| Home |
実況中継
マッコ、なでられてぺったんこ・・・


正面顔、ぶちゃいく・・・(笑)

002 (41)
ふがっ・・・

うふふ、ごめんごめん、ぶちゃいくだけど、かわいいよ~

003 (40)
ふごっ・・・

いい子だね~いい子だね~
001 (41)
ふぐぐっ・・・

大好きだよ~大好きだよ~
004 (28)
ほげぇ~~

そしてマッコをなでながら、私も眠りに誘いこまれてしまうのであった・・・





しかしなぜ、うさをなでているとあんなに眠くなるんだろう・・・???

(今まで犬や猫もたくさん飼ってきたけれど、なでていてこっちまで眠くなる筆頭はうさぎだと思います)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(10) | top↑
<<仲裁 | Home | 収穫!収穫!>>
comments
★しろんママさん
動物をなぜることで血圧も下がるんですね。
アルファー波だっけ?
リラックスした時の脳波もでるんですよね、たしか。
それらが相まってふわ~んっと緊張がほぐれ、ねむくなっちゃうのかな~(*^_^*)

耳なしマッコロ、かなりへんな生き物にみえるでしょ。
モグラのような、アザラシのような(笑)
変な顔だけど、この間抜け面も味があって好きなんですよ~ワハハ


★はむてるさん
別の生き物、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはきっとモグラかアザラシか、オットセイカ、アシカか、コウモリか・・・(笑)

気持ちよさそうなマッコを見るのは、私も気持がほぐれていい気持ちだけど、
飼い主から見ても、この半眼の目つきは気持ちわり~です(爆)
なんでもっと可愛い顔してうっとりできなのかなぁ~


★うさこさ~ん
黒いから、写真撮りにくいことが多いんですが、これはとってもやりにくかったです。
反射しちゃって、顔が光っちゃうんですよ~
まぶしいのもあるんでしょうけど、目は半眼でほげぇ~~~っだし(笑)
かわいいマッコを撮りたいのに、こんな顔しかとれませんでした。

野菜、そうなんだーーー!
宅配野菜はたっかーーーい!
デパ地下の方がもっと高いんだろうなと思っていたら、以外にも宅配より安いんですね~
ホントにあの宅配(何社かあるけど)、いくらものがよくっても、法外すぎる値段のところが多すぎて、我が家ではとても普段使いにはできなかったわ~
そっか、デパ地下。
今度野菜もみてみよう。
うさぎ用でなくても、ちょっと変わった野菜なんかが欲しいとき、いいかも~(*^_^*)


★ナッツ母さん
母さん、お昼休みは終わったかな~
私は今日も又、あの農家へ行ってきたところです。野菜室を空にするために、残り野菜は今日の私の昼になりました。。。野菜どっさりジュース(笑)

マッコ、きっとナッツ母さんになでこされたら、いつまでもくっついて離れないと思いますよ~
今度、上京する機会があったら是非ともなでなでしにいらしてくださ~い♪


★うさまめさん
うふふ。お父さん、モテモテなんですね(*^_^*)
うちでも、オットーはマッコに嫌なこと(病院に気の際の捕獲や、投薬など)をしないで、ただなでたり、おやつをあげたり可愛がるだけなので、甘え方が私に対してと違うんですよ~
なんかこう、べった~っりってしてるの。

そして、ちょうど今日の日記にはおとうさんと一緒の写真をUPするところでした。
男同士の会話?
見てやってくださいね~(^◇^)
【2009/01/28 14:11】URL | kasuga #-[ EDIT]
大好きなのねぇ~♪
マッコ君は、本当におかあさんが大好きなのねぇ~♪♪
我が家のうさぎ~ずは、「おやじ」(主人)が大好きです。お世話をするのは、「おねえちゃん」(私・・・アツカマシイ)なのに、いつも「おやじ~」ってベタベタです。(特にうさ二郎)

マッコ君のねんねの様子は、癒されますねぇ~v-238
【2009/01/28 11:30】URL | うさまめ #-[ EDIT]
↓いやー、たくさん!!
農家の奥さん、良い人ですね^^

マッコロ君、幸せそうな顔してる~!
私にもなでなでさせてーー!
うんうん、たしかになでてると一緒に眠りに落ちそうになりますよね。
暖かいし、ホワホワで気持ちいいし・・・
・・はっ、やばい。眠くなってきた。(ただいま仕事中 笑)
【2009/01/28 11:12】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
うふふ
1枚目のお写真では目がわからなかったので、
なんだろ?って思えますね。(笑)
そんでもって、天使の輪が出来ちゃってて。
キューティクルいっぱいって感じですよ。(笑)
マッコちゃんのほげぇ~はすんごくいい!!

↓デパ地下のお野菜より、有機野菜専門店のほうが
すんごく高いです。家庭菜園マジでしようかしら。。。。(笑)
【2009/01/27 22:22】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ほげ~~~。
よっぽど気持ちがいいのね~。
マッコたん、目が半開き~。
別の生き物みたいです。
【2009/01/27 21:46】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコロ君の耳が見えないと≪何者?≫顔になるね~
しろんもそうだけどね(^^ゞ
鼻でか写真みたいで可愛いな~
動物を撫でていると血圧が下がるんだよね
うさぎさんはその効果がとても高いのかもしれない
なんだか気持ちが落ち着いて、ほっこりして、ねむーくなるんだよねきっと♪
【2009/01/27 20:22】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★うーしゃん
マッコも抱っこは死ぬほど暴れて抵抗する子だったけど、なぜか去年くらいからで少しはできるようになって来たんだよ。
もしかしたら、じろも大人になったら変わるかも~
【2009/01/27 19:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
昨晩。。
じろを抱え込み「好きだー!」ってやったら逃げられた(T_T)
なでこは大好きなのに抱っこはどうしてもだめなのだー(」゜ロ゜)」
【2009/01/27 18:57】URL | うー #-[ EDIT]
★かぱぁ
そうでしょ~
もぐらとか、かわうそとか、そんな感じの顔なのだ。
ニャンコもなでこするとぺったんこ~ってなるよねぇ。
いつもマッコをなでながら、昔いた猫のことをおもいだすんだなぁ・・・
おんなじようにぺったんこだから。

最近鼻息の荒いマッコ、
なでてると、ほんとにふごーふごーっていうの。
なんかオヤジくさいです。
でも、それも又かわいいんだけど。

幸せそうな、愛されてるなぁって言うの見ると、ほっこり心があったかくなるね。
かぱぁは蔵之助抱っこして、身体もあったかくして、今日も早寝するんだよ~
【2009/01/27 18:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
もぐらさんみたい^^
ふがっ!
って感じが伝わるいい写真だ(笑)
なんかさ~みんなの写真見てると
それぞれ愛されてるなぁって思うんだ。
なんかこっちまで温かくなれるっていうか。
うん!マッコたんふがっーーー!
【2009/01/27 17:36】URL | jenoise(かぱぁですよ) #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/393-b7adebae
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: