| Home |
10円
お腹など、うまく私のブラッシングでは行き届かない場所もあるので、
日曜にお店でのグルーミングを予約してあるけど、
先日のブラッシングから数日で、また毛が抜けてきている感じがするのでおかーさん床屋アゲイン。

この間の床屋のあと、何人かの方からブラッシングしすぎてハゲ・・・ってコメントを頂いて、
「ぷっ!(*^m^*)」っと吹いていたら・・・

やっちゃった~~~オオ-!!w(゚o゚*)w

寝グセ?

マッコも気持ちよがるので、顔から耳をせっせと梳かしていて、ふとみると、
あらららら~~どうも一か所、ハゲたっぽい・・・

十円ハゲ

かきわけてよく見ると、産毛は生えているので完璧なハゲではないんだけど、、、
でも、やっぱりハゲて見える(笑)

マッコに言うと、気にすると思うので、このことは本人には秘密 ( ̄b ̄)シーーー
目立たないように梳かしつけて、隠しておいたのに、
帰って来たオットーの第一声「あれ?マッコ、ハゲてない?

ぎゃぼん・・・(><)
やっぱり目立つのねん・・・

でも、大丈夫、毛は又生える!!
それでもだめならリーブ21・・・

・・・・・

まるで絵に描いたような、10円ハゲ・・・ゴメンヨ、マッコ(TT)

おかーさん、ハゲってなぁに?  マッコロ
↑わかってない人(笑)

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(18) | top↑
<<延長希望 | Home | 甘えん坊週間>>
comments
★ayaちゃん
このあいだ、みかんの皮をすりこんだのが効いたのか、もうすでに生えてきたよ(笑)
私の頭髪も、やってみるかな~
【2009/02/17 20:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
オラの 大事な大事な黒髪?を・・
おかぁ~~しゃん、ごらっ!!
ウサギのアデランスってあったかなぁ・・・。

ウサギが帽子・・・←可愛い~♪(笑)
なんて調子こいてる場合でもないやい!
オラ。。知ってるけど気づかないふりしてるだけなんだ。。おもしろがってるけど、かぁーしゃん。

       by・・・マッコの独り言
【2009/02/15 23:52】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★ナッツ母さん
むふっ!
ハゲちゃった・・・(笑)
ハゲでもいい、たくましく育ってほしい(古)

昨日オットーが「旭山動物園に行きたいの?」と聞くから、「今はラッコちゃんを観に行きたい」と答えたのだ。
マッコも一緒に行けるんだったらいいのになぁ。
飛行機はよほどのことがなくちゃ怖くて乗せられないもんなぁ…

そちらに入った暁には、ぜひ、あの山盛りの毛がにを食べていた店を教えてもらって突撃しますよーーー
問題は、生ビールのグラスだ(笑)
【2009/02/14 15:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
★博多のおじさん
やっちまったーーー(笑)
夢中になっていて、はっと気がついたときには・・・唖然!!
コントにでられそうな10円ハゲでしょ?

慰謝料として、昨日は何時間も追加でナデナデいたしました~
あとはバレンタインディでもあるし、
明日お店でグルーミングしたあと、特別においしいイチゴ牧草でもかってあげようかなぁ・・・
【2009/02/14 14:57】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
本人もすごく気持ちいい~って顔してたから、せっせとやってたのよねぇ。
取っても取っても毛が抜けるってくらい、奥からもワモワ出てきてたから。
そしてふとみたら、これだったのよ~
絵にかいたハゲヅラのような10円ハゲ・・・
いい毛がはえてきますように~
【2009/02/14 14:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かぱぁ
>みんなたまには なるの・・・

みんなはならないって(爆笑))))
生えてくる周期ってどうなんだろうね。
ハゲたのは初めてだから、どのくらいで生えそろうのかなぁ~
みかんの皮のエキスがいいらしいので、昨日みかんを食べてから手で擦っておきました(笑)
【2009/02/14 14:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
★はむてるさん
う~たんも耳の付け根のところ、薄毛ですか?
マッコも元々そこが薄いの!
それが今回張り切りすぎたらすごいことになっちゃって・・・

そういえば、オットーも、全体の髪は多いんだけど何故か耳の上が薄い「横っパゲ」だ!!
遺伝かもしれませんね!!
【2009/02/14 14:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うーしゃん
じろは下半身にハゲ?
それって、それってどこ?(笑)
あはは、なんか一人でへんなところ想像してしまった。ぶふふふ。。。。

あ、違いますよ、エッチなところじゃないよ!
腹、お臍のあたりだったらおもしろいな~っと。。。
でも
きっとお尻。そう、きっとお尻のあたりだろうなぁ。
【2009/02/14 14:48】URL | kasuga #-[ EDIT]
★tomoさん
あれですね!ジジちゃんのあの白いところ!!
私の好きな、白いポッチン(^m^)
なんちゃら菌だったら怖いから、次に病院に行ったらよく見てもらおうっと。

なんちゃら菌←やたらウケちゃった(笑)
【2009/02/14 14:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさこさん
そうなのよ~
顔もけっこう抜けて、自分でもむずかゆかったのか、とかしてやるといい気持ちな顔してるから、ついつい熱心にやっちゃって。
ふとみたら、まあ~るくハゲが(笑)
アワワワ…昨日、呼んでいたばかりなのに!!
ぶっちゃんもきをつけてねぇ~~~
【2009/02/14 14:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
うはっe-451は、ハゲてる・・・(小声)
そうそう、今はリーブ21だのアデランスだの、
便利な世の中ですから~!(笑)
思い切って長髪にしてみたら?e-454
ハゲるほどのブラッシング、愛情もそれだけ深いってことで!(笑)
そういえば、もうひとつのブログ。
いつもおいしそうですよね!
この前のコーンスープ、めちゃめちゃおいしそうだったーーー!
kasugaさん、こちらに引越してきてくれませんか?
毎日、遊びに行きます(笑)
【2009/02/14 10:45】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
あらら
kasugaさ~~~~~~ん
やっちまつたね・・・・・

マッコロちゃん、しっかり慰謝料請求していいと思うよ。
おやつ詰め合わせセット、あたりで許してあげてね!!
【2009/02/14 10:29】URL | 博多のおじさん #-[ EDIT]
おかあさんマッコロ君の為を思って頑張りすぎちゃった?
うぷぷっ
いやいや笑っていませんよ~
マッコロ君、それもまたカッコいいよ
それにね、きっとピッカピカの素晴らしい毛っ毛が生えてくるから大丈夫さ~♪
【2009/02/13 23:21】URL | しろんママ #-[ EDIT]
おされってことで マッコたんには伝えておこう。
おされなの 今一番最新なの。
みんなたまには なるの・・・

生えてくる周期って早いの?
【2009/02/13 22:56】URL | jenoise(かぱ) #pTgkTqwQ[ EDIT]
うちのう~たんは、もともと耳の付け根の毛が薄いのですが、この時期、余計に薄くなってハゲっぽくなります。
マッコロ君、一緒だね~。(こんな所は、一緒になりたくないね~。)
【2009/02/13 21:19】URL | はむてる #-[ EDIT]
うひゃ!
やっちゃったね~(笑)
うーもじろに下半身ハゲ作ったもんね(^_^;)
マッコに「それ今年はやってるから」って言いきかすしかない(」゜ロ゜)」
【2009/02/13 21:19】URL | うー #-[ EDIT]
よりによって頭に…マッコロくん、知らぬが仏!?
でも、私も調子にのってやりすぎた~と思っていたハゲが一向に再生されず病院に行ったら、なんちゃら菌(←肝心なところを忘れてる)に感染してるかもと抗生剤投与になったことがあるので…無事に生えてきますように。
ちなみに抗生剤投与後、黒い毛だったはずのところに真っ白な毛が生えました(笑)
【2009/02/13 20:47】URL | tomo #-[ EDIT]
ありゃりゃ!
ほんとに抜けちゃうんですね。
私もkasugaさんと同じくらいの認識しきなかったけど、
ほんとだわ!
でも、そうそう、ちゃんと生えてくるから大丈夫ですよ。。。ネッ!
マッコちゃーん、気にしないでねぇ~
【2009/02/13 20:39】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/403-0389fcd4
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: