| Home |
病欠児童
下痢がおさまってきたら、今度は又お腹の動きがとまってしまい、
昨夜から出ない、食べないが始まってしまったマッコ。

昨夜から又、投薬開始。
場合によっては病院に行くことになるかも。。。

それでも今日はどうしても出かけなくてはならない用があって、
心配だけど、朝の薬を飲ませてマッコにお留守番をよく言い聞かせて外出。

今日、こちらは寒い雨。氷雨、って感じです。
なので、私が起きたあとの布団が好きなマッコのために布団をあげずに、
毛布で臨時かまくらハウスを仕立てて行きました。

先ほど帰宅したら、お布団にちゃんと入ってたみたい(*^_^*)

このところまた、私事も忙しくなって来ているので、
なかなかゆっくりした時間がとれずに、毎日バタついていますが、
今週はできるだけ、マッコに時間を割いてやろうと思っています。


マッコよ、寒い時はおかーさんの布団でねんねしてなさい。
体調が悪いのはかわいそうなんだけど、
布団に入ってネムネムしている姿が、
なんだか学校を休んだことで優しくされて、いい気分になっている病欠児童みたいで笑えます。

おかーさんのニホヒ・・・

早くおなか、治るといいなぁ…   マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(12) | top↑
<<おふくろさんよ | Home | 奪い合い>>
comments
★ぴーtanさん
え~っ!見てたの~?

>遠慮なくお布団の中でしちゃっていいからね

昨夜、またお布団にべったりと軟便されましたーーー(笑)
ふと見ると、マッコが布団をごそごそやっているから、なんだろ?と身に行くとそこにはおもらし軟便が・・・!
お布団でしちゃうと、ものすごくしょんぼりして、「ううっ。。。ごめんなさい・・・」って言うように、身をかがめ、上目づかいで心配そうに見るんですよ。。。
お布団も、カバーも洗えばいいんだからって言っても、そのしおれた姿をみると、なんだか胸がジンとしちゃうんです(TT)

お薬飲んで、丸い●がでると、うれしそうにピョコピョコ跳ねるから、きっとわかっているんだと思います。

そんなときも、こんな時も、
恥ずかしい言葉(笑)はモチロン連発ですよ~んヽ(^o^)丿
【2009/02/24 17:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
朝、私が出かけるとき、しんどそうだったんです。
それでお布団にいざなったら、素直に入ってきたので「心細いのかな」と切なくなりました・・・(TT)

4歳まで一切体調を崩すことがなかったので、健康を過信していましたが、これからの後半人生、しっかり見守っていこうと思います。
ま、病気っていうほどの病気じゃないから、まだいいと思わなくちゃね。
【2009/02/24 17:40】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
多分気温かな~
換毛期で体調が悪くなりやすい時期でもあるし、それに冷えが重なるとつらいのかも。

少し気温が安定したら病院に行ってみるよ~
布団、以前はカバーをよくかじっていたけど、
最近はだいぶかじらなくなりました。
それでも時たまかじってるけどね(笑)
【2009/02/24 17:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃんの具合はいかがですか?
kasugaさんのニオイに刺激されて(←ってどんなニオイだぁ)●ちゃん、でましたか?
マッコロちゃん、遠慮なくお布団の中でしちゃっていいからね~v-10
私もぴーが具合悪い時に、はずせない用事・仕事があると、
どうしても気になって出るのが遅くなり、駅までダッシュ、
電車に乗ってホッとすると、また心配になり、
その日はすごく精神的に疲れるのですが、
帰宅して元気になっていると一気にパワー全快、恥ずかしい言葉の連続になります(笑)、

マッコロちゃん、今頃は復活してるかなぁ・・・がんばれ~
【2009/02/24 12:58】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
ピンクのお布団でネムネムしてるマッコロ君可愛いなぁ
暖かいおかあさんのお布団でぐっすり眠って
おなかの調子も良くなるといいね
最近の異常気象はうさぎさんにも影響するのかな
寒暖の差とか気圧とか

マッコロ君のおなか、元気になるように祈っているからね
【2009/02/23 23:06】URL | しろんママ #-[ EDIT]
うーん
やっぱし気温が安定せんから体調崩すのかな?
それにしてもマッコはお布団で眠ってええこやぁ♪
じろやったらきっと中の綿だして部屋中雪景色にするな(^_^;)
【2009/02/23 21:12】URL | うー #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
換毛の時は、体調が乱れがちになるんだけど、それに加えて今年は寒気にも影響されているみたいです。
胃腸の機能そのもの、働きがわるくなるようなの。
毎度、詰まったり、うっ滞したりはしていないんだけど、ちゃんと動いてないみたいなの。

とりあえず、手持ちの薬を与え、食べているのでちょっと様子見て、ダメなら先生にお願いするわ~

あ、でも今見たら、ブロッコリーの葉と青梗菜、にんじん、セロリを置いたのをたべてます(*^_^*)ヨシヨシ♪
【2009/02/23 19:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
★恭ちゃん
朝、起きてすぐ、ご飯食べさせてオットーを出すのが先決なので、
布団は二度寝する時以外でも、一息つくまで、しばらく敷きっぱなしなんだけど、
この様子を見ちゃうと、もうたためないの~

お留守番、エアコン入れて行ったんだけど、
帰ってきたら寒かったです。
来週明けは、あったかくなるといいね(*^_^*)
【2009/02/23 19:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
お布団デビューしたものの、まだまだ気まぐれで、床やいろんなところで寝ていますが、
「寒い時、ここはあったかい」って、やっとわかったみたいです。
今日はめんこいでしょ?(笑)
目が怖く写らなくて、にっこりと気持ちよさそうな顔に撮れたのがよかったかな(*^_^*)
【2009/02/23 19:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、またお腹の調子が悪いんですねぇ。
早く良くなりますように・・!
お布団でネムネムしている姿、かわいいですね^ー^
おかーさんのニホヒで幸せいっぱいなのかな~?^^
暖かいお布団でお腹をあっためて早く良くなってねー!
【2009/02/23 19:01】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
おふとんはおかーさんのにおいで一杯だから
マッコちゃんも安心してお留守番できたね。
偉かったね。
【2009/02/23 17:08】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
マッコロ君、あまえてるんだね。
めんこいな~。
【2009/02/23 17:02】URL | はむてる #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/409-de5fe02e
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: