| Home |
仲裁

昨夜のこと。

私のゴーグル(スキーの)のレンズを交換しようと思ったら、

そのメーカーが生産中止になっていることが判明。



「○○ちゃん(私のことです)の選ぶのってこんな風にアボーーーンとなりがち(笑)」

なんて言いながら、オットーが私をからかってふざけていたので、

ソファに座ったオットーをうさパンチを真似てポカポカ、ペチペチ叩きながら、

ソファ下に寝そべっていたマッコロに加勢を要請!!


「マッコ、お父さんのパカパカパカ!ってうさパンチして~!!」



すると、マッコロ、ぴょこんと飛び出して来て、

マッコロ警部登場~!

そうだ!!そうだ!!

えらいぞ!マッコロ、もっとやれーーーーー!!

逮捕しるぞ~!

と、まるで仲裁に入ったマッコロ警部といった図ですが・・・真相は、

呼ばれて飛び出してきたのは本当だけど、

おとーさんに飛び乗ってその手をペロペロ手をなめながら、

「おとーさん、かわいそう。痛くない?おかーさん、怖いね」とでも言うように、

私にパンチされているオットーを、オロオロしながら一生懸命、慰めていたのでした(笑)


まあ、でも、


仲裁とまではいかなくても、自分なりにどうにかしなくちゃ…と考えてはいたみたい。

すごく心配そうな顔してうろたえていたから。

ごめんね、マッコ。

だけど、そんなマッコがとっても優しくていい子だなって思えて

おかーさん、ものすごくうれしかったよ。。。(*´∇`*)。.:*:・'゚☆。.










スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(14) | top↑
<<LOVE、らび、LOVE | Home | 実況中継>>
comments
★うさまめさん
ちゃんと家族ってわかっているみたいですね(*^_^*)
子はかすがい(笑)
マッコはほんとに私たち夫婦のかすがいでもあります。

目、目薬はもうさしていないんですが、なんとか大丈夫そうです。
でも気をつけて、ちょっとでも又おかしいな?と思うことがあったら病院に連れて行きま~す。
あとは、歯があまり早く伸びないことを祈るばかりです・・・
【2009/02/01 12:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
しあわせな家族の雰囲気ですよねぇ~v-238
マッコ君お父さん・お母さんが大好き・・っていうのが、本当に良くわかります♪

「おめめ」の腫れもマシになったみたですね。
よかった~
【2009/02/01 09:16】URL | うさまめ #-[ EDIT]
★lapinさん
時間のあるとき、マッコの部屋にオットーも私も入って、みんなで一緒に笑っていると、マッコもすごく機嫌よくはしゃいぐんですよ~
やっぱりわかるんだろうなぁ。。。

仲裁上手=子はかすがいって感じ?
lapin家はかすがいがいっぱいだ(*^_^*)
【2009/01/30 19:12】URL | kasuga #-[ EDIT]
★イロハさん
>相手の気持ちを察するスキルが高いのでしょうね。

そうですよね。言葉で伝えあわなくても、これだけ察することができるのは、そういうことなんでしょうね。
そして、決して裏切らない。。。
動物に対して、人間は裏切ることがあっても、
動物は裏切らないものね。
人間より動物の方がすぐれているところがたくさんあると思います。
人間が一番偉い、みたいに勘違いしてる輩より、ず~っとえらいもん!!と思ってしまうのです。

コロちゃんの仲裁、ハノ字眉毛で困った顔って、なんか想像できます!!
おかしくて可愛くて切ないですね~ううっ・・・
【2009/01/30 19:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
いい子だね~
そうね、仲よくしてほしかったんだね。
もーーかわいいんだから~。。。
仲裁上手!
【2009/01/30 13:15】URL | lapin☆ #-[ EDIT]
お二人が大好きなんですね~
お邪魔します。イロハです。

マッコロくん、仲裁役(?)を買って出てくれるんですね。
親思いの本当に良い子です v-398

でも確かに、ちょっとでもいつも違う雰囲気を感じ取ると、
うさぎさんなりに慰めようとしてくれるのが、とっても愛おしいです。
…そう思えること自体、親ばかなんでしょうか?(笑)

そういえば、コロン(犬)も家族同士で喧嘩をしていると、
オロオロした顔をして(眉毛をハの字にして)間に入ってきます。
ヘタレで気弱な子にこんなことをされちゃうと、
怒りが抜けちゃいます…v-414

思いやりが大事、という言葉をよく聞きますが、
人間以上に、動物達の方が思いやり…というか、
相手の気持ちを察するスキルが高いのでしょうね。
【2009/01/30 13:09】URL | イロハ #cYmiG2AU[ EDIT]
★なおさん
あ、言われて改めてみたら、マッコのお目目、キラリ~ンv-354
うはは、少女マンガみたい(^m^)

今日は朝から「赤ちゃん」してやったので、ご機嫌で昼寝もしないでつきまとってます(笑)


★うさこさん
マッコは兆時間留守番させた後、帰宅した私がトイレ掃除をしている後ろに来て、文句攻撃がすごいんですよ。
立ち上がって両手でうさパンチをよく背中に
されるんです。
それで、この時もオットーにパンチしてくれるのかと期待したら、慰め役に回っちゃったの(笑)

うろたえながらなんとかしなくちゃと奔走しているマッコをみて、オットーと二人この夜はとってもしあわせでした~(*^_^*)
【2009/01/29 15:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
うふふ、なんだかお熱いなv-346
仲がいいことはとてもいいことです。
マッコちゃんと3人でとーーーても幸せな時間が流れたようですね。うふふ

やっぱし、マッコちゃんはうさぎの形をした
人間だねv-411
見せてもらったこっちまで幸せ~~な
気分になりますよんv-344
【2009/01/29 14:13】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
キラキラ☆
「なかよくしなくちゃダメ」のマッコロくんのキラキラの瞳がもうなんともv-10
なんてかわいいの~v-238
【2009/01/29 12:47】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
★かぱぁ
ぐふふ・・・(^m^)
親バカでもいい、ね~っ(*^_^*)
だってわかるもんね~

話しかけるとじーっと聞いてるし、
ウレシイ顔も、悲しい顔も、憮然とした顔も、
みんなわかるよね~♪
【2009/01/29 11:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
ぐふふ
優しいマッコたんだからきっと慌てたんだろーね。
オリ なんとかしなきゃ・・・
あーかわいい。
でも困った顔ってわかるよね。
親ばかでもなんでもいい。
わかるもん♪
【2009/01/29 11:06】URL | jenoise(かぱ) #pTgkTqwQ[ EDIT]
★うーしゃん
マジ喧嘩してるとき、ふとマッコを見ると、
とても悲しそうな、困ったような顔をしているので、昨日はふざけてたんだけど、ちょっと試したら思いがけずいい反応で私もビックリ!!
なぐさめてもらって、オットーはニマニマしてました(^^)


★しろんママさん
あ、うちで飼ってた猫や犬もそうだったわ~
特に犬は必死に止めてくれたなぁ。
で、ママさんちのココちゃんと一緒で、喧嘩してるわけじゃないのに、ちょっと大声になったとき(楽しい時なんか)でも、反応してたの、私も思い出しちゃった…(TT)
すごく人間の心を読むし、心配もしてくれるんですよね・・・

オットーも私もいい歳して、いまだに相手を「○○ちゃん」と呼び合ってます。ワハハ、へんなとこ、気がつくんだから~ヽ(^o^)丿
【2009/01/28 21:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、優しい子だね~
おかあさんの事大好きだけど、その時はおとうさんが困ってると思って
味方してなぐさめてあげてたんだね
動物って本当に繊細な心を持っていて
ちょっとでも険悪な雰囲気になるとわかっちゃうよね
しろんはほとんど私といるから、そういうの見た事ないけど
16年一緒に暮らした猫のココは、ほんの些細ないい争いでも
間に入って“やめてやめて”って言ってるみたいな悲しい声で鳴いたの
おかしいのは、喧嘩じゃなくてちょっと声が大きくなっただけでも反応した事
マッコロ君のやさしい行動に、そんな事思い出しちゃって、ちょっとウルウル

オットーさんって、kasugaさんの事
○○ちゃんって呼ぶんだね~、うふふっ可愛い♪
【2009/01/28 20:03】URL | しろんママ #-[ EDIT]
ええこやぁ♪
おかーさんも大事やけどおとーさんも大事なんやね♪
うーとこだったら。。。きっと無視(^_^;)
【2009/01/28 19:31】URL | うー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/394-fdc94623
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: