| Home |
延長希望
最近の甘えん坊度UPのマッコロ。

私が寝ころんで本を読む時など、すっと足元に来て静かに寄り添っている。

ひっそりとよりそう
(↑わかりにくいけど、黒いのが足でシマシマが靴下)

昨日はこの体勢から自分もコロン。
そして私の足を枕にグガーっと寝てしまって、もう可愛いのなんのって!!
ちっちゃな頭がのっている重みが、何とも嬉しくて、
「あ~、これじゃ動けないよ~」と言いながらも顔がニマニマしちゃって戻らない・・・うふふ(*^m^*)

でも、カメラで狙っていると、(カメラ嫌い)

おさしん撮るの、やめれーーー!カメラはきらいなんだーーー

と、抗議されてしまうので、
すっごく可愛いその寄り添い写真が撮れないのです・・・

今朝、早朝に目が覚めた時ふと横を見ると、
私の布団に上がって横に寝ていたマッコ。
これも、今までにない接近なので、むっちゃくちゃ嬉しくて、可愛くて!!
起きたのを気づかれないよう、そ~っと寝た振りしながらニンマリ(*^_^*)

寝起きの布団のうえでなにかご満悦のマッコ↓

母の布団でなに思う??

甘えん坊週間、延長希望ヽ(^o^)丿



延長料金くれる?  マッコロ

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(16) | top↑
<<味見 | Home | 10円>>
comments
★らぶちゃんのお姉さん
頭にチッコチャー(笑)
マッコもうちに来て2か月間は毎日、ず~っと私をトイレにしていました。
一日に選択するのも数度・・・元日早々から5回も洗濯機回して泣きそうになったのも懐かしい思い出です。
今はおトイレ済むと、すっとんで知らせに来ます。
やはり、私のことを水洗トイレのフラッシュくらいに思っているのでしょう・・・

毛、すでに少しうっすらと生えてきました。
めでたい、めでたい♪
【2009/02/17 21:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ぴーtanさん
ぴーちゃんのようにカクカクカクカクと張り切るのがふつうなんですよ~
うちは、なんせ3カクでおしまいのフェロモンなし男なので。
↑したがって、女の子うさぎにモテナイ(笑)
一度くらい「キーーー」と言って失神するところを見てみたいです・・・・

パジャマ、見えますか?すごい、眼力!!
しかし、それはパジャマでなく私の部屋着であります。
あまり寝巻も起き巻きも差がないの(笑)
だいたいいっつもおんなじ服をきています。

今日、我慢できずに買ってきました。
ケンミン焼きビーフン。フンガーーー♪
【2009/02/17 21:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ayaちゃん
多分うちは私もオットーも写真を撮られるのが大嫌いだから、それが遺伝しているのかも(親バカはすぐそういうことを言う)

デレデレして、すごくリラックスできる至福の時です。
私のニヤけてふやけたその顔をお見せ出来ないのがざんねんだわ~(笑)
【2009/02/17 20:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさこさん
最近、お布団にくっついて、時にはおふとんに入ってきて寝ていることが多くなってきました。
年をとって甘えん坊になってきたというより、5年もかかってやっとお布団の心地よさに目覚めたってところでしょうか・・・
そして、なぜか毎朝、私が抜け出たあとの布団を嗅ぎまわってチェックしています(笑)
ある意味、とてもアヤシイ男ですヽ(^o^)丿
【2009/02/17 20:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
そう思って、せっせと又農家へ買いに行ってきたのに、最近同じ野菜の繰り返しに飽きたのか、「いらない!」とそっぽをむくんですよ~トホホ・・・
それでまた、セロリやら青梗菜を仕入れに、スーパー巡り・・・

野菜、雪がないから冬でも青いのが採れるって、言われてみたらありがたいことですね。
とれとれ野菜が欲しい時は行ってくださいね。
送りますよ~(*^_^*)
【2009/02/17 20:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
王子も、ねんねしてるときコッショリよりそってくれるのが、かわいいですねぇ。
マッコも「おいで~」と言ってこないことがおおいのですよ~
なのでほっておくと、こうしてくっついてくる・・・
う~たん王子といっしょですね♪
【2009/02/17 20:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
うぁ~。めっちゃなついとるi-80
うちは朝起きると頭にちっこチャーされたことありますよ。・・・結構何回も(笑
マッコちゃんは大丈夫ですか。
マッコちゃん10円ハゲですか~i-183
大丈夫。毛はまた生えてくるさ!
マッコちゃんの毛も白いところあるんですね~。
らぶもマッコちゃんみたいなかんじです。
根元がシロでだんだんグレーが濃くなっていくかんじです。
ブラシについた抜け毛はまさに同じですよ~i-179
【2009/02/17 18:59】URL | らぶちゃんのお姉さん #-[ EDIT]
いいな、いいなぁ~
私もぴーに、マッコロちゃんのようにマッタリ甘えて欲しいナァv-10
ぴーの愛情表現は今のところガシガシ(さかり行為)だからなぁ・・・
目覚めたらそこにマッコロちゃん、起き上がりたくなくなってしまいますね、
マッコロちゃん、カメラはお嫌いなのね~突進してるぅ(笑)
マッコロちゃんも可愛いですが、kasugaさんのパジャマも可愛いですv-237
【2009/02/16 11:37】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
こんばんは~^0^

>(↑わかりにくいけど、黒いのが足でシマシマが靴下)
いや。。わかりますけど(笑)^m^

甘えんぼマッコとニマニマkasugaさんの顔も見ていたい(笑)
写真の前でポーズ取ってくれるのは いつの日だろうね? マッコ~!
きょうはぞろ目~(^○^) 3333
【2009/02/15 23:46】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
お布団にはさまってるマッコちゃん、
なんかとても可愛くなってるよん(^_^)b
気持ちいいんですねぇ~きっと!

そうなのねぇ~、そっと手を置かれるだけで嬉しくなっちゃうのに、頭を置かれるなんて、
ほーーんとに至福の時でしたねぇ~v-10
【2009/02/15 23:21】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
あぁー、わかるわかる!わかりますとも!
そっと寄りかかられるとニマーっと^^
延長料金は、やはり農家直送のおいしい野菜かな?
この季節でも農家で野菜が買えるって、いいですよねぇ。
こちらは雪に埋もれてますよ。
【2009/02/15 15:10】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
マッコロ君、延長料金は、バナナとパパイヤでいいですか?
うちも急に、甘えんぼになりました。
【2009/02/15 00:01】URL | はむてる #-[ EDIT]
★うーしゃん
でしょ?
手手をかけられただけでウットリなのに、足に頭をのっけてグガーーーっと寝たりされたら、もう・・・嬉しすぎ、かわいすぎ、で卒倒しそうでしたぁ~

なでこの現物支給、今日は激しく要求されております(笑)
【2009/02/14 23:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
重み~
なんか「そ。。」っと前足とかのっけられるとそれだけで鼻血ふきそうだもんね(笑)
延長料金はなでこで支給♪
【2009/02/14 20:31】URL | うー #-[ EDIT]
★しろんママさん
マッコは話しかけて、かまってやる時間が長くなればなるほど、甘え度がUPするんですよね~
この頃、ブラッシングもあるので、毎日結構長時間、かまいまくっている効果で甘えん坊度がたかまっているのかな~

あのちっぽけな頭でも、自分の体を枕に寄りかかってくれるとなんともうれしくて、そのちいさな重みが大きな重みになるんですよね。
きっとあの感触は一生忘れられないだろうな。

おさしん嫌いにも困ったもんです。
パパラッチにむかう芸能人かってくらいすごい戦闘的な顔でむかってくるでしょ(笑)
【2009/02/14 20:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
お布団の上のマッコロ君
本当に安心しきった、幸せそうなお顔してるね~

重みが嬉しいって気持ち良くわかります
こんなに小さな体なのに、その重みは本当に大きいんですよね
安心して寄り添ってくれる、重みと温もり“あぁ幸せ~”

しっかし、おさしんは嫌いなのね
すっごい目力で拒否ってるマッコロ君も可愛いけど
甘甘なとこも写させてあげてね
【2009/02/14 19:30】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/404-b3814f48
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: