| Home |
三流マッコロ劇場
だいぶ軟便はおさまってきたものの、
ちょっと油断すると、今度は出るのが少なくなってしまうので、
まだまだ完全に安心して目が離せないマッコロですが、
緊急を要する状態ではないので、病院へは天候が落ち着いてから連れて行こうと思っています。

家から駅が遠く、バスの便が非常に少ないので普段は自転車ですが、
天気が悪いと自転車が使えず、片道1時間半超が、2時間超になってしまうため、
長時間になりすぎて、そちらの方が心配なので。

歯や、深刻な病状については、やはり、先日来通っている先生のところがいいんだけど、
こんな時のために、やはり近所でも一軒病院を押さえておく必要があるかなぁ・・・
なんて、考えています。

とはいえ、ピリピリ神経質になっても、仕方ないので、毎日歌って踊って、
マッコがはしゃいで、そのあとリラックスしてくれるよう、勤めています。
マッコも気分が良いとお腹の調子も良くなるようなので。



そんなわけで、今回は気分転換に、三流ですがマッコロ劇場をお届けします。


【何かがオリにやってくる!!】


おびえる~~~不穏な気配がっ!!

何かがやってくる・・・なっ、なにかがやってくるっ・・・!!

こわいよーーーガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

ゴマすっておこうおかーさん、黙ってる時のカオ、怖いよーーー!
悪かったね!こういう顔なんだよっ”メ`д´)ウルサイ*

マッコがおびえてしまうので、仕方なく私はマッコに近づく際、
歌って踊りながら行くようになってしまったのです。。。
ええ、決して変な歌を歌ったり、踊ったりするのが好きなわけではありません。
(と、いうことにしておこうっと・・・笑)


以上、三流マッコロ劇場でした


スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(10) | top↑
<<泣くなマッコロ | Home | おふくろさんよ>>
comments
★かっぱちゃん
今朝はインスタントラーメン、サッポロ一番の歌です。
♪ぽんちり、ぽんちり、ぽんちりあかちゃん♪
♪オリがあかちゃん、マッコロあかちゃん♪
♪ぽんちりあかちゃん、黒う~さぎ♪

朝からマッコを盛り上げるために、狂ったように歌い踊ってますお(笑)
【2009/03/03 08:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
そのうち
ミニアルバムできるくらい
いろんな まっこソングが出来そう(笑)

【2009/03/02 21:25】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★ぴーtanさん
特にお寝起きはものすごく怖いですよ~自分でも見ても、ゲッっと思うことがしばしば…

ぴーちゃんは、ママがキレイにしていてくれるのが好きなのよね~
自慢のママだもんね(*^_^*)

病院、いつもありがとうございます!
そろそろ、歯のことも診てもらわないといけないので、次回の通院の時、先生にもちょっとそのことを話しておこうかなと思っています。
できれば、他の近所の病院を使うときも、おなかなどの診療の方向性も一致させておきたいので・・・
一番いいのは、病院の近くに引っ越すことなんだけどなぁ・・・
家、買うしかないかっ?!
【2009/03/02 13:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
(笑)マッコロちゃん、黙っている時のママのお顔は怖いですか?
kasugaさん、大丈夫ですよ~
私もぴーにね、すっぴんは怖いと言われてますから(^^)
お互い、がんばりましょう!!

病院、たしかに遠いですよね、
私も、いざという時や休診日に悪化した時のためにと思い、
テルコムのレンタルの方に近辺でうさぎが診れる良い病院を聞いてみたのです、
あ、ここに病院名書くの、まずいですよね、
ではこの続きは別で・・・
【2009/03/02 09:00】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
★うさこさん
マッコ、カメラを持って近寄られるのが、とってもイヤなんですよ~
カメラ、怖い!
カメラ、嫌い!
で、こうして逃げ腰になって、それでも追っかけてると、反撃に出てきます(^^)

ここんとこ、うちで一番歌われていた歌。
ひな祭りの歌のフシで、
♪オチリを見せましょ、マッコロちゃん♪
♪オチリをだしましょ、マッコロチャンダヨー♪
♪オチリはきれいにしましょうね~♪
♪オチリを洗おう、マッコロちゃん♪

軟便でお尻汚れてないか、毎日チェックしながら歌ってました(笑)
【2009/03/02 07:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
ふふふ(^m^)
これね、マッコが大嫌いなカメラを嫌がっているところなんです~
このあと、レンズを鼻でグイグイ攻撃されました(笑)

注意深く慎重に見守りつつ、あまりキリキリ、ピリピリ神経質な気持ちや、不安いっぱいな気持ちにならないよう、自分の気持ちを盛り上げるためにも、アホになりきって歌い踊るのは有効ですよね。
これがもう日常的になって、恥ずかしさを感じなくなっている自分が怖い(*^m^*)

【2009/03/02 07:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
何年経ってもびびられるのは、
ちょっと不本意、(笑)
だから、私も出かけて帰ってきたときは
「ぶっちん、ただいまぁ~、ぶっちん、ただいまぁ~」って
何回も繰り返してますよ。あはは
で、ブッチは耳が前にならえ状態で
止まってます。(笑)
【2009/03/01 22:21】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
アハハッ楽しい~♪マッコロ君の三流劇場
大好きなお母さんなのに、こっそり近付かれると怖いの?
背後の気配に弱いのかな?
アッきっとお母さんに歌って踊ってほしいから
マッコロ君は考えているのかもしれないね

私もなるべくピリピリしないようにして
ちょっと●の調子が悪いなって思った時は
無理はさせないけど、ゆっくり遊んであげるようにしているの
【2009/03/01 20:21】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うーしゃん
我が家はいつも、ミュージカル状態だす(笑)

だって、ホントに歌いながらマッコ部屋に入ると、どんな時でも嬉しくなって出てくるから~

じろはハニーちゃん♪
今度はキューティーハニーの歌を歌いながら、入って行くのだヽ(^o^)丿
【2009/03/01 18:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
みたい!
じゃあいつもおうちはミュージカルなんだな(笑)
じろもそっといくとびびるんで「ハニー♪ハニーちゃん♪」と呼びながらいくうー。
。。。。他の人にはみせられないっす(^_^;)
【2009/03/01 15:06】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/411-da96b4df
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: