| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
帰ってきました
朝、マッコを10時に病院へ預けに行き、いったん12時に帰宅。

予定では、4時のお迎えで、それまで麻酔から覚めてからの様子をみてくれるとのことで、
再度家を出るのは2時半予定だったけど、

今日、ひとりで帰省してくれたオットーも帰ってくる。
それが、4時ころの帰宅予定だったので、私は不在。
念のため、家の鍵を持っているか確認すると、

持っていない・・・(--;)

なので、先に都内でオットーと待ち合わせ、鍵を渡してから、私だけ病院に行くことにする。
2時に家をでるつもりで、それまでの時間、夕食準備などしていると、

12時半過ぎ、病院から電話!!

聞いていた予定の時間より早いのでドキッとするが、
話を聞くと、経過が良く、麻酔から覚めて、しっかり元気なので野菜を与えてくれたとのこと。
調子が安定しているので4時ではなく、一時間早く3時にお迎えでもよいというので、
オットーとの待ち合わせを時間も、場所も、一番ロスがないよう、めいっぱい計算して早め、
(それでも2時半過ぎの待ち合わせになってしまったけど)
病院に3時20分に到着。

先生の第一声は、
「あれから、野菜、全部食べましたよ!(^^)」
なんと小松菜、ふた株と、青梗菜5、6枚食べたらしいです!(笑)

もう、それを聞いたとき、安堵感からヘナヘナと崩れてしまいそうになりました。

歯は、この間、削ったというか、切られたのは下の左側だったようだけど、
実は上の奥歯左右2~4番目、特に、左の4番目がかなりとがって伸びていたそうです。
レントゲンを見せていただくと先端がはっきりわかるほど鋭く、ほっぺたへ伸びて当たっていて、
これではさぞ不自由だったと思います。
これは、12月の当初からではなく、もしかしたら食べなくなって、さらに伸びた結果かもしれませんが、
いずれにしても、危ないところまで伸びていました。

先日前の病院でニッパーで切った下の歯も研磨してなめらかにして、
左右のかみ合わせを調整してくださったそうです。

昨日の血液検査では、腎臓、肝臓、その他すべて、正常値であったので、
今日の歯の治療で多分食べるようになるのではないか、というのが先生の見解です。

詳しくは、またぼちぼち書きますが、ともかく、今日のところはこんな感じでした。

終わってから、「抱っこして帰る」と言い張るマッコを無理やりキャリーに入れ、
(キャリーと言っても、いつものLLbeanのトートバッグですが)
その中に手を入れて、ずっとなでながら帰ってきました。
(プラスティックのキャリーより、抱っこに近い感覚で胸に抱えてやれるので、
マッコは移動時、こっちの方が落ち着いています)

帰宅してからも、さっき色々野菜を出してやったら、青梗菜、一枚は食べました。
2日連続で電車での通院、初めての麻酔(吸入)を使っての処置を経験して疲れているだろうし、
先に病院でもある程度食べているので、あまり今夜は神経質にならず、見守ってやろうと思います。

明日以降、食べるのに躊躇なく、元にもどってくれるのを願って。。。

がんばったマッコ↓

オリ、がんばったんだ・・・

今、うとうと、寝ています。

ゆっくりおやすみ、マッコ。
よく頑張ったね。とっても偉かったよ(TT)

そして、
いっぱい応援、コメントしてくださった皆様。
本当にありがとうございました。
私自身も、かなり参っていたのでどんなにか力づけられたかわかりません。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(16) | top↑
<<経過と課題 | Home | 行ってきます>>
comments
★いんちゃん
いんちゃん、ありがとう。
すごく一生懸命応援してくれているの、わかってうれしかったです。
そのおかげで、マッコ、だいぶ食べるようになりましたよヽ(^o^)丿
今までの5年より、これからの5年は、もっと一日一日、マッコとの時間を大切にしていこうと、今、しみじみおもっています。


★はむてるさん
ほんとうにお正月なのに診療してもらえてたすかりました。
その素早い対応のおかげで今やだいぶ食べられるようになりました。
12月初めからずーっと食べなくなってから、はむてるさんのとこへも全然遊びに行けなくてすみませんでした。
心機一転、今年のブログはたんとお邪魔しますよーーー(*^_^*)


★かぱぁ
ありがとね。
帰って来てから、どうも甘えん坊度がますます上がったみたいで・・・
なでなでなでなでと、、、しつこい、うるさい(笑)
いっそカンガルーみたいに、おなかにポケットつけて、ずっと抱えてすごそうかと思うくらいだよ~~

でも、そんなのが、実はすごくうれしかったりしてるんだけどね(○゚ε^○)v
【2009/01/06 11:55】URL | kasuga #-[ EDIT]
★ayaちゃん
はからずも今回のことでは一致番きつい「あきらめない」を体験しました。
自分のことだったら、多少の痛みや苦しみは我慢できるというか、乗り越える自信があるんだけど、マッコは私の最大弱点だからなぁ・・・
結構、よろよろとした時もありました。
でも、
やっぱり、あきらめない!これだね。
今年は、
それに加え、「一歩前へ」(って、ヤマトかい?!)っていうのを目標に掲げて行きます。


★鯛子さん
いつも、ありがとう('-'*)アリガト♪
今年の新学年進級、落第しないでマッコもできそうです。
これからも、同級生どうし、うーちゃんと仲良く進級していけますように。
中学行って、高校行って、大学、大学院も?
末は博士か大臣か?(笑)←調子よくなってきたので、母、調子に乗ってます。


★tomoさん
tomoさんご自身も、大変な戦いのさなか、お見舞い、声援、いっぱいありがとうございました。
こちらは、だいぶ安定して、そろそろ昨夜くらいから大食い復活の兆しが見えてきましたよ(*^_^*)
あ、そうだ。。。ジジちゃんも歯切りの先輩だったんだ・・・聞ける方がここにもいらしたのに、
そういうこと、終わってから思い出す、ダメな私・・・
【2009/01/06 11:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
★うさ子さん
うさ子さん、ご心配おかけしました。
だいぶ、安定して食べられるようになってきましたよ。
ありがとうございました。
きっとうさ子さんとブッちゃんの送ってくれた元気玉がマッコに届いたんだね!!
うさ子さんとぶっちゃんを見習ってこれからもがんばるよ~


★marchさん
ありがとうございます。
やっと安定して食べられるようになってきたようです。
後になって気がついたんですが、考えてみれば、歯切りの大先輩みみーさんがいたんだから、最初の処置後の違和感など、お聞きすればよかったなぁ。。。
(その最中は、無我夢中で余裕がないので、思い出さなかったのです)


★curraheeさん
お正月、全然感じる暇もなく、大忙しで終わってしまいました。
ごちそうを食べられなかったことだけが、とても心のこりです・・・
でも、その代わり、マッコが食べられるようになって来たから、いいや~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

【2009/01/06 11:37】URL | kasuga #-[ EDIT]
★peguたん
うん、うん、
マッコはよく頑張ってくれたよ(´_`。)グスン

ありがとね。
もっと早く歯のこと、見直してやればよかったと、それだけは公開してるけど。
peっちゃんが言ってくれた時、動いていたら、もっと早く治っていたかもって、、
でも、いい先生に巡り合えたし、よかったよ。
これからなんでも相談できそうだし、いい出会いとご縁ができたってことで、まずよしとするわ。


★うーしゃん
んだ、んだ・・・
ずっとマッコに集中しすぎていて、ブログも満足にUPできなかったのだ・・・

お正月、今年は大阪、オットーだけ帰省してもらって、その留守中にこうなってました(笑)

強制給餌、うちではグリーンマグマっていう非加熱の青汁(大麦)が活躍してくれました。


★しろんママさん
こちらからはずっとコメントも出来ないままで読み逃げしていたのに、いつもいつも励ましてくださって、ありがとうございました。
やっと、なんとか、ここまできました。
第一関門は、突破完了、としてもいいですよね?
さあ、これからもがんばるぞ~



【2009/01/06 11:24】URL | kasuga #-[ EDIT]
うん^^ よかった。
これからまったりな時間をたっぷりと過ごせますように。
【2009/01/05 10:42】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
マッコロ君食べれるようになって、よかったです。
お正月休みのこの時期に、いい病院があってよかったですね。
早く普通にご飯を食べられるようになるといいですね。
【2009/01/04 13:36】URL | はむてる #-[ EDIT]
よかったぁ・・・
ほんとによかったね。
安心して私もヘナヘナ~となりました。

kasugaさんもよく頑張ったね。
お疲れさまでした。
このままマッコちゃんがどんどん良くなっていきますように!!
【2009/01/04 11:42】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
よかったぁ!マッコロ君もkasugaさんもお疲れ様でした!なんだかとてもホッとしました。
食欲が一番の健康のバロメーターですもんね。それが回復してきたならきっと大丈夫!
マッコロ君、私も頑張るからね~!
【2009/01/04 11:11】URL | tomo #-[ EDIT]
ホント・・・良かった。
【2009/01/04 11:00】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
よかった\^o^/
ほんとに よかったね!
マッコ よく頑張った。
また たくさん食べてくれるといいな。
Kasugaさんもオットーさんも疲れが吹っ飛ぶね(^_^)
ゆっくり 休んでください。
あきらめない。。
ほんと そうですよね(^_^)
【2009/01/04 08:51】URL | aya #-[ EDIT]
よかったね
これから
ゆっくりと
お正月休みを楽しんでくださいね
【2009/01/04 07:36】URL | currahee #-[ EDIT]
ずっとマッコロくんの経過を心配しておりましたが・・・原因がわかってよかったです!
マッコロくん、kasugaさん、病院お疲れ様でした。マッコロくん、たくさん食べて早く元気になってね~
【2009/01/04 01:14】URL | march #.6yHAovU[ EDIT]
良かったねぇ~
いやぁ~、ほんとに良かったです。
原因がはっきりすれば、対処ができるし、
これでkasugaさんも安心して休んで下さいね。
絶対、明日はマッコちゃんがもりもりお野菜を
食べてくれますよ。
マッコちゃん、ほんとによく頑張りました!
そして、kasugaさんも!!
うさ子もいっぱいなでなでしましたよ。
マウスでするのがじれったいくらい(笑)
【2009/01/03 23:00】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコロ君頑張ったね
えらかったね
良かった!良かった!!本当に良かったよ~
ゆっくり休んで、目が覚めたらいっぱい食べて
いい●いっぱいして、元気になるんだよ~
kasugaさんもお疲れ様
まだ少しの間は気が抜けないかもしれないけど
第一関門は突破だと信じています!!
【2009/01/03 22:40】URL | しろんママ #-[ EDIT]
なんてこったい!
うーが実家でのほほんとしてるあいだにこんなことになってるなんて(」゜ロ゜)」
奥歯は素人がみてもわからないからなでこするとき口をぐりぐりさわるようにしてますだ。
そんでちょっとでもいやがったらお口に異常があるサイン。
マッコロは気がついてもらってラッキーだったと思います。
あとは食欲もどって牧草ぼりぼり食べられるように祈ってます♪
あと強制食事は赤ちゃん用のリンゴジュースとかで甘みをつけるとけっこうぐいぐい食べてもらえますだ(^-^ )
【2009/01/03 22:39】URL | うー #-[ EDIT]
よかった(ノ.-。) ようがんばった
【2009/01/03 22:15】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/382-08a5769f
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

