| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
おふくろさんよ
まだお腹はダメですが、昨年のように一日中軟便がでるのでなく、

決まった時間に歯磨きペースト状のものがでる感じです。

それも出ないとおなかが張ってくるようで、たとえ軟便といえども、出てくれる方がいいの。

まずそれが出ないと、ちゃんとした丸い●もでないようです。


胃腸の動きは薬を使わないと滞るようで、食べなくなってしまうので

今日もお薬飲みながら様子見です。

おふくろさんよ・・・

投薬後、しばし、おかーさんのおなかにくっついて慰めてもらっているの図(笑)

有袋類になりたい・・・

手足をポケットなどにひっかけないよう、わざと裏返したエプロンの裾で下からくるっとくるんで、

安定させるため、前で裾を結んでいます。




病院に行って帰る際など、診察後そのままキャリーに入れると嫌がるので、

清算が済んで、外に出るまでこうしてお腹抱っこで落ち着かせています。

前回待合室でご一緒したワンコ連れの方に「人間の子みたいね」と言われましたが、

人間というより、カンガルーって気もします・・・


ま、これがホントの「おふくろさん」ってことで(笑)




空をみあげりゃ~♪  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(18) | top↑
<<三流マッコロ劇場 | Home | 病欠児童>>
comments
★うさこさん
ペレット、うちもヘアボールコントロールが合わなかったです。
でも今は食べ物は変わっての軟便ではないので、やっぱり体調かと思います。
時間はかかりましたが、軟便がとまってきました。
でも、用心してないと、出る方が滞っている感じなので、まだ胃腸の動きが安定していないようです。
元気があって緊急性はないのが救いです(*^_^*)

ほんとにね、カンガルーみたいに、いつもお腹のポケットに入れて一緒にいたいんだよね。
【2009/03/01 13:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃんカンガルーだね。
いいですねぇ~一日中入っていてもらいたい!
マッコちゃんの軟便、止まり続けたらいいね。
ブッチはペレットがあわなくて、軟便だしたみたい。
私が焦っちゃった・・・・
【2009/02/28 23:17】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★うさまめさん
おとなしくしているものの、家では、やはりしばらくして、落ち着くと、自分の部屋(テリトリー)に帰る!って言いますね。
それが外だと、私の側が一番安心なのか、キャリーかラごそごそ抜け出して「おかーさーん、抱っこして~」とすがりついてくるんですが・・・
かわいそうだけど、かなりウレシイ一瞬です。ハハハ。
おなか、すこすずつよくなって来て、今日から薬なしで様子見です。
また戻っちゃうようだったら病院なんだけど・・・
【2009/02/28 12:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★lapinさん
lapinさんが入るの?(^m^)
おでんちゃんにポッケがあったら、私も入ってぬくぬくしたいかも~(*^_^*)

投薬は最初、おっかなびっくりだったけど、
私もマッコもお互いだんだん慣れてきて、すいすいっと終えられるようになってきたんですよ~
でもね、やっぱり飲ませるとき、ちょっと悲しそうな顔するんで、ついつい甘くなっちゃって(笑)
昨日でいったんお薬中止して様子見てるところです~
【2009/02/28 12:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
その後・・・
マッコちゃんは、おかあさんの側が一番なのですね。おとなしくしている事が凄いです・・・&かわい過ぎますね♪
その後マッコちゃんのお腹の様子はどうでしょうか?少しでもよくなっていれば良いのですが・・・
【2009/02/27 22:31】URL | うさまめ #-[ EDIT]
あらら・・・かわいいじゃない。
自分も落着きますね♪
マッコちゃんだけじゃないんだよね・・・
ギュ☆とした時って・・・
私も、あったかいし、落着くんだよな~ぁ。
もしも、うさぎにカンガルーポケットがあったら、
私も入りたい・・・。無理あるな~(汗
【2009/02/27 10:52】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
★しろんママさん
うへへへ(*^_^*)
有袋類ごっこ、たのしーですよぉ~(笑)

またまた親バカバカですが、こうして抱いていると本当に私から生まれてきたような気持ちになるのです。変ですけどね。

乳酸菌はこういう時期は多めにしています。
それと、いつもの乳酸菌に加え、ビオフェルミンも水に溶かして飲ませています。
乳酸菌の菌も多種類あるので、いろんなのが働いてくれる方がいいかなって。

薬が効いてきて、だいぶ軟便も少なくなってきました。
あと一息、もうちょっとって感じです!
【2009/02/26 17:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
★鯛子さん
ありがとう~
まだ薬続けています。
日に日に、軟便がすくなくなってきたので、
あと少しってところでしょうか。
元気もあるし、病院は天候がよくなってからで大丈夫そうです(*^_^*)

と書いていたら、今天気予報で
ひえー、明日は雨か雪だって。。。
用心してあたたかく過ごすことにしま~す!

鯛子さんもうさぎ式ダイエット頑張ってね(*^_^*)
【2009/02/26 17:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
カンガルーマッコロ君めっちゃ可愛いよ~
いやぁ、しかし知らなかった
kasugaさん有袋類だったんだね~!(^^)!
マッコロ君にとって1番安心できる場所なんだろうな
できればここで、ごはん食べて●もチッコもして
1日中甘えて過ごしたいって思っているのかも

おなかの調子はどうですか?
しろんも前はよくペースト状の●をして足を汚していたの
乳酸菌が合ったのか、それを食べるようになって
少しづつ落ち着いてきましたよ
【2009/02/26 13:04】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコちゃんの具合どうですか・・?
ユル便でも出てる方が絶対いいと思うけど、早くコロコロ便になるといいなあ。
気温差が結構あって、調子崩しやすいのは生き物ならみんなおんなじ。
ママさんも体調気をつけてね。
カンガルーまっこちゃんに、萌~♪
【2009/02/26 11:32】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★うーしゃん
そりゃ、じろの方が見込あるよ~

だってマッコは、こんな風にできるようになったの、4歳からだよ~
それまではもう、膝にさえ乗らなかった・・・
甘えん坊で、くっついて歩く子だったけど、
抱っこは全然ダメだったもん。
じろはいいなぁ。
そんな小さい頃から膝に乗ってくれるなんて。

カンガルーの袋が違和感なく見えると言ってくれて、ありがと~
とってもうれしいし、私もここでおっぱい飲んで、ずっとこの中にいたように思えてるんだ~(笑)
【2009/02/25 22:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぁ
前は絶対ダメだったことが、段々できるようになったのは、通院とか家での投薬とか、お尻洗いとかのおかげかも・・・
今も基本、抱っこはキライなんだけど、
イヤなことの前後は抱っこ好きになる、

要はたんなるわがまま男(笑)
【2009/02/25 22:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
なんか
そこでずっと育ったみたいに見える♪
きっとそこでおっぱいももらって寝るときもずっと袋の中だ(^-^ )
じろは膝にはのってくれるけどたとえお腹だっこでも許してくんない~(T_T)

【2009/02/25 20:15】URL | うー #-[ EDIT]
かーさんの温もりと心音が
ダイレクトに伝わるから
きっとここが安心なんだね^^
【2009/02/25 19:55】URL | かぱ #pTgkTqwQ[ EDIT]
★はむてるさん
う~たんはマッコよりすんなりおふくろ入りしてくれるかも~(*^_^*)

うちは、最初は抱っこは完全拒否だったので、こんなことができる日がくるとは夢にも思いませんでした(笑)
病院に爪切りに行くようになったら、急に抱っこ好きになったの。
その点についてだけは、病院行きもよかったかも(^m^)
【2009/02/25 18:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★peっち
カンガルーなの~(*^_^*)

家から外に一歩でも出ると、すぐカンガルーになりたがるの。
それを無理やり、キャリーのトートバッグに入れるんだけど、ほんとはずーっとこうやって、
お腹に入れて行きたいのだ・・・
【2009/02/25 17:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
いいね~
ホント、カンガルーみたいだね。
マッコロ君、カンガルーの子供みたい(^m^)
うちも、まねっこしてみようかな~?
【2009/02/25 10:37】URL | はむてる #-[ EDIT]
わっはっは
マッコ最高;.:*:・°
かんがるーやっ)))
ええなそれ。。。
チーも入るかやってみよっかな。。。
【2009/02/25 10:08】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/410-d0103eb6
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

