| Home |
甘えん坊週間
マッコロ、ただいま甘えん坊週間。

自分が眠くて寝ている時以外は、
ちょっとマッコロ部屋から出ると、すぐにこうしてダイニングとの境の柵前に来て、
「あかちゃんしてくださ~い」と甘えん坊顔で猛烈アピール。

赤ちゃんしてほしい~

「あ~、かわいいあかちゃんだね~」と話しかけながら、満足するまでべったりなでなで。
マッコの好きな言葉を耳元で連発すると、嬉しくてゴリゴリ歯ぎしりして、うっとり。。。

好きな言葉↓
「かわいいねぇ」
「いい子だねぇ」
「マッコはあかちゃんだ~」
「いい子のあかちゃんだ~」
「マッコちゃんがだ~い好きなんだよ~」etc・・・

なでなでしながら、手を握るというか手をつなぐのが好きなので
長年、なでなでしながら、手を握って「て~て、手手よ」と話しかけ、
なんとか「手」を覚えさせようと教え込んできた結果、
今は「手手は?手手貸して」というと、手を差し出してくれるようになりました。

マッコも手をキュ~と丸めて握ってくるから、
手をつなぎ合っている感じがして、なんだかそれが嬉しいのです(*^_^*)

そんな甘えん坊あかちゃん。
今朝早く、ひとりでスキーに行くオットーを駅まで送って帰ってきたら、
ソファの上で敷きものなどを蹴散らしぐちゃぐちゃにしていました。

私もいっしょにスキーに行ったと思ったんでしょうね。
「チェッ!留守番かよーーー!」って。

今朝は送ってすぐ戻るので、サッと出てしまったんだけど、
いつもは長い留守番をさせる時はしっかり言い聞かせてからでかけるのに、
あっさり置いて行かれたから「なんだおー!なんだおー!」ってイジケてたみたい(笑)

急に私が帰ってきたら、「え?アリッ?」って顔してましたよ(^m^)

マッコちゃん。
おとうさんね、マッコの具合が不安定なんでホントはお休みとって泊まりで行く予定だったのを
マッコがかわいそうだからって、日帰りにして、一人だけで行ってくれたんだよ。
朝早くて、バスがなかったから、おかーさんが駅まで自転車で荷物を載せて行ってあげたの。
(うちは駅まで徒歩20分ちょっとかかるので、荷物が多いと大変なので)
そんなに怒ってイジケて暴れん坊しちゃダメだよ~
ま、
甘えん坊週間だから、仕方ないか~(笑)

ハッ!あ、、、おかえりなさい・・・汗、汗

オ、オリ、お留守番かと思ったんだもん・・・  マッコロ





スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(10) | top↑
<<10円 | Home | おかーさん床屋>>
comments
★ぴーtanさん
うちはオットーが早朝から深夜までいないことが多いので、いつもマッコに話しかけているうちにくせになってしまって…
病院でも、この前鍼を打っているマッコの前にしゃがみ込んで、
「おかーさんもこの前、鍼打って来たんだよ」
「それするとね、すごくラクになるんだよ~」
「お~、マッコちゃん、えらいねぇ」
などと、ず~っとエンドレスでマッコに話しかけているので、先生は私のことを少し頭のねじが緩い人と思っているかもしれません(笑)
いや、ホントに。
なんかね、褒められるとすごくやる気になる子なんですよ。
それで、こうなってしまいました。
ぴーちゃんみたいに、うちもお受験めざそうかしらヽ(^o^)丿

【2009/02/13 19:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★かっぱちゃん
うふぉふぉ、カゴとな?

マッコ、それはおやつにしそう、かじりそうです(笑)
うちもpeっちゃんとこみたいな、藤の籠をキャリーにしたいなぁって思ってたけど、マッコが破壊するのでダメなの~
部屋にも、ホントはプラスチックとかでなく、カゴをつかいたいのに、マッコのせいでダメ。
肝心の藁や、牧草をかじらないくせにそういうのはすぐかじるの、なんとかならんかな~

そういえば、昨日マッコ、くっしゃんとくしゃみしてたわ!^^
【2009/02/13 19:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃん、言葉を理解しているのですね、賢すぎ!!
そ、それにお手手だすなんて嬉しすぎv-238
kasugaさんの教育が良いのですね~
ぴーはちょっとばかり教育を間違ってしまったみたいで・・・あんなです(汗)、
マッコロちゃん、のびのび生活でストレスゼロのような、いいお顔をしてますね、
マッコロちゃんはチョコの代わりに何をもらうのかしら・・・v-10

【2009/02/13 11:22】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
あのね
今日うーしゃんと雑貨やさんに入ったら
マッコロ君にとっても似合いそうな
可愛いカゴがあったの。
んでマッコたんの噂してたんだよ~^^
【2009/02/12 18:49】URL | jenoise(かぱ) #pTgkTqwQ[ EDIT]
★ナッツ母さん
甘えん坊はかわいいけど、わがままでこまるわ~っとか言いながら、なんでもいいなりになっているバカ親です(笑)
食べ物はやっぱり一番に覚えちゃうんですね!
お名前もきっとわかってましたよ!!
親バカじゃないですよ~
ナッツくん、自分を呼んでくれる母さんの声をがとっても大好きだったと思います!!
【2009/02/12 18:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
甘えん坊週間、いいですなー。
もう年中甘えてくれちゃってOKよ^m^
言葉、絶対に理解してますよね!!
ま、うちの場合は「バナナ」とか食べ物関係ばかりですけど^^;
でもなぁ、名前もちゃんとわかってたような気がするんだけどなぁ。
親ばかかしら~~~?(笑)
【2009/02/12 11:42】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★うーしゃん
じろ、かわいいなぁ(*^_^*)
おいしいリンゴ、ちゃんと覚えたんだね!!
うちも食べ物の名前はてきめんだね、すぐ覚える~
お互い、食い意地の張った子供は・・・(笑)

手を握るって、いいよね~
あの丸まった手でぎゅっていうのが。
気持ちいい時、特にむぎゅってしてくるのが嬉しいのだ~
【2009/02/12 09:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
★しろんママさん
甘えん坊は、昨日ちゃんとした説明もナシにおいてけぼりにされたと誤解して、怒っていた模様です。
私が帰ってきたときのバツの悪そうな顔には笑えました~ヽ(^o^)丿

言葉。。。
最初に思ってたよりも、ずっと理解するのがわかって、それからずーっと暇さえあれば話しかけています。
一番のマッコの特技は、トイレをした後、走って「出たよ!」と知らせに来ること。
すぐに行かないと、気付かせようと鼻でツンツンとして、トイレ掃除を要求。というか、ちゃんとでたことを褒めてもらいたいんでしょうね(*^_^*)
【2009/02/12 09:41】URL | kasuga #-[ EDIT]
あまあま~~♪
手!
わかるー(^-^ )
にぎにぎするの気持いいんだ♪
今日じろがベランダにでてるときじろ部屋に野菜もっていって「じろ~!りんご~~!!」っていったらちゃんと部屋に来たのだ。
もちろんそのあとは「おりこーだなぁ」となでなで。
ここにも親ばっかーず健在(笑)
【2009/02/11 21:20】URL | うー #-[ EDIT]
甘えん坊週間、なんて可愛い言葉なんでしょうね~
そしてマッコロ君の甘えん坊ぶりがまた可愛いなぁ
大好きな言葉がいっぱいあるんだね
言葉いっぱいわかっているんだね、すごいね~

お留守番の事ちゃんと言い聞かせないで出かけたと思って
暴れていたところ読んで笑っちゃったよ~
すぐに戻ってきたおかあさんの顔見て、マッコロ君びっくりしただろうなぁ
おとうさんもマッコロ君が可愛くって可愛くってしょうがないんだろうねぇ~
【2009/02/11 18:10】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/402-987d4d1c
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: