだけど、
気がつかないうちに後ろに自転車が来ていたりして、時々赤面します。
季節がら、木の芽時の人と思われていることでしょう・・・(><)

いつか、アポなしでayaちゃんのお店に、歌いながら入って行くよ~
その時は絶対他人のふりしないでね!

【2009/03/08 09:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
うっ!(;。;) 我をわすれて? かえ歌に専念するおかあしゃんの姿をみたらマッコも
凹んでばかりはいられなくなるのね^^

私も1年中お腹ゆるゆるだから、kasugaさん
かえ歌で癒してほしいずら~(笑)
↑の牧草少しでも食べてゆるゆるが良くなってきますように♪
マッコ~大丈夫! かぁしゃんは まだまだかえ歌のレパートリー、あるからねぇ~**(笑)
気にしないでいいよ~!
【2009/03/06 23:00】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★鯛子さん
そうそう。
あのポロンポロンとたまって行く時の音、
ひそかな雰囲気、大好き~
ちらっと股間の隙間から●が見えると、とてもうれしくなっちゃったりしてね~(笑)

幸い、元気も食欲もあるので、細菌感染や悪玉菌(大腸菌)などは増えていないようなので、人間でもあるような機能的におなかの弱い子なのかもしれないけど、
一度天気が安定したら詳しく見てもらってこようと思っています。

うーちゃんも早く良くなるといいね。
季節の変わり目は体調の狂いから、弱い所に問題が出てきやすくなるのかもしれませんね~
一度、
【2009/03/05 15:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
元気はだいぶ出てきて、遊んだりもしているんですが、まだ便は安定しません…
よくなったかなと思うと、またどどーーーっと軟便が出るし。
食欲もあり、悪臭のある軟便ではないので、
そんなに緊迫はしていないんですが、
自力での回復はやっぱり無理なのかもしれないなぁ~っと思い始めているところです。
機能面での軟便だとしても、一度診察してもらうしかないかと思っています。

うなだれマッコは、今朝、寝ている私の足元に来て、コテンッとしてくれたのが可愛かったです(*^_^*)
【2009/03/05 15:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさこさん
元気も出てきて、毎晩くるくる走りまわって遊んだりしてるんですが、
おなかはまだ不安定のまま。
今週は病院に行こうかなと思っていたら、
またお天気が悪くて、、、
今日はやっと晴れたものの、病院がお休みで。
うまくいかないものです~
ブッちゃんもその後、おちついているかなぁ・・・
あとで様子を見に行きますねっ!
【2009/03/05 15:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんのうなだれ姿、想像すると切ないねぇ・・。
その脇で必死に励ましソングを歌うママさんを想像すると笑えるねぇ・・・。
軟便が出るときってマッコちゃんにとっても、切れが悪くて気持ち悪いんだろうなあ。
ポロッポロッって、ウンチが出てくるのって、ほんと不思議な光景ですねえ。
ウサはお行儀よく座って、「何もしてませーん!」ってすましてるけど、そのお股の間にポロンポロンとたまっていくのをみるのは、飼い主にとって安心の印ですもん。
ママさんが安心できるように、早く良くなれ~♪
【2009/03/05 09:28】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロ君少し落ちついたのかな?
kasugaさんの歌と踊りが心に効いてるのかもしれないね
人もうさぎさんも、楽しい気持ちは免疫力をあげるんだと思います
でも、軟便をしちゃって落ち込んだり
布団の上にしちゃった時のマッコロ君の様子を考えるだけで
切なくなってしまうよ
“大丈夫なんだよ~”って、ずーっと撫でていてあげたい
早くいい●が出て、おかあさんに張り切って報告できるようになるといいね

マッコロ君の切なそうな背中、思わず撫でてしまったよ~
【2009/03/04 16:50】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコちゃんいかがですか?
昨日、今日とほんとに寒いですねぇ~

そうですね、マッコちゃんがリラックスしてくれるんだったら、
歌も多いにあり!ですよ!!
うちも気がついたら、自作の歌を歌っています。(笑)
私もブッチの免疫をあげたいです。
考えたら、ゴロンと寝ることがここひと月、
ないんですよ。。。。
これはストレスが大ですよね。うーーん

マッコちゃんもブッチもがんばれ~
kasugaさん、頑張ろうね(o^^o)
【2009/03/04 15:10】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★うーしゃん
今朝もちょっとおもらししちゃったけど、
匂いも悪くないし、食欲もあるので、
病気というより、やはり機能が落ちているんだろうなぁ。。。
ゆるくても、緊急に対処するような危険なものでなければ、
食べて出してくれてるだけでありがたいよ~(*^_^*)
【2009/03/04 08:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
まだまだ
気温も安定せんからね。
もしや「オリがしっかりしないとおかあさんが大変!」っておもってるかも??(笑)
【2009/03/03 21:47】URL | うー #-[ EDIT]
★ろくさん
ご訪問ありがとうございますm(__)m

健康が取り柄だったマッコも、4歳過ぎてから急に故障がおきるようになりました。
昨年は春から夏まで2か月、もっとひどい菌のでる下痢だったし、
昨年12月はひと月まるまるほとんど食べられなくなって強制給餌の日々。
↑12月は歯が原因でしたが。

換毛期、どうも体調を崩しがちになるので、
季節変わりごとにハラハラしています。

応援、ありがとう(=^・^=)
ろくさんも、体調くずしませんようにね。
お仕事中も、気をつけてね。
【2009/03/03 21:30】URL | kasuga #-[ EDIT]
お久しぶりです。
昨日はご丁寧にありがとうございました。
マッコロくん、お腹の調子が悪いんですね・・・。kasugaさんも心配だと思いますが、一日も早く元気なマッコロ君になるように、影ながら応援させて下さい。
【2009/03/03 20:59】URL | ろく #-[ EDIT]
★はむてるさん
「マッコ母、マッコロソングを歌う」
リサイタル開催の暁には、招待券を送らせていただきますねヽ(^o^)丿

もっともっと、あるのよ~ん♪
ご希望でしたら、耳元でも歌いますわよ。
ちょっと音痴なんですが(笑)

今日は雪になるってくらい、関東も冷えていますが、思いのほか元気そうで、
軟便も朝~昼でいったんおさまっています。

やっぱり、歌が効いたのかしらヽ(^o^)丿
【2009/03/03 20:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん

ぴーちゃんのママへ
おかーさんのあの姿を見たら、ぴーちゃんのママだけでなく、
きっと他のみんなも、知らない人のフリをすると思います。
時々、オリはおかーさんはびょうきなのかな、っておもうけど、
かわいそうなので、黙っています。
マッコロより


牧草、もしかしたらそれ、食べさせたことあるかもしれません。
うんと前にだけど。
牧草も、食べないと思っていると、こぼれたのを拾い食いしていたり、
前は食べたのを食べないで、食べなかったのを食べたり、嗜好がよく変わります。
なので、そのイタリアングラスも試してみたい気もするんですが、
厚かましくお願いしてもよろしいのでしょうか。
本当に食べるかどうかわからないので、ごくごく少量、味見させていただくことが
できればありがたいです。

先日うさ友さんから、今まで買ったことのないお店の牧草を
サンプルで少しいただいて、その時は食べなかったんですが、
この軟便になってからしばらくたって、
少しずつではありますがなんと一昨日くらいから、自主的に食べだしたんですー!
それなら食べるのかどうかも、ちょっと見極めしてみたいと思っているところです。
食べて、少しでもしっかりした便になってくれるなら、いいなぁ。
歯の摩耗にもいいし。

【2009/03/03 20:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃん
夢は、マッコロソング一色のリサイタルをひらくことです(笑)

そうなの。
すまなそうなミュ~っとした顔するの。
それがいじらしくって、胸が痛むの。。。シクシク
【2009/03/03 19:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさん、ものすごいレパートリーがありそうですね。
あまりにも多すぎて、CD1枚には収まりきらなそうですね。

マッコロちゃん、軟便なんて気にしな~い、気にしな~い♪
kasugaさんと一緒に、楽しく歌って踊ってたら、治っちゃうよ~ん♪
【2009/03/03 13:42】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコロちゃんへ

マッコロちゃん、ぜひ、ママの動画を撮って載せてね、楽しみに待ってま~す(^^)

kasugaさんへ

心配ですね、食欲はあるのですよね?
軟便が続くのは今回が初めて?それとも今までにもあったりしたのかしら・・・
マッコロちゃんは乾燥牧草は全然食べないのですよね、
高原育ちのイタリアンライグラス ミディアムソフトって食べたことあります?
とっても香りが良くて、私が見ても美味しそうなかんじです、
残念ながらお店では完売してしまったみたいですが、我が家に買い置きがあります、
よろしかったらお分けしましょうか?

マッコロちゃん、たまには乾き物も美味しくてよ!!

【2009/03/03 11:04】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
やっぱりアルバムが
出来そうなくらい歌がある^^

マッコたん かーさんの歌を聴きながら
元気もりもり うん○ももりもりになりますように。
うちも昨日 滅多に吐かない蔵之助が吐いて
にゃおって変な声で呼ぶから見に行ったら
ちゃんとトイレの前に吐いてあって。
んで掃除したあと そこを確かめに戻ってくるの。
怒ったりしないのにすまなさそうなんだよね。
マッコたんと同じ。かわいいっす。
【2009/03/03 10:11】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/412-47f0db00
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

